SSブログ

ザック監督、ホントお見事でした(^^)! [独り言]

zknd.jpg
ザックさんよりも報道陣の方が目立ってるね^^;

サッカー日本代表ザッケロー二監督が初陣となるアルゼンチン戦で、見事歴史的勝利を納めました。本当にお見事でした! FIFAランキング5位アルゼンチンを 破ったのだから、これ以上ない「最高の船出」(W杯への)となりましたね^^

結果こそ【1対0】の接戦でしたが、今までと違って内容が良いですよ。代表戦は観る度に「苛々度や不満度」が高く欲求不満に陥ることが多かったですが、今回は割りと落ち着いて観戦できました。また次の試合への期待度も高まりましたよ。

ザックさんは流石百戦錬磨ですなぁ。とてもツボを押さえた采配だったと思います。   あのスーパースターのメッシ対策もお見事でした。多分日本代表も我々国民も、 
「この監督について行けばもしかして?」なんて期待を抱かせてくれる様な一戦
だったとは思いますがね?! とにかく12日の韓国戦が凄く楽しみになりました^^

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 16

haku

素晴らしいゲームでした!!
本当に、落ち着いて観てられましたね^^
by haku (2010-10-09 19:25) 

yukky_z

hakuさん♪
韓国戦もこの調子で行って貰いたいモンです!
ストレス無しでサッカーの試合が観られると、
こんなにスッキリ楽しいんですね^^
by yukky_z (2010-10-09 19:42) 

ぷーちゃん

ひょっとして
ニッポン代表も
得点力あるのかも〜
by ぷーちゃん (2010-10-09 22:06) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
昨日の試合を観る限り、その可能性を十分感じました。
「ゾーンプレス+積極的な攻撃」ですから、さぞかし
選手は大変でしょうけど、何とか頑張って欲しいですね!
by yukky_z (2010-10-10 00:05) 

KEI

岡ちゃんは結果オーライだった、、ということが判った気がします。
ザックジャパンの方が、得点できそうですもんね!?(笑)
期待出来そうです。。
by KEI (2010-10-10 02:36) 

ノーバッド

ザック。名前が良いですよね (^^♪
by ノーバッド (2010-10-10 12:10) 

matcha

ホント、期待が持てそうですね。
ところで、上の写真変わったんですね。
by matcha (2010-10-10 13:12) 

yukky_z

KEIさん♪
そこなんですよね~! W杯で初戦を勝ったぐらいで、
日本人は浮かれ過ぎですわぁ(自分もだけど)^^;
あれは戦略的でなく、結果的にあ~するしかなかっ
たのだから? 今回のアルゼンチン戦はちゃんと裏づけ
があってこその勝利だったんですからね^^
by yukky_z (2010-10-10 19:56) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
そう言えばそうでしたね~! ザックと言えば、
やっぱザック・スターキーでしたね(^^)!!
by yukky_z (2010-10-10 20:00) 

yukky_z

matchaさん♪
ザック監督も急激に上手くなるのは難しいけど、
「4年もあれば何とかなる」と踏んでるんでしょう!
日本代表の【スピード&テクニック】に名将の経験や
采配が加われば、手強いチームになると思いますよ。

>ところで、上の写真変わったんですね。
そうなんです。期間限定ですがね^^
by yukky_z (2010-10-10 20:15) 

そらへい

まずは幸先の良いスタートでしたね。
監督にとっても選手、サポーターにとっても。
負けると、また喧々諤々、うるさいことです。
by そらへい (2010-10-10 20:59) 

fools_gold

次の韓国戦にもぜひ勝ってもらって、まぐれでないことを証明してもらいたいと思ってます!

by fools_gold (2010-10-10 22:27) 

yukky_z

そらへいさん♪
特に何のスポーツでも代表戦になるだけで、スポーツ
音痴の人も、目の色を変えて観戦しますからね^^;
オリンピック、JBCも然り! 日本人ってどうして何に
でも乗っかりたがる国民性なんでしょうかね~?
by yukky_z (2010-10-10 23:37) 

yukky_z

fools_goldさん♪
まだ【新生日本代表】はスタートしたばかりなので、
今はあまり勝敗に拘ることはないと考えています。
それよりも試合の内容を重んじた方が懸命だと思い
ます。まぁ勝った方が外野を黙らせるという意味
では手っ取り早いんでしょうけど^^; 4年後を見据え
て、個々のレベルアップに務めて欲しいものです。
by yukky_z (2010-10-10 23:56) 

ryo

ザックさん、やりましたね!
FIFAランキング、急上昇!?
by ryo (2010-10-10 23:58) 

yukky_z

ryoさん♪
強敵アルゼンチンに勝っちゃったんだから、韓国戦も
勝ちに行くんでしょうね。勿論「勝利やランキング」
も大事なんですが、内容重視で頑張って欲しいです。
by yukky_z (2010-10-11 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。