SSブログ

『日本領海内で起きた中国漁船による当て逃げ事件!』 [独り言]

sennkakuvideo.jpg
あんな悪の枢軸国を野放しにするなぁ!


今日は何と言ってもこのニュースでしょ! 私は恥ずかしながら、このことを全然知りませんでした。知り合いからの早朝のメールで知ったしだいです。YouTube好きの人間としては飛んだ失態でした。でも日本政府はそれ以上に大失態だったと思います・・・。

私はこのビデオの存在を知った時から、「早く一般公開をすべきだ」と常々思ってました。勿論海上保安庁「日本領海内で起きた中国漁船による当て逃げ事件」の  見解を信じていたからです。でもまさか、こんな形でビデオ公開になるなんて思いもしな かった。石原都知事が言うように、これは本当に内部告発なんだろうか?

出来ることなら政府が世界に向け、このビデオを公開することで、日本の正当性を訴えて欲しかったです。確かにこの不景気の時に、中国を怒らせても得は無いでしょう。しかしそういったブレの無い強い姿勢こそが、今後の北方領土問題や拉致問題の解決の 際にも、絶対に必要となって来る要素だと思うからです。

だけど「日本の危機管理」は全然なっていないと思う。先日の「テロ対策のデータ流出事件」といい、信用を失墜させることばかりである。やはり民主党や管内閣では少しばかり荷が重過ぎたのかも知れないなぁ? さて相手の枢軸国がどう出て来るのかちょっとばかり楽しみである^^;

nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 6

ノーバッド

このVがあるのなら
何故、最初に公開しなかったんだろう??
by ノーバッド (2010-11-06 09:56) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんにちは♪
何らかの政治的圧力をかけ「一般公開」を妨げた
んでしょうね? 日本人の誇りよりも国益を優先した
政治指導だったのでは・・・?!
by yukky_z (2010-11-06 15:33) 

matcha

今の菅政権は、素人内閣だし
弱腰外交ではなく、腰抜け外交ですよ。
Back to the Future の
マーティ・マクフライの名セリフ?「誰も腰抜けと言わせない」
というのは、国民の方の言い分。
仙谷健忘長官は、「日本は、中国の属国」発言で
中国漁船の船長の釈放を吐いたも同然。
日本政治史上最悪の内閣となってしまった。
by matcha (2010-11-06 21:04) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
管首相は中国に「何か重大な弱み」を握られて
いるんでしょうかね? 石原都知事じゃないけど、
報道陣に尖閣のことを聞かれると露骨に嫌な顔
をするじゃないですか?! 確かにこんな腰抜け
政権には国を任せられませんなぁ! ビデオの
流出にばかり拘ってないで「次の手を考える」
べきだと思います。
by yukky_z (2010-11-06 21:47) 

テル

こんちは。
尖閣諸島問題について、yukkyさんが
言われるとおりですね。
政府の管理体制の無能さには、ただただ
呆れるばかりです。
正直、管内閣は、アップアップの状態なん
だと思います。
ではどうするのか、という事を、管さんより
しっかり国民に説明して欲しいですね。
by テル (2010-11-08 19:57) 

yukky_z

テルさん、こんばんは♪
音楽ブログらしからぬ「重いテーマ」で大変恐縮
です。全く民主党は何のために政権を握ったんで
しょうかね? 国民は自民党の独裁政権に嫌気が差し
民主党にクリーンで国民目線の政治を求めた筈な
のに。まぁ確かに普天間問題や北方領土問題、
そしてその他の山積みになってる問題も、元を
返せば「自民党が全部先送りにしてきたツケが
今・回って来た」とも言えるんですがね^^;
しかし政治家って政権を握ると途端に「説明
義務を怠る集団(人種)」になるんですなぁ?
by yukky_z (2010-11-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。