SSブログ

Rolling Stone/『THE BEATLES 100 GREATEST SONGS』 [FAB 4]

b100gsrs.jpg
『THE BEATLES 100 GREATEST SONGS』


先日『ローリング・ストーン』誌ビートルズ『100 GREATEST SONGS』を発表 した。まぁ要は雑誌なんだけどね。しかし誰が選曲したんだか分からないけど、凄いことになっている? 良い曲ばっかり並んではいるのだが、この順位は理解し難いなぁ^^;

↓にトップ10を載せておいたが、これ以外(11位~100位)は雑誌を買わないと分から ないようになっている^^ そりゃ、そうだよね! でも「ネタばらし」してるサイトを偶然見つけたので、知りたい人は[↑の画像をクリック]してみてね^^

-------------------------------------------------------------------

Rolling Stone/『THE BEATLES 100 GREATEST SONGS』

01. "A Day In The Life"

02. "I Want To Hold Your Hand"

03. "Strawberry Fields Forever"

04. "Yesterday"

05. "In My Life"

06. "Something"

07. "Hey Jude"

08. "Let It Be"

09. "Come Together"

10. "While My Guitar Gently Weeps"

nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 23

ゆうのすけ

私の好きな「ロング・アンド・ワインディング・ロード」 「アンド・アイラブ・ハー」「恋におちたら」は なん位くらいなのかな…^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-02 03:25) 

Little_Rock

こういうのは雑誌のカラーが反映されるもので、他の雑誌で同じことをやれば別の結果が出ますよ。英語が母国語かどうかでも違うでしょ。これが世の中の基準ってわけでもないし、人それぞれのベストがあればいいじゃないすか?
by Little_Rock (2010-09-02 07:37) 

matcha

へぇ、メモしとこぉかな。
by matcha (2010-09-02 15:46) 

mituyosi

こんにちわー  私的には 1位は IF I Fell なんだけどなぁー
by mituyosi (2010-09-02 17:30) 

りんこう

僕はけっこう順当な気がしました。
ビートルズはいい曲いっぱいありますからね。むつかしいところです。
"Revolution No.9"はかなり下でしょうね。ははは。
by りんこう (2010-09-02 22:06) 

HIKKY

自分の10位とは並びが違うけれど、
(そして我が心の第1位はベスト10には入っていないけれど)
うん、この10曲で特に異論はないかな、と思いました
そもそもBEATLESの曲、100人いれば100人が違うベスト10になっちゃうでしょうね
by HIKKY (2010-09-02 23:06) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
「The Long And Winding Road」は何と90位です?!
そして「And I Love Her」は65位でした・・・!?
でもポールに何かが起きたら(縁起でもないですが!)、
きっと急上昇することでしょね^^;
by yukky_z (2010-09-02 23:38) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
それよりも編集者が「30~40代の人が中心」でしょう
から、この結果はある程度予測がつきましたけどね~?
日本のロック雑誌とかで同じことをやったとしても、
そう大差はないと思うのですがね^^;
by yukky_z (2010-09-02 23:48) 

どうぷ

こんばんは。

2位がアメリカに与えた衝撃は、いまでも有効なんだなと^^
by どうぷ (2010-09-02 23:50) 

yukky_z

matchaさん♪
この雑誌はこういう特集が好きなんで、
度々似たようなことをやってるんですよ。
あまり参考にはならないと思いますけど?!
by yukky_z (2010-09-02 23:51) 

yukky_z

mituyosiさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
「If I Fell」もいい曲ですよね^^ビートルズの曲に
順位を振るのは馬鹿げたことだと思うのですが・・・。
by yukky_z (2010-09-02 23:56) 

yukky_z

りんこうさん♪
>僕はけっこう順当な気がしました。

う~ん、それは年代(年齢)にもよると思いますよ。
いつから彼らのファンになったというのも重要な
要素になるんじゃないですかね~? レノンの死後、
ファンになった人なんかは納得のいく結果なのでは?!
by yukky_z (2010-09-03 00:03) 

yukky_z

HIKKYさん♪
>そもそもBEATLESの曲、100人いれば100人が違う
>ベスト10になっちゃうでしょうね

ですよね~! 私なんか、その日によって[ベスト10]は
違ってきますからね^^; 私も特に異論はないのです
が、何か違和感だけが残ってしまって・・・。
by yukky_z (2010-09-03 00:12) 

yukky_z

どうぷさん♪
この曲がアメリカのチャートで初めて1位になったこと
で、彼らは「アメリカ侵攻」を始めた訳ですからね~!
アメリカでは『真珠湾攻撃』(宣戦布告)と同じぐらい
インパクトがあったんでしょうね^^;
by yukky_z (2010-09-03 00:21) 

mituyosi

ykkyーZさん こんにちわー わざわざ コメント有難うございました。

ほんとうですよねー 順位 つけられません


あれも  これも ウーー これもだー ってなりますよね。すべて 1位 に したいですよ。
ポール 命
by mituyosi (2010-09-03 12:19) 

yukky_z

mituyosiさん、どうもです♪
こちらこそ、再訪問とコメントをまたまた戴き、
大変感謝しております! mituyosiさんも「相当の
ビートルズ狂(教)」とお見受けしましたが^^
と言うことで以後、宜しくお願いしますね。
by yukky_z (2010-09-03 18:04) 

yukky_z

むねきちさん、初めまして♪
こんにちは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-09-03 18:08) 

mituyosi

yukky_zさん  こちらこそよろしく おねがいしまーーす。

人生 半分以上 ビートルズですから「笑い」特に ポール

また 立ち寄られて もらいまーーーす
by mituyosi (2010-09-04 16:36) 

fools_gold

これは、名曲が星の数ほどあるBeatlesならではの企画じゃないでしょうか!?
なので、人によってのベスト1、ベスト10は当然違ってきますよね!

by fools_gold (2010-09-04 22:01) 

yukky_z

fools_goldさん♪
コアなファンが多いビートルズですからね~!
これが自分の「ベスト10」なんて断定するのは、
ちょっと難しいですなぁ^^;
by yukky_z (2010-09-04 23:32) 

KEI

うっ、、まさに今、私のヘッドフォンからはカブトムシたちの曲が・・今は「SHE LOVES YOU」ですが。。(^^♪
by KEI (2010-09-06 02:54) 

yukky_z

ラファールさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで戴き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-09-06 21:54) 

yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
おお、そうでしたか。それは奇遇ですなぁ!
私もリマスター盤が出てからは、割と初期の
ナンバーもよく聴くようになりましたよ^^
by yukky_z (2010-09-06 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。