SSブログ

『The Last Day~誰がジョンを殺したのか?』 [独り言]

Lennon--Chapman-006.jpg
チャップマン(右端)にサインを強請られるジョン・レノン。この数時間後・・・

ソネブロさん、たのんまっせ~! 昨晩はPCが壊れたのかと思いましたよ~!!

記事をUPしようと作業していたら、突然プッツンだからね^^ BSで『The Last

Day」っていう、ジョン・レノンの追悼番組を観ながら作業していたから、

「ジョンの逆鱗に触れた」のかも知れないね~?! 再現フィルムとはいえ、

「ジョンがチャップマンに銃撃されるシーン」は嫌なもんだよ。3度以上も

そのシーンが使われたから、流石にジョンもムカついたのかもね~!

この番組を観て初めて知ったんだけど、チャップマンジョンのファンでは        

なかったんだって?! 彼はトッド・ラングレンの大ファンで、音楽テープも持ち

歩いていたようだ。興味深い話も多かったので、本が出たら是非読んでみたくなった。

nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 12

サカイBJブルース

私も昨日見ました。
あれから今日で30年が経ってしまいましたね。
チャップマンがジョンのファンではない事を、
この番組で初めて知りました。

今日はいろんなラジオ局で、ジョンの曲がいっぱいオンエアされていましたが、
彼の残した数々の楽曲を大切にしたいですね。
by サカイBJブルース (2010-12-08 23:50) 

yukky_z

BJさん、どうもです♪
没後30年になりますけど、ジョンの存在感って相変わらず
デカイですね~! またどういう巡り合わせなのか、今年は
メモリアルな年になりましたね!! 生誕70年、没後30年、
ビートルズ結成50年、そして解散40年と。「俺は節目の
似合う男なんだよ」なんて、あちらの世界で自慢してるん
じゃないのかなぁ(^^)?
by yukky_z (2010-12-09 00:48) 

KEI

私もこれ見てました。
謎が多い事件ですねぇ・・

龍馬といい、マイコーといい、ヒーローの死というのは古今東西謎が多いです。(笑)
by KEI (2010-12-09 01:18) 

ゴーゴー

ワタクシも見ました。
どこまでが事実でどこまでが推理なのか?
トッド・ラングレンのテープのことも、なんで
今まで出てこなかったの?っていう感じ。
by ゴーゴー (2010-12-09 08:34) 

ノーバッド

え!!トッド。
・・・・・・初めて聞いたよ (@_@;)


by ノーバッド (2010-12-09 12:30) 

yukky_z

KEIさん、こんばんは♪
この事件から30年経ってるのに、今更っていうほど色んな
事実(?)が出て来ますね。催眠術とかマインドコントロール
とか、CIAの陰謀説とか。あの国はホント怖いですね~?!
それに比べ、日本は平和ですなぁ! 海老蔵の「酔っ払い
事件」を毎日の様に報道してるのだから^^;
by yukky_z (2010-12-09 21:08) 

yukky_z

ゴーゴーさん、こんばんは♪
う~ん、それは難しいですね?! チャップマンに聞いて貰い
たいもんです^^ でも彼は一言も「熱狂的なレノン・ファン」
なんて言ってないと思うので・・・。ラングレンの大ファンで
あっても、ちっとも不思議じゃないと思いますがね~。
CIAの陰謀説、大いにアリだと思います。
by yukky_z (2010-12-09 21:17) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
そうなんです! チャップマンはアメリカ滞在中、ラングレンの
音楽テープを持ち歩いていたそうです。彼の所持品として
押収されたのかも知れませんね~?
by yukky_z (2010-12-09 21:25) 

そらへい

大きな書店へジャズ関係の本を探しに行くと
必ずそのそばに、たくさんのビートルズ関係の本
がありますね。
ジャズやクラシックと言うジャンルならともかく
グループとしては一番多いのではないでしょうか。
by そらへい (2010-12-09 22:10) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
去年の【リマスター盤】発売に始まり、今年はiTunesの
配信も始まりましたからね。『グラミー』でもノミネートされた
ことだし、来年も益々関連本が出ることでしょう^^
by yukky_z (2010-12-09 22:29) 

matcha

12/7、8が、累計されてなかったり、今日は、昨日のに加算して出てきたり、狂ったようなシステムですよ。
一体、いつになったら、安定するのでしょう。
どう見ても、サーバーの能力を超えてしまったのでは、ないかなぁって思うこの頃です。

by matcha (2010-12-14 22:09) 

yukky_z

matchaさん♪
ソネブロさん、完全にイカレてますなぁ! 今日は何だか、
「閲覧数が偉く多いなぁ!」と思ったら、2日ぶっ通しの
PV結果になってたんですね^^; ヤレヤレ・・・。
by yukky_z (2010-12-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Count Down 2010』(Ap..John Lennon(1975-198.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。