SSブログ

Deep Purple/『Fireball』 [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

BS放送をたまたま観ていたら、ディープ・パープルモントルー(2006年)での    ライヴがオンエアされていた。残念ながらリッチー・ブラックモアジョン・ロードが   参加していないので、興味が大分半減されてしまったことは確かだ。

ジョン・ロードは近年体調を崩したことが原因で、バンドに参加してないようだ。一方の リッチーはやはりトラブル・メーカーだったんでしょうなぁ? ロジャー・グローバーは、
最近のインタヴューで、「我侭なギタリストがいないだけで、バンド内のムードは   凄く良い」と発言している^^;

とは言えファンとしては、「黄金期のラインアップでのパープルを観たい!」というのが本音なのだが^^それは難しいことだと十重承知はしているが、もう一度結束してニュー・アルバムを作り、それに伴うライヴ活動もやって貰いたいものだ(願望)。

FIREBALL

FIREBALL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: AUDIO FIDELITY
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

haku

リッチーだけが我侭ではないように思いますよ^^
ディープパープルの最初の解散の直前の1975年の脱退は、後から入って来たデイヴィッド・カヴァーデールやグレン・ヒューズと音楽的路線が合わず、レインボウへの転換のため脱退したようですし...
1984年再結成後はメンバー不仲でイアン・ギランが先に脱退、その後イアン・ギランが戻ってきた直後にリッチーが1993年に脱退して、その後はずっと戻ってません。
長年やってると、音楽性の違いと言うのは避けられないんでしょうね。
特に一流になればなるほど^^;
by haku (2010-08-16 14:12) 

matcha

名前は良く聞くのですが、演奏を聞くのは初めてです。
ヴォーカルの人、プレスリーばりのいい声してますね。
by matcha (2010-08-16 15:25) 

yukky_z

hakuさん♪
でしょうね~! 再結成後に出したアルバムは不仲にせよ、
いい出来だったと思います。何れにせよ、現在のバンド
内の状況は結構いいんでしょうね。 だからこそロジャー
の口からも[リッチー批判]とも受け取れる発言が出てる
んだと思いますけど。
by yukky_z (2010-08-16 21:08) 

yukky_z

matchaさん♪
ヴォーカリストはイアン・ギランって言います。
ギランはZepのロバート・プラントと同じぐらい、
ハードロックの世界では欠かせない重鎮に違い
ありません。奇声とかも時々上げますが、ちゃんと
歌っても凄く美味いシンガーだと思います。
by yukky_z (2010-08-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。