SSブログ

Abbey Road Studiosに続き・・・ [FAB 4]

abrn.jpg
"A Day In The Life Of Abbey Road" 


スタジオ前にある、あの有名な横断歩道も英国の文化財にあたる、【Listed Building Grade II】に認定されることになった!! 勿論、城でも聖堂でもない
横断歩道が「歴史的建造物と同等の評価を受ける」のは初めての快挙だ^^

この知らせに対しポール・マッカートニーは、「2010年は僕にとってもビートルズに  とっても素晴らしい年だった。その上、アビィ・ロードの横断歩道が保存されると は何とも嬉しいオマケ付きになった!」とコメントしている。

また今回の報道で初めて知ったのだが、今ある横断歩道は『Abbey Road』
ジャケ撮影時とは若干、位置が移動されているらしい! 皆さん、知ってましたか~?!
場所はともかく、横断歩道のデザインを元に戻して欲しいもんだ^^
nice!(29)  コメント(39) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 39

ゆうのすけ

I WISH YOUR HAPPY&MERRY CHRISTMAS !! ☆彡
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-12-24 01:33) 

の

┗┻━( ・`ω・´)┻┛   トナカイだでけ来たッス、、(^^)

by (2010-12-24 02:31) 

サカイBJブルース

私も昨日のラジオ番組で知りました。
これはまさに凄いですね!
観光客も更に増えそうです。^^
by サカイBJブルース (2010-12-24 08:21) 

ぷーちゃん

☆Merry X'mas☆
by ぷーちゃん (2010-12-24 15:28) 

HIKKY

死ぬ前に、一度は行ってみたい場所のひとつです
まあ、退職してからかな
by HIKKY (2010-12-24 20:27) 

そらへい

少し前に、アビーロードの交差点を通る権利を
父親にプレゼントするコマーシャルがありましたね。
by そらへい (2010-12-24 22:10) 

yukky_z

ゆうのすけさん♪
Merry Christmas! 早いモンでもう直ぐイヴも終わって
しまいますね。今年もいよいよフィナーレですなぁ^^
by yukky_z (2010-12-24 23:03) 

yukky_z

の さん♪
Merry Christmas! のさんの所はWhite Christmas
なんでしょうか~? 風邪を引かないで下さいよ。
by yukky_z (2010-12-24 23:08) 

yukky_z

BJさん♪
Merry Christmas^^ またしてもビートルズが快挙を
達成しましたね~! 解散から40年ですが、まだまだこの先、
彼らの時代が続くという暗示なんでしょうなぁ!?
by yukky_z (2010-12-24 23:15) 

yukky_z

ぷーちゃんさん♪
Very Merry Christmas! Have a good time^^
by yukky_z (2010-12-24 23:18) 

yukky_z

HIKKYさん♪
Merry Christmas^^ 我々ファンにとってはまさに聖地
ですからね! しかし冬のアビィ・ロードは寒そうですね^^;
by yukky_z (2010-12-24 23:22) 

yukky_z

そらへいさん♪
Merry Christmas! ありましたよね。GoogleのCMだった
と思います。誰かロンドン旅行に招待してくれないかなぁ^^
by yukky_z (2010-12-24 23:32) 

ユーフォ

メリークリスマス~(@^^)/~~~
TVのニュースでも取り上げてましたね~
by ユーフォ (2010-12-25 00:18) 

yukky_z

ユーフォさん♪
Merry Christmas^^ 今日も沢山美味いものを食べたん
でしょうね~? "Have a good time!"
by yukky_z (2010-12-25 00:25) 

yukky_z

aura-auraさん♪
通算[10,000個目のnice!]を確かに頂きました!
本当にどうも有難うございました^^
by yukky_z (2010-12-25 00:35) 

haku

歩道が以前と違ってるって言うのは聞いた事あります。
しかし、Beatlesはやっぱり偉大ですね!
very Merry heavy Metal X'mas!!
by haku (2010-12-25 07:51) 

fools_gold

世界一有名な横断歩道なので当然かもしれません。
でもすごい!

by fools_gold (2010-12-25 22:32) 

yukky_z

hakuさん♪
Merry Christmas! とにかく「永久保存」されるようで、
何よりですね~! The Beatles Forever(^^)!!
by yukky_z (2010-12-25 23:25) 

yukky_z

fools_goldさん♪
Merry Christmas! 英国ではやっぱビートルズは別格扱い
だと言うことが、よ~く分かりますよね^^ホント凄い!!
by yukky_z (2010-12-25 23:30) 

りんこう

ちょうど2年ほど前、この横断歩道を渡りました。
でも、場所がちょっと移動しているのですね…。
ちょっぴりショックです…。
by りんこう (2010-12-26 17:54) 

yukky_z

りんこうさん♪
わぁ~、いいなぁ~! もう2年も前にですか~!!
羨ましい!!! 自分はいつになることやら(^^;)?!
by yukky_z (2010-12-26 22:59) 

KEI

良いニュースでしたね!

メリークリスマス&HAPPY NEW YEAR!!
by KEI (2010-12-27 02:16) 

コトキャン

こんばんわ、いつも訪問ナイスありがとうございます。
うわぁっ
トップの画像、めちゃ綺麗ですねーw
ウチのフェレットたちを、いやコトキャンを
これほどまでに綺麗にかっこよくに撮ってほしいですw
by コトキャン (2010-12-27 19:36) 

ryo

白線がギザギザになってしまったのが残念です。
by ryo (2010-12-27 23:40) 

ゆうのすけ

yukky_zさ~ん 今年は途中からでしたが お世話になりました。
(もしかしたら もう1記事ありかもしれないけど・・・。)本年のブログ 一応書き納めしました。^^来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!^^

来る年が yukky_zさんにとって 更に良い年になるよう願っております!
良い年をお迎えくださいね!^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-12-30 03:07) 

matcha

yukky_zさん、nice!やコメントを頂きながら
ご返事もせず、すみません。
パソコンを何とか設定できましたので
これで、通常モードに戻れそうです。
と言っているうちに、もう大晦日・・・。
早いものです。
来年も、yukky_zにとって良い年でありますよう
祈っております。
来年も、今年と変わらぬお付き合い
お願いいたします。
by matcha (2010-12-31 20:21) 

poposuke

yukky_zさん こんばんは

>今ある横断歩道は『Abbey Road』のジャケ撮影時とは若干、位置が移動されているらしい!

え~!そうだったのですか!全然知りませんでした。
近年あそこで記念撮影していた方々の大半は知らなかったのではないでしょうか?
いつ移動していたのでしょうね。

yukky_zさんには、今年もいろいろとお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!
それでは良いお年を♪

by poposuke (2010-12-31 21:43) 

ユーフォ

今年も素晴らしい記事をありがとうございました~
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年を~(@^^)/~~~
by ユーフォ (2010-12-31 22:49) 

テル

明けましておめでとうございます。
今年もファブフォーの情報楽しみにしています。

>今ある横断歩道は『Abbey Road』の
>ジャケ撮影時とは若干、位置が移動されているらしい!
>皆さん、知ってましたか~?!
>場所はともかく、横断歩道のデザインを元に戻して欲しい
>もんだ^^

そうらしいですね!今回のTVニュースで初めて位置が移動されている事を知りました。
それと横断歩道のデザイン!!ギザギザの中央線の事ですかね。あれ、やめてほしいですね~。昔から思ってました(笑)
それでは、今年も宜しくお願い致します。


by テル (2011-01-03 00:06) 

tamanossimo

yukky_zさまっ
海外!?
日本もお正月が来たよっ!
by tamanossimo (2011-01-04 01:30) 

yukky_z

KEIさん、ご無沙汰してました♪
""Merry Christmas" を飛び越えて、"Happy New
Year" になってしまったことをお詫び申し上げます!
理由の方は、「今年の初記事」をご覧願います^^;
それでは、今年も宜しくお願い致します^^
by yukky_z (2011-01-06 20:13) 

yukky_z

コトキャンさん、ご無沙汰してました♪
いやいや、こちらこそ度々ご訪問頂き、大変感謝
しております。どうか今年も宜しくお願い致します。
フェレット君たちの活躍も楽しみにしてますよ^^
by yukky_z (2011-01-06 20:19) 

yukky_z

ryoさん、ご無沙汰してました♪
ようやくブログに復帰出来たので、ほんと一安心
しています^^ 今年もどうか宜しくです!
by yukky_z (2011-01-06 20:24) 

yukky_z

ゆうのすけさん、どうもです♪
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうか宜しくお願い致します(^^)!
でもその前に、PCを何とかしなくちゃね^^;
by yukky_z (2011-01-06 20:30) 

yukky_z

matchaさん、どうもです♪
いや~、自分も最後の最後でヤラレてしまいました!
PCはホント大事なアイテムですよね!! PCは最高の
娯楽アイテムだということを、改めて思い知らされ
ました^^; 今年もどうか宜しくお願い致します^^
by yukky_z (2011-01-06 20:38) 

yukky_z

poposukeさん、こんばんは♪
新年明けましておめでとうございます。昨年中は、
大変お世話になりました。今年もどうか宜しく
お願い致します^^いや~、それにしても、
ビートルズの世界は奥が深いですなぁ! まだまだ
知らない事実が沢山有るんでしょうね?!
by yukky_z (2011-01-06 20:55) 

yukky_z

ユーフォさん、こんばんは♪
昨年中は大変お世話になりました。本年もどうか
宜しくお願い致します。今年も「美味しい記事」
を期待してますからね^^
by yukky_z (2011-01-06 21:01) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
自分もテルさんの記事には一目置いてますので、
忙しいのは分かりますが、なるべく沢山の記事を
載せて下さることを期待しております^^
今年もどうか宜しくお願い致します。
by yukky_z (2011-01-06 21:08) 

yukky_z

tamanossimoさん、ご無沙汰してました♪
明けましておめでとうございます。今年もどうか
宜しくお願い致します。いや~、散々な年末年始
でしたわぁ^^;
by yukky_z (2011-01-06 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

板野 友美(AKB48)^^"A Happy New Year 20.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。