SSブログ

『Count Down 2010』(April) [独り言]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

今年は1年を通じて、「ホント中国がウザかった!」ですなぁ^^ その初っ端を飾ったのが、『上海万博』のテーマソング・パクリ疑惑だ。いや、「あれはパクりじゃなくてカヴァーソング」だったけどね^^; さすがの中国人も、今度ばかりは認めていたようだが。

このパクり(盗作)騒ぎで一番儲けたのは何を隠そう、被害者である筈の岡本真夜だろう?! ベースになった曲(?)、「そのままの君でいて」は話題を呼び、リヴァィヴァル・ヒットとなった。これは嬉しい誤算だったんでしょうね。

自分も石原都知事の言ってるように、「シナ人は日本に来なくていい」と思う。自己中
でマナーが悪いのも気になるが、それ以上に自分の国の利益しか考えない奴等に用は無い。あとアメリカに次ぎ、CO2排出の多い国なのに「先進国だけやってればいい」という考えもムカつく!

日本政府には時にはもっと非常な外交もして欲しいと思う。中国、ロシア、北朝鮮にも 
断固たる態度で臨んで貰いたい。韓国やアメリカのように、中国が何と言ってこようが
決して屈しないところを、ぜひ見習って貰いたいものだ。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 12

ノーバッド

>日本政府には時にはもっと非常な外交も・・・。
 昔から外交下手。それを考えると・・・・
 今の政府には無理かと (-_-)
by ノーバッド (2010-12-06 12:39) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
確かにです! 元を返せば、今は最低な野党に成り下がった
自民党の先送り政策のつけが回って来たとも言えますよね。
民主党に夢を託した、我々にも責任がありますけどね^^;
by yukky_z (2010-12-06 20:07) 

そらへい

一年を振り返ると
そういえばこんなこともあったなぁ・・・と
by そらへい (2010-12-06 21:57) 

tamanossimo

そうだっ!そうだ~~っ!!
by tamanossimo (2010-12-06 23:01) 

yukky_z

そらへいさん♪
まだ今年が終わったわけではないのに、意外と面倒な
作業になってしまいました。あまり政治や人の悪口を言う
のは嫌なんですが、中国のことは許せませんなぁ!
あんな反日感情を煽るような教育をしてる国と、上手く
やって行くのは至難の業だと思いますが・・・。
by yukky_z (2010-12-06 23:07) 

yukky_z

tamanossimoさん♪
有難うございます~! 国会議員と中国人は他人の話を
最後までちゃんと聞かないから大嫌いです(^^;)!!
まず反論から始まる人種なんですよね。「ご免なさい、
言い過ぎました」が言えないんでしょうね・・・。
by yukky_z (2010-12-06 23:15) 

どうぷ

こんばんは。

支那も南北朝鮮も五十歩百歩、相手にしないのが一番だと思います。
所詮中華思想や親日法で歴史をねつ造してる国ですから。
マスコミは奴らに残念ながら浸食されています。
政権与党もなりすましばかり。
骨のある日本人誰か出て来てほしいですねえ...。
by どうぷ (2010-12-06 23:59) 

yukky_z

どうぷさん、こんばんは♪
支那人嫌いの石原都知事なんか、どうですか~?
でも彼が出て来たら、きな臭くなりそうだしね?!
中国共産党は早く滅びて欲しいもんです^^;
by yukky_z (2010-12-07 01:02) 

aura-aura

私もほぼ同感です。
中国人は平気で嘘つくし、いい訳するし、気が強いだけで自分たちの事しか考えていない。以前、中国人のバイトを会社で雇った時、ホント苦労したもの。。。
日本の今の外交は、ダメダメですよね!
by aura-aura (2010-12-08 21:53) 

matcha

中国人には、啓蒙という考えがない。有ると牢獄行きだ。
中国共産党という一党支配は、ファシズムに近いものがある。
科学とは、思想的には反対方向のはず。
だから、マネしかできないのだ。
したがって、日本を科学力で抜くことは、永遠に不可能だ。
思想的に貧困な国です。可哀想な国ですね。
by matcha (2010-12-08 22:17) 

yukky_z

aura-auraさん♪
自分の国を世界標準だと思ってるところが、ホント困りもん
ですよね。特に中国政府は異常ですよ~! 国民の怒りが
自分達に向かないように、反日感情を煽ったりもするし。
それに"No!"と言えない日本政府も最低ですがね・・・。
中国人に言わせると、「中国は人口が多すぎて教育が
行き届いてないのよ!」って逆切れする始末ですからね^^;
by yukky_z (2010-12-09 00:06) 

yukky_z

matchaさん♪
確かに中国国内で政策の批判をしようものなら、拉致され
再教育を受けることになるみたいですし。自分達に不利な
情報は一切公開しないしね。まるで旧日本軍みたい^^;
でもアジアNo.1を自負してる国だから今後、何の分野でも
日本のライヴァルになってくると思います。オリジナリティは
ないけれど、「得意のパクり」で世界の脅威になることは
間違えないでしょうね。日本もなるべく技術や特許の流出は
避けた方が懸命だと思いますよ。
by yukky_z (2010-12-09 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。