SSブログ

遂にビートルズも解禁ですなぁ(^^)! [FAB 4]

fab4it.jpg
『ビートルズがiTunesにやって来た。』


遂にと言うか、やっとビートルズiTunesでも解禁になりましたね。まぁiTunes『Rolling Stone』でも予告していたので全然驚きませんでしたが。これで一番安心  したのはiTunes(Apple Computer)だろうね。これまでのiTunesの道のりは   決して楽ではなかっただろうから・・・。お察ししますよ^^;

Apple CorpsApple Computerと何年にも渡って、訴訟を繰り返して来た経緯がある。しかし数年前に"和平"し、最近はいい関係になって来ていた。現に元ビートルズのメンバーたちのソロ作品の殆どは、iTunesで配信されているのだから。

しかしiTunes側が一番欲しかったのは勿論、【ビートルズの全カタログ】であった。  ビートルズ側もそれを視野に入れ去年、「全作品をリマスター化」し、音を整えた上で  CD発売したのだからね。iTunes側はこうなることを見越し、あの時「負けるが勝ち」と判断したのかも知れない? これが戦略的互恵関係って奴なのかなぁ(^^)?!

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

堺のジーパン

昨日のiTunesの告知は、
この事だったんですね!
遂にビートルズもiTunesに進出ですか。
ダウンロードも記録的な数になりそうですね。^^
by 堺のジーパン (2010-11-17 11:16) 

ノーバッド

iTunesは持っていないので・・・・
BEATLESは
レコードを聴きなさい!!ですな (^^♪
by ノーバッド (2010-11-17 12:22) 

yukky_z

ジーパンさん、こんばんは♪
遂にビートルズも配信デビューですね~♪
今年は解散40周年とばかり思ってましたが、
実は結成50周年でもあったわけです^^
そのメモリアル・イヤーに間に合って、
ホント良かったと思います! でもCDを持っ
てるのでまず活用しないでしょうけど^^;
by yukky_z (2010-11-17 19:44) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
iTunesって結構便利なんですよ。CD-Rに焼く時も、
音の大きさを整えてくれたりします♪ ぜひお試し
あれ! 勿論レコード(UK盤)の音に敵う物はないと
今でも思ってますけどね^^
by yukky_z (2010-11-17 19:54) 

そらへい

マッキントッシュって、せっかく独創的なメーカーなのに
マッキントッシュという名前は、
かつての有名オーディオメーカーと同じだし
リンゴのマークもあんまりで・・・
by そらへい (2010-11-18 23:03) 

yukky_z

そらへいさん、どうもです♪
マッキントッシュの名前もパクリだったんですか?
アップルという社名といい、あのリンゴのロゴと
いい、何も考えないで付けちゃうんですかね~?!
彼らはビートルズのアップル社にも、相当賠償金
とかを取られてますよね^^;
by yukky_z (2010-11-18 23:45) 

テル

こんにちは。
いぁや凄い盛り上がりですね、ビートルズ。
ホント今更ならながらモンスターバンドですね。

>これまでのiTunesの道のりは決して楽では
>なかっただろうから・・・。お察ししますよ^^;

まさにyukkyさんが言われるように。ジョブス氏も
「長く曲がりくねった道だった」と発言していますね。

>あの時「負けるが勝ち」と判断したのかも知れない?
>これが戦略的互恵関係って奴なのかなぁ(^^)?!
たしかに係争が大好きな米国企業のわりに、引き際
が良かったのはそういう事ですか(笑)
係争中も、ジョブス氏ビートルズを愛していると言って
いましたし、そのことに尽きるんでしょうね。


by テル (2010-11-20 21:20) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
いや~、Apple Computerは良く頑張りましたね~!
あの強欲な[Apple Corps/EMI]が相手なのに^^;
よっぽど良い条件を出して合意に至ったんだと思い
ますがね? でもビートルズと契約出来ればもう怖い
ものは何も無いでしょうから。今まで損した分も、
今後ガッポリ取りに来るんでしょうね^^
by yukky_z (2010-11-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。