SSブログ

Jeff Beck/『Rock'n Roll Party/Honoring Les Paul』 [ROCK/POP]

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

ジェフ・ベック・ファンの方々には必見のニュースですぞ~! ベックが去年6月にNYで  行った完全限定ライヴの模様が、DVD発売に先駆け、ここ日本で先行上映されること  になった^^

これはジェフ・ベックが、故レス・ポールの95歳の誕生日を記念して、 彼が生前毎週月曜日に出演していたイリディウム・ジャズ・クラブで行なった、完全限定招待客のみ
の前でプレイした、貴重な映像(音源)である。

そして日本では、イリディウム・ジャズ・クラブと同じ規模(収容人数約150人)となる、丸の内コットンクラブで上映されることに決定した。

『ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート』(特別上映会)
日時:1月24日(月)
会場:東京・コットンクラブ(千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F)
時間:開場18:00 上映開始19:00   
オープニング・トーク 萩原健太&佐藤晃彦(音楽評論家) 
料金: 2,100円(税込み)
予約Tel. 03-3215-1555

【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]

【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [DVD]

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • メディア: DVD



Rock & Roll Party: Honoring Les Paul

Rock & Roll Party: Honoring Les Paul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atco
  • 発売日: 2011/02/22
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

haku

おーー!
こりゃ凄い!!
ジェフ・ベックはレスポール持っても音に強烈な自己主張がありますねぇ^^
by haku (2011-01-15 08:55) 

matcha

こういう軽快なRockも、いいですねぇ。

by matcha (2011-01-15 09:34) 

そらへい

ジェフ・ベック、あまり聞いたことがないのですが
ギターすごいですね。
ボーカルとの掛け合い、乗りのよさ、ジャズでもロックでも同じですね。
by そらへい (2011-01-15 10:06) 

fools_gold

なかなか軽快で楽しめました!
しかし、Jeff Beckさんがこういう50'sっぽいロカビリー調のRockを演奏するってのは、珍しいのでは?
(小生が知らないだけ?)

by fools_gold (2011-01-15 22:01) 

yukky_z

hakuさん、こんばんは♪
ベックというとクラプトン同様、ストラトの
イメージが強いんですが、60年代~70年代には
レスポールでよくプレイしてたんですよ。
by yukky_z (2011-01-15 22:46) 

yukky_z

matchaさん、こんばんは♪
ジェフ・ベックって結構「音楽性の幅」が広い
人なので、何でも出来ちゃうんですよね^^
by yukky_z (2011-01-15 22:54) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
ジェフ・ベックこそ、そらへいさんにもお薦めな
ミュージシャンだと思います。ロックだけでなく、
ジャズ・ロックやフュージョンまでも網羅する
人ですからね~! 是非機会があったら聴き漁って
みて下さい^^
by yukky_z (2011-01-15 23:03) 

yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
確かにブルース・ロックとかのイメージの方が強い
ですからね。でも音楽に嵌った切欠は「50年代の
ロックン・ロールやロカビリ」だったようですよ。
ジェフ・ベック・グループ時代には「Jailhouse Rock」なんかをカヴァーしてましたけどね^^
by yukky_z (2011-01-15 23:27) 

テル

毎度です。
ジェフネタですね。
嬉しいです(笑)
わたくしこの作品は、未だ手に入れてないん
ですね。どうせ購入するならブルーレイがいいん
ですけどハードを持ってないもんで・・・・。
しかし映画館で観られるとはいいですね。
ちなみに最近のJEFFおじさんは、えらく精力的に
活動されていますね。ライバルのJIMMYおじさんは
何をしているんだか。

by テル (2011-01-16 19:28) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
う~ん、ブルーレイですか~? でもベックさんも
お年を召しているので、ちょっとアップに耐えられ
ないかも知れませんよ(^^;)?!

>しかし映画館で観られるとはいいですね。
きっとHIKKYさんが観に行き、ブログにアップして
くれると思うので、楽しみに待ちましょう^^
HIKKYさん、頼みますね~!
by yukky_z (2011-01-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Steven Tyler perform..Weather Girls(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。