SSブログ

水嶋ヒロ、処女作で大賞を受賞した筈なのに・・・ [独り言]

mh.jpg
水嶋ヒロ、処女作で大賞を受賞!


現在俳優活動を休止中の水嶋ヒロが本名で応募した、小説『KAGEROU』【第5回 
ポプラ社小説大賞】を受賞した。そして賞金2000万円を手中にした事が判明した。 水嶋君の本名は齋藤智裕(ペンネーム/齋藤 智)で、ポプラ社の受賞者発表サイトにも本名で掲載されている。

彼は現在病気の妻(歌手/絢香)を抱えているため、「良かったじゃん、幸先のいい スタートが切れて」と思ったのだが。しかし世間の評価(風当たり)はそう甘くはなかっ たようだ。今までの[非の打ち所の無い経歴、発言、そしてルックス]までもが槍玉に 上がってる一因になってる気がするんだけど・・・?! ヤッカミだなぁ^^;

水嶋君の処女小説が大賞を受賞したことを受け、ネット上では一部の心の無い奴等  から、出来レースだ!と騒がれ始めた。そういうことは作品を読んでから、まず発言  すべきだと思うよ。これで心を痛めたのか(?)、彼は賞金を受け取るのを辞退してしまった。これは正にインターネット暴力だと思うよ!

一般の人と比べ、確かにネームヴァリューはあるだろう。関係者にもコネがあるかも知れない? でもこれは勝手な推測に過ぎない。一昔前の著名人は週刊誌や新聞で叩かれると、「これはペン暴力だ!」なんて反撃していたけど。今や槍玉に上がるのは著名人だけでなく、一般人も同様だ。これも「格差社会が生み出した産物」なのだろうか?
nice!(24) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。