SSブログ

Paul McCartney Wins "Best Solo Rock Vocal Performance" in Grammy! [FAB 4]

grammy,com.jpg
GRAMMY.com


昨日のヴァレンタインに行われた『53rd Annual Grammy Awards』で、ポール・マッカートニー"Best Solo Rock Vocal Performance" 部門のウイナーとなった! ポールはこれだけ音楽ビジネスの世界で大成功している人なのに、ソロアーティスト(ビートルズ解散後)になってからは、まだ「2度目のグラミー受賞」というから、こりゃまた不思議な話ではあるんだが・・・。

この部門の受賞対象になった曲は、2009年に発売されたライヴ盤『Good Evening New York City』に収録されていた、ビートルズ・ナンバー「Helter Skelter」というのも皮肉な話ではあるけどね^^ 長年に渡る、「ビートルズ布教活動への功労」とでも言いたいのであろうかぁ(^^;)?

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

ポール「現役ミュージシャンであることを強調」してか、現在でもクウォリティの高い音楽を作ることの出来る、数少ないロック・レジェンドだと思う。その一方ライヴ活動では、ビートルズ・ナンバーにかなりの比重を置いている。こういった布教活動の努力も あるからこそ、ビートルズ『Stereo Box Set』も同じく、"Best Historical Album Award" を受賞出来たのかも知れないよね?!

Good Evening New York City (Bonus Dvd)

Good Evening New York City (Bonus Dvd)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: CD



The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

The Beatles (Long Card Box With Bonus DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 6

haku

ポールの歳をとっても変わらぬ音楽にかける情熱は、
まさに卓越したものだと思います♪
by haku (2011-02-16 17:52) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
今日何かの雑誌の宣伝の見出しに、「桑田佳祐、
このおっさんが日本にいなくなったら大変だ!」
みたいのが載ってました^^; ポールの場合は、
地球規模で大変なことになると思うので、いつ
までも呆けずに長生きして貰いたいです(^^)!!
by yukky_z (2011-02-16 19:48) 

そらへい

意外で、今更という気もしますが
大物過ぎて、タイミングが難しかったのでしょうか。
by そらへい (2011-02-16 20:22) 

yukky_z

そらへいさん、こんばんは♪
ビートルズ名義、ウイングス名義では何度も受賞
されてるんですが、ソロでの受賞となると1971年
まで遡ることになってしまいます。ノミネートは
近年でも結構されてるんですがね^^;
by yukky_z (2011-02-16 21:21) 

テル

毎度です。
ほー、そうなんですか。ポールがグラミー賞を・・・。
ベスト・ソロ・ロック・ヴォーカル・パフォーマンスです
かぁ。yukkyさんのコメントが全てを語られていますが、
私も一言だけ。この人ほど長い間、ロックを体現して
みせてくれる人は、他にはいませんね。
グラミー賞取得も、当然といえば当然ですよね。
ファンとしては、誇らしい限りです。
by テル (2011-02-19 00:25) 

yukky_z

テルさん、どうもです♪
ポールも現役である以上、やっぱ何の部門賞であれ欲しい
んでしょうね~? 近年は特にアメリカ中心のツアーを組んで
いるので、絶対にそのうち取れると思ってましたけど。
彼がサーの称号やその他の受賞を受ける度に「段々ロック
から遠ざかって行く」なんて中傷する奴らもいますが、放って
おきましょうよ、そんな奴らは。テルさんが仰るとおり、ファン
だったら誇らしく思うのが当然だし、一緒に喜ぶのが普通
なんですけどね。
by yukky_z (2011-02-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。