SSブログ

Fistful Of Mercy/『As I Call You Down』 [ROCK/POP]

Z321000992.jpg
Fistful of Mercy/『In Vain Or True』

昨日ポール・マッカートニーの息子のジェイムズを取り上げた。決してその繋がり
という訳ではないが、今日はジョージ・ハリスンの息子である、ダーニが新たに組んだ   3ピースバンド、Fistful Of Mercy を紹介したいと思う。

今年8月に結成された Fistful Of Mercy だが、10月にデビュー・アルバム『As I Call You Down』 をリリースすることになった。メンバーは ダーニ・ハリスン
ベン・ハーバージョセフ・アーサーの3人である。

それにしてもダーニは益々、父親のジョージにそっくりになったなぁ。ちょっと前までは ビートルズ初期の頃のジョージに似ていたが、今回はビートルズ後期の頃のジョージっぽくなっていて、大分頼もしくなったと思う^^音楽家としも成長の跡を感じ取ることが  出来て、本当に良かったと思う。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

dh.jpgDhani Harrison

fom.jpg
Joseph Arthur & Ben Harper

As I Call You Down

As I Call You Down

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Vagrant Records
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: CD


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 18

の

ソウソウ、、似てます~♪
レノンやメルテイラー(ベンチャーズ)の息子もそうやし、、、、、。
二世代、頑張ってます~(^^)
by (2010-09-12 03:37) 

matcha

絵がいいですねぇ。二世ですが、目を細めると
見えてきますよ。
よき時代が・・・。しかもクリア画像で・・・。
今、すぐ見れるような・・。
by matcha (2010-09-12 17:27) 

そらへい

みんな二世がいるんですね。
いっそ皆集まって、ビートルズⅡなんて
企画ないんでしょうかね。
by そらへい (2010-09-12 20:09) 

yukky_z

の さん♪
見た目は確かにそっくりなんですがね~!
でもその素晴らしい音楽のDNAを引き継ぐ
ことは、また別の問題の様でして(^^;)?
by yukky_z (2010-09-12 22:02) 

yukky_z

matchaさん♪
matchaさんは芸術家肌なんだと思いますよ。
イマジネーションが豊かで素晴らしいです^^
by yukky_z (2010-09-12 22:07) 

yukky_z

そらへいさん♪
確かに[Fab 4の息子たち]でバンドが組めますね(^^)!
ジュリアン・レノン(k)、ザック・スターキー(ds)、
ショーン・レノン(b)、ジェイムズ・マッカートニー(g)、
ダーニ・ハリスン(g)と、バランスも良いと思いますよ。
by yukky_z (2010-09-12 22:18) 

ぷーちゃん

このアルバムは、結構話題になってますね。
by ぷーちゃん (2010-09-12 22:43) 

fools_gold

ダーニさんは、ジョージそっくりですね!
ジョンとジョージはいませんが、確かに、Beatlesのオリジナルメンバーと彼らの2世たちがコラボレーションしてBeatlesナンバーを演奏したら面白いんんじゃないかな?

by fools_gold (2010-09-12 22:58) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
数曲チェックしてみましたが、結構渋い曲が多い印象
です。リードヴォーカルのハーパーがシンガーソング
ライターなので、その影響なのかなぁ・・・?
by yukky_z (2010-09-12 23:02) 

yukky_z

fools_goldさん♪
以前ポールに対し、「ジョンの代わりにジュリアンを
入れてビートルズを再結成してみては?」ってマジで
提案した人(記者?)がいました^^; 勿論ポールは、
「ジョンの代わりなんて誰もいやしない! 」って、
結構憤慨してましたよ・・・。
by yukky_z (2010-09-12 23:16) 

ゆうのすけ

先日のポール・マッカートニーの息子さんよろしく 似てますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-13 02:45) 

HIKKY

ダーニの活動は、確かだいぶ前のyukkyさんのブログの記事で教えていただいたのですが、新しいバンド組んだんですか
ベン・ハーパーって、あのブルーズ・ギタリストのベン・ハーパーですよね
アルバムが待ち遠しいです
by HIKKY (2010-09-13 22:33) 

ryo

ダーニ、親父にクリソツですね(笑)。
ザック・スターキーも好きですよ。
oasisの時もWhoの時もカッコ良かったです。
by ryo (2010-09-14 00:43) 

Little_Rock

皆、年を経て親に似てくるんですね。まずないだろうけど、ビートルズの息子達でバンド結成なんてのはやめてほしい。
by Little_Rock (2010-09-14 20:46) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
親に似ていた方がいいですよ。隠し子なんて噂も
出ないでしょうからね^^;
by yukky_z (2010-09-15 00:29) 

yukky_z

HIKKYさん♪
ダーニのあのデュオはまだ解散してないと思いますが?
ベン・ハーパーですが、多分HIKKYさんの仰ってる人と
同一人物だと思われます。ロック、ゴスペル、ブルース
をこなす、黒人ミュージシャンみたいですね。
by yukky_z (2010-09-15 00:59) 

yukky_z

ryoさん♪
ザックは純粋なドラマーなんでしょうね~?
もしヴォーカルを取れたら、きっとリーダー・
グループを結成してると思うので。
by yukky_z (2010-09-15 01:05) 

yukky_z

Little_Rockさん♪
>まずないだろうけど、ビートルズの息子達で
>バンド結成なんてのはやめてほしい。

確かに有り得ないでしょうけど? でも洒落で一回
ぐらいはやってみるのも面白いと思いますけど^^;
あまり「夢の無い時代」なのでね・・・?!
by yukky_z (2010-09-15 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

James McCartney/『Ava..Led Zeppelin/『Commun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。