SSブログ

『Count Down 2010』(February) [独り言]

20090222223451.jpg

先日思い付きで始めた特集なんだけど、「2月って何かあったかなぁ?」と振り返って
いた時、エリック・クラプトンジェフ・ベックのジョイント・コンサートのことを思い出した。   実際に観に行ってないので、ちょっとだけ気が引けたけどね^^;

しかしこのジョイント公演が決まった時は、流石に驚きましたよ! ベック『Live At Ronnie Scott's』のDVDで二人が競演してるところは観ましたが、まさか二人揃って同じステージに立つなんて予想すらしてませんでしたので・・・。

Eric20Clapton20and20Jeff20Beck2001.jpg
Jeff Beck & Eric Clapton Live At Saitama Super Arena

でもどうなんでしょうかね~? ジョイントと言っても、二人一緒にプレーしたのはたったの4~5曲だけですから^^; ベックの演奏曲目が11曲で、クラプトンなんかは9曲です
からね。二人とも熱狂的な信者が多いだけに、ちょっと不完全燃焼だったかと思います。 

とは言うものの、「Eric "God" Claptonと孤高のギタリスト Jeff Beck」を同時に観られるツアーなんて、もう恐らく無いと思うので(?)、これはこれで超貴重なイヴェント
だったんでしょうけどね(^^)! "Thanks a lot, Eric Clapton & Jeff Beck!"

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラヴ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(D)
  • メディア: DVD



ライブ・ベック3~ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ

ライブ・ベック3~ライブ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD


nice!(23) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

Paul Plays The World..『Count Down 2010』(Ma.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。