SSブログ

EL&Pの16年ぶりの新曲! [ROCK/POP]

Z321000701.jpg

7月25日に再結成ライヴを行う、エマーソン、レイク&パーマーがその復活に
先駆け、新曲をリリースする。彼らが新録曲を発表するのはアルバム『In The
Hot Seat』以来、約16年ぶりとなる!
 
タイトル名は「Touch And Go 2010」。この曲はエマーソン、レイク
&パウエル名義で1986年に発表された、「Touch and Go」リメイク版になる。

なお楽曲の販売は、彼らが再結成ライヴを行なう『High Voltage Festival』
公式サイト( http://www.highvoltagefestival.com/ )限定で、7月22日
19時より利用可能になる。価格はバンド結成40周年にあわせ、40ペンス
(約55円)となるようだ^^

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 14

@ミック

エマーソン、レイク&パーマーで復活なんですね^^
曲はエマーソン、レイク&パウエルの時のものなんだ。
そういえば、そういう時もありましたね~
リメイクと言っても、彼ら変え様があるのかな?
変えないで単純リメイクなんでしょうか。
いずれにしても、久しぶりにEL&Pを聴いてみたい気分です(^_^)
by @ミック (2010-07-22 07:03) 

ikuko

ええっ!新曲発売なんですかっ!!
鳥肌立っちゃった・・・。

by ikuko (2010-07-22 14:13) 

yukky_z

ミックさん、こんばんは♪
まぁ、セルフカヴァーみたいなもんですね。
C.パーマーはエイジアもやってるから、
まるっきりの新曲作りは難しかったのでは?
by yukky_z (2010-07-22 21:44) 

yukky_z

ikukoさん、こんばんは♪
EL&PはやっぱC.パーマー次第なんでしょうね?
彼がOKならいつでも復活出来そうな気がします^^
ぜひ新曲を聴いてみて下さいね!
by yukky_z (2010-07-22 21:49) 

fools_gold

ELPと言えば、やはりアルバム”展覧会の絵”が好きでした!
もう30年くらい前のことですが、、、、

by fools_gold (2010-07-22 22:32) 

空兵

エマーソン、レイク&パーマー
70年代によく聞いた名前です。
何だかすごくカッコよかった覚えがあります。

by 空兵 (2010-07-23 00:16) 

の

C.P、、、やる!!言ったのかも~(^^)v
by (2010-07-23 18:49) 

yukky_z

fools_goldさん♪
『展覧会の絵』は最初リリースする予定は無かったの
ですが、ブート盤があまりにも出回ってしまったので
正規盤を出し、ブート盤を回収した経緯があります。
by yukky_z (2010-07-23 21:33) 

yukky_z

空兵さん♪
イエス、ピンクフロイド、キングクリムゾンと並び
[4大プログレバンド]なんて言われてる位ですからね。
クラシックをお洒落に取り込んでいて良いと思います。
by yukky_z (2010-07-23 21:38) 

yukky_z

のさん♪
やっぱエイジアよりも、EL&Pでしょっ?!
それに40周年ですからね! C.パーマーの選択は、
正しいと思いますよ^^
by yukky_z (2010-07-23 21:42) 

may_r

こんばんは

日本ではキンクリやピンク・フロイドが人気ありますが、
ELPもなかなかのものです。
by may_r (2010-07-23 22:24) 

yukky_z

may_rさん、こんばんは♪
私は正直、[プログレ]はちょっと苦手というか、
敷居が高いんですよ^^; 嫌いではないですが。
イエスやエイジアは分かり易くて助かりますがね^^
by yukky_z (2010-07-23 22:42) 

haku

懐かし過ぎます!
新曲ですかぁ!!
聴きたいです♪
by haku (2010-07-23 23:52) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
新曲と言っても[セルフ・カヴァー]ですけどね。
でも3人でやるのは16年ぶりだから、価値は有り
ますよね。原曲は↑(YouTube)で視聴出来るので、
ぜひお試しを^^
by yukky_z (2010-07-26 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。