SSブログ

[日本 VS カメルーン]、久々に興奮しましたわぁ^^ [独り言]

hkktfwc.jpg
松井からのクロスが本田(18)にドンピシャリ!

fwckt.jpg
1トラップ後、落ち着いて ゴールを決める^^

日本代表、とうとうやりましたなぁ! ワールドカップ直前の強化試合で4連敗して、  「日本国民からも匙を投げられていた」、サッカー日本代表チームだったが(?)、   初戦で格上のカメルーンを破り[勝ち点3]をゲットした。あの瞬間、日本中で熱い   歓声が沸いたんだろうなぁ^^

海外でも日本代表の評価は大分低いようだ。「番狂わせ」とか「生ぬるい」などの   報道がされてるようだ。だが大事なのは内容とかじゃなくて、どんな試合内容であろうが
勝って勝ち点を上げることなんだ。ランキングも前評判も全然関係ない。このまま勢いを保ち、サッカー大国に「あっと言わせて貰いたい」ものだ^^

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 9

ぷーちゃん

素晴らしい内容でした!!!
by ぷーちゃん (2010-06-15 23:20) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
やっぱ「勝ってナンボ」ですね^^これで勝ち方を
思い出してくれると良いのですが・・・。
by yukky_z (2010-06-15 23:42) 

堺のジーパン

日本やりましたね!^^
さすがは本田選手、よくぞゴールを決めてくれました。
今週末のフランス戦もこの調子で頑張ってほしいです。
by 堺のジーパン (2010-06-16 01:18) 

ノーバッド

次は19日ですね (^。^)  
で、その前日は大御所の誕生日ですね ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2010-06-16 22:06) 

yukky_z

ジーパンさん♪
そうですね。少ないチャンスをよくものに
してくれました! 次はフランスじゃなくて
オランダ戦ですよ^^; 次が引き分け以上だと
決勝トーナメントも夢じゃなくなりますね^^
by yukky_z (2010-06-17 00:12) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
19日は御大のライヴ(WOWOW)もオンエアされる
ので注意しましょうね! ライヴもサッカーも凄く
楽しみです^^
by yukky_z (2010-06-17 00:22) 

空兵

あれだけけなされていた岡田監督を
持ち上げる報道や記事が多くて
おかしかったです。
by 空兵 (2010-06-19 22:21) 

yukky_z

空兵さん、こんばんは♪
日本人って報道陣も含め、サッカーの本当の楽しみ
方が分かってないのでは? [自称サッカー好き]なんて
言ってる人でも、まるで「昭和一桁の頑固な親父」の
ような応援しか出来ないのだから(^^;)?!
by yukky_z (2010-06-19 23:00) 

yukky_z

まこ爺さん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました。
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-06-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Michael Jackson/『Thr..摩訶不思議?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。