SSブログ

James McCartney/『Available Light』 [ROCK/POP]

Z321001003.jpg
James McCartney/『Available Light』


James Louis McCartney (born 12 September 1977) is a British musician, songwriter and sculptor, living in London, England. He is the only son of Paul McCartney and his first wife, rock photographer and animal rights activist Linda McCartney.

「満を持してのデビュー」と言うべきなのか? あのポール・マッカートニーの息子であるジェイムズ・マッカートニーが、ミニ・アルバム(5曲入り)でようやくデビューを果たす。 勿論父親のポールもプロデューサーとして参加している。

しかしジェイムズ君って、マイペースの人なのかなぁ?! 彼は今年で、何と33歳になる! お父さんが「世界のポール」だから、きっと計り知れないプレッシャーを感じてるんだろうなぁ・・・? ジャケ写を見るとポールさんにそっくりなんだけどね(意図的!?)^^

でも最近の彼をYouTubeで観たけど、「スキンヘッズでデップリしたボディ」はいけ ませんなぁ^^; 肝心の曲作りの方だけど、さすが父親譲りという感じで、多彩な印象を受けた。歌声はポールとあまり似てないが、父親から確かに高音のシャウトを引き継いでいる気がした。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 16

tamanossimo

ほんとに・・・そっくりね!?
by tamanossimo (2010-09-11 02:35) 

matcha

名前からして、そうじゃないかなと思ってたんですよ。
仰られるとおり、出てくる事には、非常に勇気のいることでしょう。
父親があまりに偉大すぎて・・。
勇気に拍手です。
by matcha (2010-09-11 08:35) 

そらへい

ジャケットの写真は
ポールと言っても、おかしく無いですね。
by そらへい (2010-09-11 21:23) 

yukky_z

tamanossimoさん♪
そっくりでしょ! 特にジャケ写はね~^^
by yukky_z (2010-09-11 21:34) 

yukky_z

matchaさん♪
ですよね~! 何せ「親父が世界のポール」ですから^^
日本でも2世タレントが全盛ですが、もし父親がポール
やジョン・レノンだったら、絶対に尻込みしちゃうと
思いますがね~! ホントいい度胸してますなぁ^^;
by yukky_z (2010-09-11 21:44) 

yukky_z

そらへいさん♪
全く仰るとおりです。ポールのDNAを十分に引き継い
でると思います^^音楽の方でも良き後継者になれる
といいですね。何しろ親父は超偉大ですから!
by yukky_z (2010-09-11 21:50) 

yukky_z

えーちゃんaaaさん♪
コルトロさん♪
fxjidoubaibaiさん♪
どうも初めまして~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
今後とも宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-09-11 22:29) 

fools_gold

確かに1番目と2番目の写真はPaulの面影がありますね!
でも3番目は、別人みたいに見えます。
ところで、Jamesさんは、Lindaさんとのお子さんなのですか?

by fools_gold (2010-09-11 22:44) 

yukky_z

fools_goldさん♪
マッカートニー家は菜食主義で有名なんですがね!
その割にジェイムズ君はデップリしてますよね^^;
お父さんのポールを見習って貰いたいものです。
彼は勿論、ポールとリンダの子供ですよ。
1980年に彼も一緒に来日してます。
by yukky_z (2010-09-12 01:15) 

ぷーちゃん

うひゃ、パパと瓜二つやん♪
by ぷーちゃん (2010-09-12 22:41) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
そうなんですよ。だからもうちょっとダイエット
した方が良いと思うのですがね^^;
by yukky_z (2010-09-12 23:08) 

ryo

ビートルズ時代のポールにそっくり(笑)。
ショーン・レノン(ジュリアンでもいいや)とバンド組まないかな(爆)。
by ryo (2010-09-12 23:44) 

yukky_z

ryoさん♪
そうなったら、「レノン&マッカートニーの復活」に
なるのかなぁ? きっとマスコミが喜ぶでしょうね^^
by yukky_z (2010-09-13 00:15) 

Little_Rock

ポールも本当のファーストネームはジェームズでしたね。ポールの親父さんもジェームズだったっけ。
by Little_Rock (2010-09-14 20:50) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
そのとおりです。海外では特に珍しいことではない
でしょうけど? 親父さんもポールもジェイムズ君も、
皆[長男]ですからね。
by yukky_z (2010-09-15 00:20) 

yukky_z

cfpさん、初めまして♪
こんばんは~。ようこそ、いらっしゃいました!
また「nice!」まで頂き、有難うございました^^
以後、宜しくお願いします。
by yukky_z (2010-09-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。