SSブログ

スーちゃん からの "お別れのメッセージ" [独り言]

b0033699_13123638.jpg

キャンディーズは正直、自分よりも ちょっと上の世代なので、子供の頃は あまり興味がありませんでした? でも今、彼女たちの残された音源や動画を観ると、凄く懐かしい気持ちが込み上げて来ます。不思議なんですが そんなにファンじゃなかったにも拘らず、「空で歌える」、自分が怖いです^^; 知らず知らずに結構影響を受けていたんですなぁ!

その キャンディーズのメンバーの中で ランちゃん曰く、「一番年下で甘えん坊」のスー
ちゃんが真っ先に逝ってしまいました・・・。今日は彼女の葬儀とあって一日中、昨晩の
お通夜の映像や葬儀場からの生中継が多かったこと。それと最近 年のせいなのか、
涙もろくなってしまい、ランちゃんとミキちゃんの弔辞を聞いて、涙がボロボロでした。

Convert »»  iPod - Blog - Gazo - iTunes - Bookmark - Twitter
Powered by TubeFire.com

その中でも一番泣けたのは出棺直前に流れた、生前の "スーちゃんの肉声" を聞いた時でした。録音されたのは先月の終わり。彼女は喋ることも大変そうなのに、自分のことよりも東日本大震災で被災された人たちを気遣ってました。

そして「自分は もう病気に負けるかも知れないけれど、その時は天国に行って被災者の方のお役に立ちたい」と結んでいる・・・。彼女はもう この時、自分の死期を悟っていたんですね!? 来たる "この日" を想い、ファンや親しい人たち、そして我々国民に向けた、
お別れのメッセージだったんでしょうね。スーちゃんの ご冥福を お祈り致します。


GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2011/06/08
  • メディア: CD



CANDIES FOREVER [DVD]

CANDIES FOREVER [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • メディア: DVD


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 14

しげ

こんばんは。
私も生前の肉声が流れたときは涙が込み上げてきました。
55歳は早すぎます。ご冥福をお祈りします。

by しげ (2011-04-26 01:26) 

サカイBJブルース

私も今朝のめざましテレビで見ました。
田中さんの肉声メッセージは感動しました。
そう言えば、先ほどブログに書きましたが、今日はもう一人の田中さん、
俳優の田中実さんも亡くなられてしまいました…
お二方のご冥福をお祈りします。
by サカイBJブルース (2011-04-26 15:37) 

八犬伝

死を覚悟して、メッセージを残す
しかも、自分のことではなく
世のために
出来ることではありません。

本当に、惜しい人を亡くしてしまいました。
by 八犬伝 (2011-04-26 20:52) 

ノーバッド

同じくでした。
彼女はホント、素敵な女性ですね。
by ノーバッド (2011-04-27 16:55) 

そらへい

私より少し若くて
かつてはアイドルだったのに
生き様を感じる女性でした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
by そらへい (2011-04-27 21:51) 

yukky_z

しげさん、こんばんは♪
スーちゃんはキャンディーズ時代から、サプライズ
とかが得意だったみたいですね。最後の最後まで、
彼女らしくて素敵でした! さすが女優さんですね^^
by yukky_z (2011-04-27 22:15) 

yukky_z

BJさん、どうもです♪
田中 実さんの方ですね。そっちの訃報にも、
ホント驚かされました! 彼は結構いい俳優さん
だっただけに残念でなりません・・・。
全く皮肉な話ですね。スーちゃんはもっと生きて、
映画やドラマに出たかったと言ってただけに・・・。
by yukky_z (2011-04-27 22:23) 

yukky_z

八犬伝さん、こんばんは♪
彼女はグループの中では "妹キャラ" だとばかり、
勝手に思い込んでいました。しかし本当は一番、
アイデアマンであり、しかも芯の通った人だったと
聞き、ちょっと意外に感じました。でも "ラスト
ステージ" で、それが嘘でなかったことを証明して
くれましたね。ご冥福を お祈りします。
by yukky_z (2011-04-27 22:37) 

yukky_z

ノーバッドさん、こんばんは♪
ほんと素敵な女性でしたね。また生涯に2度(歌手/
女優)、成功を収めたという点でも、その運の強さが
稀でなかったことを証明しています。ただ芸能運が
強かった分、健康運には恵まれていなかったんで
しょうかね? ゆっくり充電してから、"あちら" でも、
皆さんを癒してやって欲しいです^^
by yukky_z (2011-04-27 22:54) 

yukky_z

そらへいさん、どうもです♪
最近の若い人たちは、彼女が"国民的アイドル" だっ
たことすら、知らない世代なんでしょうね? 自分なんかでさえ、
ワイドショーとかで 彼女の意外な一面を
知り、驚いてる程ですから^^; 今はとにかく「ゆっ
くり休んで下さい」と言って上げたいですね。
by yukky_z (2011-04-27 23:17) 

テル

彼女たちの楽曲って、すごく良いですもんね。
また、後に出たピンク・レディーよりも、キャンディ
ーズのほうが、近所の綺麗なお姉さんって、感じ
がして親しみがありました。
心より田中好子さん、スーちゃんのご冥福をお祈り
いたします。

by テル (2011-04-28 23:29) 

yukky_z

テルさん、こんばんは♪
今晩オンエアされた、キャンディーズの "解散
コンサート" に つい観入ってしまいましたよ^^
今観ても全然色褪せてない、彼女たちの魅力と
その楽曲集の良さには、ホント脱帽としか言い
ようがありませんね。スーちゃん、安らかに。
by yukky_z (2011-04-29 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

あの最期のメッセージには泣いてしまいやした。
「やさしい悪魔」の衣裳が特に好きでやしたなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-29 12:21) 

yukky_z

ぼんぼちぼちぼち さん♪
あれを聞いたら、大抵の人は泣くと思います。
あれだけ沢山のシングルを出してた訳だから、
各々思い出の1曲ってのがあるんでしょうね^^
by yukky_z (2011-04-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。