SSブログ

Michael Jackson/New Album/『Michael』 [ROCK/POP]

mjnewalbum.jpg
Michael Jackson/New Album/『Michael』(Pre-Order)


予てから噂されていた、「マイケル・ジャクソンのニュー・アルバム」が12月15日に、
リリースされることになった。相変わらず彼の取巻きは抜け目がないね! クリスマスの 時期に新作の発表をぶつけるんだから^^ いつもながらお見事と言うべきなのかなぁ?

今回凄いと思うのは、本作『Michael』が全くのオリジナル・ニュー・アルバムという  ところかなぁ。『This Is It』のような寄せ集め盤(ベスト盤)でないところが流石だと 思う。厳選された少数のコラボレーターと共に、極秘のうちに作曲活動とレコーディングを行なっていたようだ。
 
収録曲については未だ明らかにされてないが、11月8日にニュージャージー(2007年)でレコーディングされた、「Breaking News」という曲がオフィシャル・サイトで先行 公開される予定だ。そして11月末には、新作『Michael』からのファースト・シングルが全世界に向けて発表されるようだ。乞うご期待(^^)!

Z334000221.jpg
Michael Jackson/New album/『Michael』


MICHAEL

MICHAEL

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 15

そらへい

1950年代半ばに亡くなったクリフォード・ブラウン
その死後でさえ、たくさんの未発表テープが出てきて
レコード化されたりしてますから
ましてや21世紀のテクノロジー
凄いレベルの死後の新作?が出てくるのでしょうね。
by そらへい (2010-11-06 18:07) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
やるからには半端なものは出せませんからね~。
是非『Thriller』をも凌駕する様な素晴らしい作品
であることを祈ってます! それにシングル「This Is It」ぐらいのレベルではファンは納得しないと思い
ますよ^^;
by yukky_z (2010-11-06 18:20) 

haku

自分もネットで即情報キャッチしましたが、
これは楽しみですねぇ!!
クリスマス・プレゼントということで、期待大です^^
by haku (2010-11-06 19:25) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
さっすがhakuさん、かなりの情報通ですね~。
クリスマスって言うとベスト盤のイメージが
強いんですけど、今回はオリジナル盤なので、
こと更嬉しいですね。続報を待ちましょう^^
by yukky_z (2010-11-06 20:28) 

ゆうのすけ

ジャケットからすると BEST盤のようですが それぞれの時代に未発表だった作品とか 入るんでしょうかね?^^にゃはは


by ゆうのすけ (2010-11-06 22:27) 

堺のジーパン

ついに内容が明らかになりましたね。
ラジオとかでも話題になりそうですね。
リリースが楽しみです。^^
by 堺のジーパン (2010-11-06 23:01) 

yukky_z

ゆうのすけさん、こんばんは♪
さっすが鋭いですなぁ! 全部未発表曲というのは
確かなんですが、『Thriller』の頃のアウトテイク
もあると聞いてます。でもこのアルバムに収録され
るとは限りませんが。この後も10年ぐらいは毎年、
「マイコーの新譜」が出るだろうからね^^
by yukky_z (2010-11-06 23:56) 

yukky_z

ジーパンさん、こんばんは♪
「恐るべし、マイケル・ジャクソン!」ってところ
ですかね?! 亡くなってもなお【複数年契約】できる
位、沢山の楽曲を持っていたのだから。最新テクノ
ロジーによって蘇る、彼の音楽には十分期待出来る
と思いますよ^^
by yukky_z (2010-11-07 00:14) 

まちびとん

本当に新譜なんですね?
前作「THIS IS IT」には肩透かしを食らったので・・・
未発表曲が聞けるのは嬉しいですね。
by まちびとん (2010-11-07 07:24) 

yukky_z

まちびとんさん、どうもです♪
【オリジナルアルバム】と言っても決して過言じゃ
ないと思います。実際にそういう売込みをしている
し。関係者によると、マイコーの未発表曲は100曲
以上(カヴァー曲も含め)あると言われています!
その殆どは全勢期(80's)に作られた作品のようです
けど。そうでなければいくらSONYでも、7年間の
複数年契約はしないと思いますよ。
by yukky_z (2010-11-07 10:59) 

fools_gold

この1枚だけでなく、この後もまだまだ出て来そうですね。
「俺って、そんなに楽曲持ってたの?」って、天国で本人が一番驚いているような気がします。

by fools_gold (2010-11-07 22:35) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
その通りです。Sony Musicと7年間で10枚の
アルバムを出す契約をしてますからね^^
『Thriller』や『Bad』の時代に選曲から外れた
楽曲の他にデモテープも沢山残ってたんでしょう。
再編集するスタッフも大変な作業だと思いますよ。
by yukky_z (2010-11-08 00:06) 

ノーバッド

おはようございます (^^♪

>Sony Musicと7年間で10枚のアルバムを・・・

願わくば、リマスターとか、
形を変えて新曲2曲混ぜるとかは
止めて欲しいものですね。
by ノーバッド (2010-11-08 08:58) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんにちは♪
これはあくまでも予想なんですが、7年で10枚と
いうことは、アルバム『This Is It』みたいな形式
の物もあるかも知れませんよね? 既存の曲+アウト
テイク+未発表曲みたいな^^; 純粋な新曲と呼べ
る楽曲がどの位有るのか予想がつきませんので。
by yukky_z (2010-11-08 09:16) 

xingfudetudou

私も気の利<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム</strong></a>
いたメールが書けず<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>
、そのことに対して気にしていたのですが、
お相手の方と会ってみると、「とても丁<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムファイブフィンガーズ</strong></a>
寧なメールでやりとりするのに不安はなかったです!」
<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムKSO</strong></a>
とおっしゃって頂けました。会ってから2時間位話こんでから、彼女<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>
の前でプロフィール<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>
を削除したのですが、その彼女もヤフーパートナ<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>ーの期限がその日まで。
運命だったんだと思<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>五本指 靴</strong></a>いたいです今年はこれにチャレンジしよう、と考<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>
えている人も多いだろう。車中泊してみたい、温泉に行ってみたい……。では、車中泊で温泉へ行こう。泉質など温泉自体は好み<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>五本指 靴</strong></a>
で選べばいいので、問題は車中泊の部分だ<a href="http://www.vibramtrek.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>
。三栄書房『クルマで旅するマガジン』
<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>五本指 シューズ</strong></a>
の小林和久編集長に初心者向けアドバイスを求めた。車中泊<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>5 本 指 シューズ</strong></a>
の場所の選択は、一般的な車中泊での基準に加えて、「超有名<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>五本指 靴</strong></a>
な温泉地は避けた方が無難でしょう」。このキャンペーンは、和歌山県観光連盟・県内諸施設などの協力を得て和歌山県南紀エリアの様々な魅力を紹介
<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>するもの。今話題のパワースポットや温泉などをパンフレットで紹介<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>mbt シューズ</strong></a>
、その他、観光施設で利用できるクーポンや温泉宿泊券<a href="http://www.barefootsneaker.com/"><strong>mbt</strong></a>
などが当たるプレゼントが用意されている。
by xingfudetudou (2011-01-04 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。