SSブログ

Ozzy Osbourne/『How?』 [FAB 4]

jl70th.jpg

いよいよ、【ジョン・レノンの70回目の誕生日】(10月9日)がやって来る。しかし彼は「節目節目の男」(良し悪しだが)ですなぁ? まぁ好きでそうなってる訳ではないだろうが・・・。ジョン1940年生まれ。そして1970年ビートルズが解散してしまう。

ビートルズが解散して、ちょうど10年後の1980年に射殺されてしまう。また今年
2010年ビートルズ解散40周年没後30年、そして生誕70年と話題が目白押しである。まさに「レノン・イヤー」となっているが、今日の主役はジョンではなく、     オジー・オズボンなのだ^^;

ozzyoyt.jpg
Ozzy Osbourne/『How?』


オジーというと「ハード・ロック界の重鎮」のイメージが強いが、彼はビートルズの   大ファンだという。その彼がジョンの隠れ名曲である、「How?」をカヴァーしたという 
から驚きだ! とにかく一度聴いてみて、感想を頂けたら嬉しいです^^

この音源は国際人権機構「アムネスティ・インターナショナル」のために録音された  もので、10月9日のジョン・レノンの誕生日に合わせて発表されている。この収益金は 同団体へと寄付されるとのこと。

jl30th70.jpg
John Lennon/『How?』


IMAGINE

IMAGINE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI UK
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 12

ゆうのすけ

「0」の付く年が 節目だったんですね。
今年も 「どんぐりについて考えてみる」 季節が やってきました。^^
by ゆうのすけ (2010-10-09 03:36) 

の

「団体へ寄付」☜(・・;)。。。エエ事ですゥ
ウチも同様のような事してますが「規模は小さい」デス~^^;
レノン、、10月9日、因みに「高山祭り」の日でもありますゥ

by (2010-10-09 12:17) 

aura-aura

GoogleもYOUTUBEのロゴもジョン・レノンですね~。

by aura-aura (2010-10-09 15:04) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
>「0」の付く年が 節目だったんですね。

そうなんですよ。まぁ偶然が生んだ産物なんですが^^
ヨーコさんも未だに『どんぐりイヴェント』に拘って
いるようですけどね^^;
by yukky_z (2010-10-09 19:05) 

yukky_z

のさん♪
Ozzyさんは顔に似合わず立派な人なんですね(^^;)?!
ビートルズ好きに悪い人はいないと思いますが!
のさんも立派な方なんでリスペクトしちゃいます^^
by yukky_z (2010-10-09 19:12) 

yukky_z

aura-auraさん♪
うわぁ~、本当だ~! 全然知りませんでしたよ^^;
auraさん、情報を有難うございました^^
by yukky_z (2010-10-09 19:15) 

matcha

ジョン・レノン、生きておれば、70歳の誕生日を
迎えられたんですね。
しかし、犯人が憎いですね。
誕生日を迎えて、更に憎さが倍増します。
とてつもない大きな命を奪ったんだという事を・・・。
by matcha (2010-10-10 18:01) 

yukky_z

matchaさん♪
【病死や寿命】なら納得出来ますが[暗殺]ってのは許せ
ませんね! つい先日、犯人のチャップマンが仮出所の
申請をしましたが却下されてしまいました。果たして
これで何回目の【駄目出し】なんだろうか? ヨーコさん
が生きてる間は「命がけで阻止」すれでしょうね^^;
by yukky_z (2010-10-10 20:29) 

そらへい

HOW?
初めて聞きましたが良い曲ですね。
やはりオリジナルのジョン・レノンの方が
ナチュラルな感じでいいですね。
by そらへい (2010-10-10 21:08) 

fools_gold

良いですね〜〜〜、Ozzy Osbourneさん。
Johnさんへのリスペクトがひしひしと感じられる曲でした!
最後は予想どおり”あの場所”にお花を持って行きましたね。
でも、ちょっとジーンとしてしましました!

by fools_gold (2010-10-10 22:25) 

yukky_z

そらへいさん♪
ジョンのオリジナル曲なので、本人が歌ってる方が良い
に決まってますよね^^でもオジーがジョンに敬意を
払って、一生懸命歌ってるのも素敵ですよ!
by yukky_z (2010-10-10 23:14) 

yukky_z

fools_goldさん♪
原曲のイメージを殆ど変えずに、そのまま生かして
歌ってるところが流石ですね~! ハードロック系の
ワイルドなヴォーカルスタイルを捨て、案外クリアに
歌ってるのも好感が持てますよね^^
by yukky_z (2010-10-10 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。