SSブログ

『One Night...One Band』、 この顔合わせは凄すぎる^^ [ROCK/POP]

全く信じられない組み合わせだね^^ドナルド・フェイゲンマイケル・マクドナルド、  ボズ・スキャッグスという、個々でも素晴らしい3人のシンガーが合同で北米ツアー を行うというから、ほんと驚きだ! 8月19日のダンベリー公演を皮切りに計22公演が 予定されている。単なる合同ツアーではなく、競演重視というのがいいね^^
 
本ツアーである『The Dukes of September Rhythm Revue』は彼らが只、別々にパフォーマンスするのではなく、全員がお気に入りのポップス、R&B、ブルース、ソウルのカヴァー、そして自分たちの作品を混ぜ合わせた構成となるようだ。

セットリストは未だ決まっていないようだが、ビーチ・ボーイズ、グレイトフル・デッド、ザ・バンド、チャック・ベリー、レイ・チャールズなどの楽曲演奏が候補に上がって いるらしい。なお3人のバックを務めるのはスティーリー・ダンのツアー・メンバーと  言うことだ。日本でも固定ファンが多い3人だけに、ぜひ来日公演も実現して欲しい!

Z321000542.jpg


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 16

ゆうのすけ

皆さん もう大御所ですよね!
とっても贅沢な一夜になりそう! ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-22 21:13) 

may_r

こんばんは

これは、思いもよらないトリオですね!

どのようなステージになるのか予想がつきませんが、
是非、来日して欲しいです。

by may_r (2010-06-22 22:47) 

haku

北島三郎、矢沢永吉、吉田拓郎 ってとこ???
by haku (2010-06-22 23:08) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
日本公演が実現したら、絶対観に行かなきゃね^^
by yukky_z (2010-06-23 00:35) 

yukky_z

may_rさん♪
確かに不思議な組み合わせですよね~?!
でも彼らは個々でも素晴らしい音楽家です
から、是非とも観てみたいものです^^
by yukky_z (2010-06-23 00:41) 

yukky_z

hakuさん♪
う~ん、何とも言えませんね^^;
でも実現したら参加してみたいです!
by yukky_z (2010-06-23 00:47) 

空兵

他の方のブログにボズ・スキャッグスの『シルク・ディグリーズ』のジャケット写真が載っていて、同じものを中古屋さんのレコード棚で見つけたので、思わず買ってしまいました。
「ウィ・アー・オール・アローン」しか知らないのですがね。
by 空兵 (2010-06-23 21:10) 

Little_Rock

中年洋楽親父を狙い撃ち(笑)フェイゲン&マクドナルドはスティーリーダン繋がりだけど、スキャッグスはどこで繋がってるんでしょ?
by Little_Rock (2010-06-23 21:11) 

fools_gold

洋楽大好きおじさんには、夢のようなセッションですが、逆に夢を壊して欲しくない気もしなくもないです。
by fools_gold (2010-06-23 23:14) 

yukky_z

空兵さん♪
空兵さんも音楽の幅が着実に広がって来てるのでは?
しかしボズは高田純次に似てますなぁ^^;
by yukky_z (2010-06-23 23:52) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
う~ん、確かにどういう繋がりなんでしょうか?!
[AOR繋がり]なんて言ったら安易過ぎますね(^^;)?
でもM.マクドナルドはソウルですよね・・・?
by yukky_z (2010-06-23 23:59) 

yukky_z

fools_goldさん♪
3人共、それぞれが素晴らしいミュージシャンなんで、
「夢を壊す」ことは無いと思うのですが・・・?!
by yukky_z (2010-06-24 00:04) 

HIKKY

チケット代、結構びっくるするような数字になりそうではありますが、
来てほしいですよね
バックミュージシャンも気になるところではあります
by HIKKY (2010-06-24 00:45) 

BRUCE06

これは、すごい! 

そういえば、ボズとマイケルは、昔、
サントリーホットライブというイベントで
一緒に来日してますよね?
違ったかな??
by BRUCE06 (2010-06-24 18:41) 

yukky_z

HIKKYさん♪
確かにチケット代は結構張りそうですね^^;
会場も[ドーム・クラス]になるんでしょうね?
by yukky_z (2010-06-24 21:21) 

yukky_z

BRUCE06さん♪
おお、そんなイヴェントがありましたね~!
確かNHKでオンエアされた記憶がありますが?
それで二人は面識があったのかなぁ・・・?!
by yukky_z (2010-06-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。