SSブログ

本国での活動を止めてまでも売り込もうとする、その商売根性が素晴らしい^^; [独り言]

girls-generation-201008-600.jpg
少女時代(Girl's Generation)

最近マスコミがやたら煽っているのが、この『K-Girl's Pop』って奴だなぁ^^そう文字 通り、「韓国の女性アイドルグループ」のことを指すみたいだ。ワイドショーなんかで  観た印象だと、彼女たちを支持しているのは日本の若い女の子たちらしいのだが!?

kara.jpg
KARA

しかし韓国のプロダクションは本当に金儲けが上手いようだ? いまこの時間も、日本
デビューに向けて、多くの金の卵たちが歌やダンスのレッスンを重ねている。そして
日本語もね^^; 韓流スターの殆どが、流暢な日本語を話せるのが納得出来た。
日本とは違いデビューまでに4~5年を要するというから、大変なことだと思うよ。

これはもはや"Korean Invasion"と言っても過言ではないと思う! 日本はアメリカに次ぐ、世界2位の音楽マーケットなので、韓国にとっては魅力的な国なんだろうね。
今までのターゲットは日本の中高年のオバサマたちだったが、これからは若い世代の女子に狙いを絞ったところが、なかなか強かな戦略だと思うけど。

【韓流ブーム】になってもう久しいが、それは序々に形を進化させ、まだまだ続きそうな 勢いとなっている。韓国人も終わらせない様に抵抗してるんだろうけど? ブームに乗っかるのもいいけど、日本人(女性)には「本物を見抜く眼」も養って貰いたいと思うなぁ・・・。
大きなお世話なんだろうか(^^;)?

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 10

aura-aura

私も最近知ったのですが、韓国女性アイドル、大人気みたいですね。
一番上の写真、皆さんおみ足もお奇麗でびっくり゜゜) 
ダンスとかも上手みたいですし。
by aura-aura (2010-09-06 21:19) 

fools_gold

この2つのグループ、小生もワイドショウで見て知っています。
ファッションモデル顔負けのスタイルなのにダンスも歌も上手い(日本語も)。
両方とも、今まで日本には無かったタイプのアイドルユニットのように思えます。
ドラマだけでなく、アイドルまで韓流の時代が来るのでしょうか?
この先どうなるのか?気になりますね!

by fools_gold (2010-09-06 21:46) 

yukky_z

aura-auraさん♪
あの、あるサイトで少女時代の検証をしてまして、
「彼女達は胴長短足」だと言うんですよ・・・!?
確かに[公式写真と来日時の写真]を見比べたら、
一目瞭然でした^^; 個人的にはKARAの方が、
好みです^^
by yukky_z (2010-09-06 22:25) 

yukky_z

fools_goldさん♪
顔は整形の賜物でしょうね^^; ルックスはともかく、
発声やダンスはコリアン側の方が遥かに上だと思います。
彼女たちは時間を掛けて、歌やダンスのレッスンをして
ますからね。当分[韓流]は続くと踏んでますが。
by yukky_z (2010-09-06 22:37) 

Little_Rock

KARAはあまり背の高い子がいないので親しみやすい感じがします。最初、テレビで観たとき、韓国の子たちだと分らなかったです。皆、日本語を勉強してプロ意識が高い。そのあたりが日本人が負けちゃうところかなぁ。
by Little_Rock (2010-09-07 18:28) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
韓国は歌やダンスのレッスンがキツイ上に、層も分厚い
ので、なまじっかなレベルではデビュー出来ないみたい
です。下からの突き上げも激しいので、デビュー出来た
としても油断は禁物なんでしょうね。
by yukky_z (2010-09-07 21:07) 

H Kosuge

少女時代、今日も日テレの番組で見ました。彼女たちの曲が毎日どこかでかかってますね。くせになるわって。日テレの洗脳か?!
かわいいけど皆同じ顔に見える^^;どちらかっていうと、サイボーグっぽい少女時代よりKARAの方が親しみやすくていいですね。
本当に日本の若い女のコたちウケてるのかなぁ?と思ってしまいますが・・・飽きるのも早い世代ですからね。
by H Kosuge (2010-09-10 23:08) 

yukky_z

H Kosugeさん♪
>本当に日本の若い女のコたちウケてるのかなぁ?
>と思ってしまいますが・・・

全く同感ですね~! あるサイトでは半分ヤッカミで
しょうが(?)、「応援してるのは日本人の女の子じゃ
なくて、在日の仕業(ヤラセ)では~?」なんて記事も
踊ってましたよ^^;
by yukky_z (2010-09-10 23:20) 

JesseMoon

这是音乐博客吗?我喜欢坂井泉水。
by JesseMoon (2012-05-25 17:12) 

yukky_z

JesseMoon さん♪
是一次音乐博客,不过,不太牵涉内容^^
坂井泉水? 全然没有兴趣^^;
by yukky_z (2012-05-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。