SSブログ

アビィ・ロード・スタジオはホント経営難なんだろうなぁ? [FAB 4]

arsap.jpg

↑の写真は英国のチャレンというメーカーのアップライトピアノだ。このピアノはあの
アビィ・ロード・スタジオで使用されていた物だが、既に1980年代に現役を退いて
いる。当然ビートルズもレコーディングに使用したことのある逸品である。

「Paperback Writer」「Tomorrow Never Knows」でこの楽器の音を聴く  ことが出来るようだ。そんな歴史的価値のある物なのだが、この度オークションに出品  されることが明らかになった。アビィ・ロード・スタジオの楽器が市場に出回るのは、  今回が初めてとのことだ。

なおオークションは、8月に開催される『ヴィンテージ・アット・グッドウッド・フェスティ バル』の最終日(15日)に行われる。推定落札額は10万~15万ポンド(約1300~2000万円)と予想されている。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 17

tamanossimo

ほっ、欲しいっ!
by tamanossimo (2010-07-24 01:56) 

may_r

もっと高い値が付きそうですね。
by may_r (2010-07-24 03:46) 

haku

いろんな思いや音の詰まったピアノですよね♪
どこの、どういう人が落札するんでしょうか??
by haku (2010-07-24 08:21) 

matcha

どこもかしこも金欠病で困ったものですね。歴史に残すものをオークションにかけるなど、有って欲しくないですが・・仕方が無いのか。
建物まるごと買ってもらえばいいのにね。
by matcha (2010-07-24 13:53) 

yukky_z

tamanossimoさん♪
ぜひ買ってみては如何ですか? tamanossimoさんなら、
何か買える気がするんですが(^^; )?!
将来値打ちがもっと上がると思いますよ!
by yukky_z (2010-07-24 19:56) 

yukky_z

may_rさん♪
付加価値が付いてますからね! あのビートルズが、
レコーディングに使用した楽器ですから^^
by yukky_z (2010-07-24 19:58) 

yukky_z

hakuさん♪
もしかしたらレニー・クラヴィッツや、
リアム・ギャラガーも狙ってるかも
知れませんよ(^^;)?
by yukky_z (2010-07-24 20:03) 

yukky_z

matchaさん♪
将来設立されるかも知れない(?)、[英国ビートルズ
博物館]の為にも「キープしておけば良いのに」なんて
思ってしまいますがね^^
by yukky_z (2010-07-24 20:09) 

yukky_z

ろひさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-07-24 22:16) 

空兵

もし経営難に陥っているにしても
こんなもの、手放すだけでは解決できない気がするのですが
どうなんでしょうか。
by 空兵 (2010-07-24 23:00) 

Little_Rock

よっしゃ、買っちゃおう(ロト6があたったらね)。
by Little_Rock (2010-07-24 23:53) 

fools_gold

どう見てもただのおんぼろピアノにしか見えませんが、Beatlesが使っていたと言うだけで、その値段が付いてしまうと言うのも凄いですね!
恐れ入りました!

by fools_gold (2010-07-25 22:17) 

yukky_z

空兵さん♪
「ビートルズ・アイテムに捨てる物は無し!」って
諺があるんですが(^^;)、それさえも手放してしまう
[Abbey Road Studios]はやっぱ経営難なんでしょうね?
by yukky_z (2010-07-25 22:58) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
買ったらブログに載せて下さいね^^;
by yukky_z (2010-07-25 23:04) 

yukky_z

fools_goldさん♪
確かにおんぼろですよね^^; 既に現役じゃないし。
でもレニー・クラヴィッツみたいに「古き良き時代の
楽器や機材」を買い漁ってる人もいますからね^^
とんでもない値が付くんでしょうなぁ!
by yukky_z (2010-07-25 23:12) 

ユーフォ

私も経営難です・・・。
by ユーフォ (2010-07-26 22:00) 

yukky_z

ユーフォさん♪
ユーフォさんは経営者でしたかぁ?
不景気ですから大変ですね!
by yukky_z (2010-07-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。