SSブログ

『Count Down 2010』(January) [独り言]

20061107-00000007-rcdc-cn-view-000.jpg

いや~、今年もあと1ヶ月ちょいとなりましたね。と言うことで、今年1年間で気になった
ニュースや出来事を月毎にカウントダウンして行きたいと思います。なるべく音楽ネタで
やりたいと思ってますが、ネタが無い月はどうかご了承願います。また全くの思い付き
で始めたので、途中で急に終了する場合もあります(^^;)?!

では早速1月から行きたいと思います。でも正月早々「なんかあったっけ?」と振り返ったところ、ありましたよ、ありましたよ~! 『ハイチ地震』ですよ!! ハイチ時間の2010年1月12日16時53分にハイチ共和国で起こった【マグニチュード7.0】の大地震が。

地震の規模の大きさやハイチの政情不安定に起因する社会基盤の脆弱さが相まり、
死者が20万人程に及ぶなど単一の地震災害としては、『スマトラ島沖地震』に匹敵する近年空前の大規模な被害となった。

othe0161.jpg

世界中で被災地に対し、救済の手が差し伸べられたが、その中でも『We Are The World 25 For Haiti』のプロジェクトの対応の速さには、目を瞠るものがあり感動しました。総勢80名のスーパースターたちが「25年前の時と変わらず」に、自我を捨て集中してる姿はホント素晴らしかったと思います。

29416_2.jpg

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 8

KEI

そっかー、1月のことだったんですね。
マイコーが生きていたら、どうだったでしょーかね?
by KEI (2010-11-29 02:36) 

ノーバッド

同じく。そっか~~ ^_^;

We Are The Worldも
賛否両論があったような覚えが・・・。
しかし時の経つのは早い!!
by ノーバッド (2010-11-29 08:23) 

ryo

『We Are The World 25 For Haiti』、初めて見ました!
知らない人も大勢いる中、マルーン5のアダムの歌の巧さが光りますね。
by ryo (2010-11-29 22:31) 

yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
まだ1年も経ってないのに、風化させてはいけませんね。
我が国も地震大国なので、明日は我が身ですから^^;
マイコーはビデオ出演してましたが、生きていたら
もっと目立っていたでしょうね? ライオネルさんも裏方的で
ちょっと寂しかった気がします・・・。
by yukky_z (2010-11-29 23:53) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
>賛否両論があったような覚えが・・・。
自分も当時これを記事にしましたが、やっぱ辛口な
文章になってたと思います^^ 25年前のオリジナルが
完璧だったので仕方ないでしょうね~?!
by yukky_z (2010-11-30 00:00) 

yukky_z

ryoさん、こんばんは♪
おお、初めてでしたか~? 確かに前回のメンバーと
比べると随分「小粒揃い」になってますなぁ^^;
重みのある大御所にも、もっと参加して欲しかった
気がします。
by yukky_z (2010-11-30 00:09) 

そらへい

何気なく、ぼんやり見ていましたが
最初の写真、干支の順番でした。
それにしても、見事な組み合わせの写真ですね。
しかも、兎が虎にキスするなんて・・・
まさか、合成じゃないですよね。
by そらへい (2010-11-30 22:32) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
>まさか、合成じゃないですよね。
いや~、正直分かりません。単にパクった写真なので^^
ウサギが無事だと良いのですが・・・?!
by yukky_z (2010-12-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。