SSブログ

Coverdale Page/『Saccharin』(Unreleased Song) [ROCK/POP]

410dAm9bA1L__SL600_.jpg
David Coverdale & Jimmy Page


もう3日前の話になりますが、ブログの盟友・テルさんのところへ遊びに行くと、"David Coverdale & Jimmy Page" の記事を発見! しかし訳あって、この記事は削除され てしまいました・・・。でもそれでは勿体ないので、「自分がテルさんの意思を引き継い で」(^^V)、Coverdale/Page の記事を載せたいと思います!

この2人は1993年に、『Coverdale/Page』 の名義で1枚だけ、共作アルバム
リリースしている。その後日本公演のみを行い、残念ながら【コンビを解消】してしまう。Coverdale はアルバムセールスも好調だったので、このままワールドツアーを続け ようとPage に頼み込むが、彼は既に Robert Plant とのプロジェクトが持ち上がっ
ていたので、それは実現せずに終わってしまった。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

未練たっぷりのデヴィカヴァちゃんだったようだ(^^;)! そんな2人の↑未発表曲を   見つけたので貼っておきます^^だけどテルさんCoverdale & Page って意外と  いいですよ~! ペイジ大先生もまだ若くて輝いてるし、何と言っても楽曲が素晴らしい!! 
それにデヴィカヴァさんも、PurpleWhitesnake とは違った魅力を魅せてるしね。

う~ん、でも難しいかなぁ!? 自分もそうだけど、【イアン・ギラン派】の人って大抵(^^)、  デヴィッド・カヴァーデイルが嫌いだからね~?! 凄くいいシンガーだと思うんだけど、   偶々「出て来たタイミングが悪かっただけなのかなぁ?」と思う、今日この頃である。

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

1.jpg2.jpg3.jpg
Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com


Coverdale Page

Coverdale Page

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI Europe Generic
  • 発売日: 1993/03/15
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 10

may_r

こんばんは。

『BURN』はデヴィカヴァが唄わないと、しっくりきませんものね!
by may_r (2011-02-17 22:12) 

haku

イアン・ギラン大好きですが、
may_rさんの言う通り、
「BURM」はデヴィカヴァとグレンヒューズ
じゃないといけません!!
ホワイトスネークも大好きですwww
by haku (2011-02-17 23:00) 

yukky_z

may_rさん、こんばんは♪
確かに「Burn」はギランじゃ、しっくりこないでしょうね~!
勿論、「タマホーム」もね^^; D. パープルというよりも、
デヴィカヴァの出世作であり、代表曲って感じがします。
by yukky_z (2011-02-17 23:38) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
やっぱグレン・ヒューズじゃないと駄目なんですか~?
ロジャー・グローヴァーの方が好きなので^^
ああ、そうかぁ~! ヒューズのコーラスワークが
必要だったりして・・・?! 違いましたぁ(^^;)?
by yukky_z (2011-02-17 23:53) 

まちびとん

Coverdale・Page 持っていました。
デヴィカバはホワイトスネイクの印象が強くって・・・
このアルバム渋くって好きでした。。
by まちびとん (2011-02-18 02:07) 

haku

たびたびスミマセン!
そうです、グレンヒューズのコーラスです♪
メインはデヴィカヴァじゃないと務まりません ^^v
やはり、あの太い声がいいですね!!
by haku (2011-02-18 08:19) 

yukky_z

まちびとんさん、どうもです♪
今聴いてみても、彼のやる気というか情熱を感じられる
作品だと思います。もっと評価されるべきだと思います。
ペイジも彼をもっとリスペクトしなくちゃね(^^)!
by yukky_z (2011-02-18 09:41) 

yukky_z

hakuさん♪
再びコメントをいただき、ありがとうございました!
おお、正解で良かったです^^ 彼はヴォーカリストを
取れるだけの実力があると、音楽雑誌の記事で読んだ
記憶があったもので。
by yukky_z (2011-02-18 09:51) 

テル

こんばんは。
いやいや~、私なんかの話題を書いていた
だきまして光栄といいますか、恐縮です。
先般のジミー・ペイジ先生の新作の件に
ついては、たいへんご迷惑おかけいたしま
した。反省しています。

カヴァペジの日本公演は、私も福岡から上京
(笑)して、観に行きましたよ。代々木体育館
でした。あいにく席は後ろの方で、音もペタ
ペタで残念でしたけど・・・・。
しかし、この「saccharin」格好いいですね。
というか、彼らのアルバムのどの曲と比較しても
良いんじゃないですか??良い意味でコマーシャ
ルだし。
この曲を入れることでアルバムのバランスが崩れる
わけでも、無いと思うんですけどね・・・。いかがでしょう。
もしくは先々に発表しようと、セカンドアルバムを見据
えていたのか??
でもyukkyさんが書かれているとおり、彼ら(カヴァペジ)
の日本公演で、既にジミーさんはロバートとの活動をスケ
ジューリングしていたので、真相は闇ですね。

PS..まちびとんさんに対するyukkyさんのコメント、
>ペイジも彼をもっとリスペクトしなくちゃね(^^)!

笑っちゃいました・・・。たしかにそれは言えますね(笑)

by テル (2011-02-19 00:10) 

yukky_z

テルさん、こんばんは♪
いや~、でもやっぱテルさんとは相通ずるものがあるんで
しょうね~。 テルさんのブログにお邪魔した時、本当に
驚きました! 実は自分も『Coverdale/Page』の記事を
載せようとスタンバってたもので^^ もしかして二人は
前世で何かあったのかもしれませんなぁ^^;
しかし流石テルさんですね~!! 来日公演にも行ってたん
ですから。自分は'93年というと、一番洋楽から離れて
いた時でしたので。残念なことをしました。だから当然、
Page/Plant も観てません・・・。あの時期にこそ、観て
おかねばいけませんでしたよね?
by yukky_z (2011-02-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。