SSブログ

Michael Jackson/『Thriller』(紙ジャケCD) [ROCK/POP]

admjth.jpg
『Thriller』(アナログ盤)

整理していたら、↑こんな物が出て来た。マイケル・ジャクソン『Thriller』アナログ盤(国内初盤)だ。私にとって正直マイコーは、既に終わっていたアーティストだった から・・・。オークションに出品しても、彼のアイテムは殆ど売れなかったしね。

ところが去年の6月以降、事態が全く一変してしまった。マイケルの急死に伴い、   彼はまるで殉教者のように扱われるようになった。また彼の名の付くアイテムは、   何でも売れるようになった。皮肉にも彼は死んだことにより、再び「スーパースターの 座に返り咲いた」! ・と前置きが長くなってしまいました^^;

mjtrl1.jpg
『Thriller』(紙ジャケCD)

要するに早い話が、未だに『Thriller』のCDを持ってなかったんだ。それで探していたら、去年リリースされた紙ジャケが格安だったんで、即買いしてしまった次第である。
やっぱリマスターされた音で「The Girl Is Mine」を聴きたいからね^^

何でこんなに安いのかと思ったら「紙ジャケがアンコール・プレス」されるようで~。 おまけに↓こんな物まで出るんだって! Sonyさんも金儲けが上手だね?

purake mj.jpg
低価格盤(期間限定)

スリラー

スリラー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD


nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 34

コメント 22

堺のジーパン

そういえば、あと2週間弱でマイコーの一周忌ですね。
ほんと1年があっという間です。
今頃彼は天国で素晴らしいパフォーマンスを披露している事でしょう。
by 堺のジーパン (2010-06-12 22:08) 

may_r

こんばんは

>Sonyさんも金儲けが上手だね?

今のレコード会社は60~80年代の焼き直しで
飯食ってると言ってもいいでしょう。

by may_r (2010-06-12 22:25) 

ゆうのすけ

ひゃ~、なんだか凄いかも!でも、マイケル・コレクターの方は大変ですね!
うちは、アナログ盤は輸入盤でした。CDは後々に手に入れる 35・8P-11の 3500円盤です~ぅ。

「THE GIRL IS MINE」は、マイケルとポールが 微笑ましい表情で向かい合って唄ってるように 見える素敵な作品ですよね!私は、最近「P.Y.T.」のブラコン・び~とが マイブ~ム(笑)^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-12 22:56) 

fools_gold

おおっと、スリラーのアナログLPを持っていたとは、yukky_zさんも意外とマイケル好きだったのですね!

しかし、紙ジャケCDは、アナログLPとたすきまで全く同じに再現されているのですね。
ぱっと見、相似形なので、写真で見ると見分けがつきませんね。
なかなか面白いです!
by fools_gold (2010-06-12 23:31) 

まちびとん

スリラーの初回LPとなると、今じゃ結構高値なんじゃないでしょうか?
ボクはCDしか・・・
やっぱ、ポールマッカートニーとのデュエットがいいですね。
再販で安くなるのもいいですが、ボク的には今じゃ手に入らない当時に発売された当初初回盤ってのに惹かれますね。
by まちびとん (2010-06-13 06:36) 

yukky_z

ジーパンさん♪
1年が過ぎるのはホント早いですよね!
それだけ年食ったてことですかね?
by yukky_z (2010-06-13 10:38) 

yukky_z

may_rさん♪
それは裏を返せば「いいアーティストが育ってない」
ってことでしょう? マイケルというと[80年代]って
気がしますが、彼は60年代から大スターですからね。
by yukky_z (2010-06-13 10:44) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
>うちは、アナログ盤は輸入盤でした。CDは後々に手に
>入れる 35・8P-11の 3500円盤です~ぅ。

デジリマのアナログ盤ですね。ウへ~、3500円もする
んだ? どんな感じなんですか? 1回聴いてみたい気もする
けど、今は遠慮しておきます^^;
by yukky_z (2010-06-13 10:49) 

yukky_z

fools_goldさん♪
>yukky_zさんも意外とマイケル好きだったのですね!
何だかんだ陰口も言ってますが、Jackson 5の時代から
聴いてますからね^^; そしてエルヴィス、ビートルズ、
マイケルは「それぞれの時代を作った"Giants"」だと
思ってます。本当にリスペクトに値すると思います。

>紙ジャケCDは、アナログLPとたすきまで全く同じに
>再現されているのですね。
国内盤(初盤)を丁寧に再現してます。なかなか出来の
いい仕上がりになってますよ^^
by yukky_z (2010-06-13 11:01) 

yukky_z

まちびとんさん♪
マイケル関連のレコードは、これだけが辛うじて、
手元に残ってます。なんか縁があるんでしょうかね?
UK盤の『Thriller』(アナログ)も是非聴いてみたいと
思っています^^ポール・マッカートニーと競演した『Say, Say, Say』は、多分探せば[12"シングル]が、
出て来ると思います。
by yukky_z (2010-06-13 11:20) 

haku

自分は、『Thriller』はカセットテープ版持ってます。
出張先で、急に聞きたくなって、当時カセット・ウォークマンを持って行ってたんで、思わずカセット版を買っちゃったんです。
by haku (2010-06-13 11:33) 

yukky_z

hakuさん♪
いつもコメント有難うございます^^
おぉ、[Music Tape]をお持ちですか~?
そっちの方が価値があるのでは・・・?!
by yukky_z (2010-06-13 12:12) 

yukky_z

イリスさん、初めまして♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました。
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-06-13 12:16) 

空兵

亡くなることによって、伝説が作り上げられていくんでしょうね。
プレスリー、ジョン・レノン・・・

by 空兵 (2010-06-13 13:36) 

yukky_z

空兵さん、こんにちは♪
毎度お越し頂き、大変感謝しております^^
ある程度それは仕方のないことだと思っています。
でも必要以上に「英雄として祭り上げる」ことには、
反対ですね。それだったら生きてるうちに「もっと
注目してやれよ!」って気になりますね^^;
by yukky_z (2010-06-13 17:39) 

テル

>マイケルの急死に伴い、彼はまるで殉教者のように
>扱われるようになった。

やはり、マイケルフィーバーぶりは、違和感を感じますね。
いったい、今までマイケルを変人扱いしていた人は、どこに
いっちゃったんですかね?
by テル (2010-06-13 19:22) 

yukky_z

テルさん、こんばんは♪
どうもお久しぶりです。またコメントをいただき、
有難うございました。これだけ[天と地]ぐらいの
体験をしたスーパースターも珍しいでしょうね?
さぞかし人間不信に陥ったことでしょうね・・・。
あの環境にいたら変人にもなりますよ!
それに比べれば自分の方が遥かに、彼の純粋な
ファンだと思いますよ(^^; )?
by yukky_z (2010-06-13 20:30) 

yukky_z

ご訪問頂いた、皆様へ♪
この度も「ご訪問&nice!」有難うございました^^
by yukky_z (2010-06-15 22:28) 

はっこう

nice!、ありがとうございました。
by はっこう (2010-06-16 01:14) 

yukky_z

はっこうさん、こんばんは♪
こちらこそ度々お越し頂き、大変感謝しています^^
by yukky_z (2010-06-17 01:39) 

空兵

今日、いつも行く中古店のレコード棚見ていたら
このレコードがあったので、初めてマイケル買いました。
ここは時代の流れに疎いので515円で売ってました。
もう一枚の「スリラー」は、どう違うのか知りませんが
840円でした。
by 空兵 (2010-06-21 21:22) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
『Thriller』は沢山売れたので[初回盤]でも安いんで
しょうね? ちょっとレアなUK盤とかでも[¥2500]位で
買えるんじゃないのかなぁ? マイケルが生きてる時は、
[¥500]でも売れなかったんですよ^^; ということで、
いまだに手元に残ってるんです・・・。
by yukky_z (2010-06-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。