SSブログ

So-net, it's so heavy(^^;)! [独り言]

so-net blog.jpg
So-net blog

So-net って、何でこんなに重いんでしょうかね~?! 最近 ブログの更新が定期的に
行えなくなってしまった、要因の中の一つであることは間違えないと思いますけど!
スムーズに投稿が出来ないので苛々してしまいます。

ブログ仲間の方々の所にお邪魔して、"コメントとか nice!" を残すのにも時間
ばかり喰ってしまい、もう我慢も限界って感じですよ! どうして ここまで重いのか、
全く検討もつきませんけどね~?!

So-net さん、もう少し改善をして頂けませんかね(^^;)?! こんなことを言うと
叱られるかも知れませんが(?)、ここでブログを始めてから、どうも PC の調子が
あまり良くないんですけどね? でも只待っていても早急な改善策はほぼ期待でき
ないと思っています。

Image1.jpgGoogle Chrome(Click on the image!)

そこで知り合いから薦められた、"Google Chrome" という奴をダウンロードして
みました。以前 YouTube を観る時に使うと、「動画がサクサク観られる」と聞いた
ことがありました。しかし果たして、"超重くて有名" な So-net Blog に通用する
のかちょっとばかり心配なんです。

まだ使い始めて数日なんで何とも言えませんが、"Internet Explorer" で開く
よりもスムーズに感じる瞬間が多少あるのも事実なんです。 これは自分の錯覚かも
知れませんけどね^^; また それぞれのネット環境により、生じる効果も違ってくると
思いますがね・・・。

でも一度試してみる価値はあると思いますよ。だけど何が起きても、「クレームは
一切受け付けません!」ので、くれぐれも個人の責任において お願いしますね^^
ともあれ、「サクサク投稿できる、ブログ生活が到来する」ことを願っております^^v

nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 6

haku

自分も今までIEしか使ってませんので、
試してみる価値ありそうですね!
by haku (2011-11-03 09:39) 

yukky_z

haku さん、こんにちは~♪
ぜひ試してみては如何でしょうか~!
あぁ でもこれって、 Windows 専用でしたよね~?
マック使用の方々には大変失礼しましたです^^;
by yukky_z (2011-11-03 12:39) 

musselwhite

こんにちは。
私は日頃FireFoxを使って居ますが、So-net に繋ぐと遅い事に加えて突然落ちたりします。
IE や Chrome、Sleipnir なども使って見ましたが、みな同様の結果に終わりました。
諦めるしか無いようですね。
by musselwhite (2011-11-04 11:28) 

yukky_z

musselwhiteさん、こんばんは~♪
やっぱそうですかぁ?! これはプラウザの問題じゃなくて、
So-net 自体に問題が有るのだから仕方ありませんかね?
by yukky_z (2011-11-04 21:02) 

そらへい

yukky_zさん
こんばんは

久しぶりに皆さんのブログを巡回しているのですが
ソネットブログ、相変わらず重いですね。
少し改善されているかと思ったのですが・・・
皆さんよく我慢されているなぁと思います。
ずっと前からグーグルクローム使っています。
確かにインターネットエクスプローラーより早く感じられること
ありますが、これを持ってしてもソネットの重さは変わりませんね。
by そらへい (2011-11-10 21:34) 

yukky_z

そらへい さん、こんばんは~♪
少しは お身体の調子が戻られましたか? あまり無理を
なされずに、マイペースで お願いしますね^^v

>皆さんよく我慢されているなぁと思います。
いえいえ、自分に限っては決して我慢なんてしてませんよ。
ブログの更新よりも、他のブログの巡回の方がずっと苦痛
なもので、適当に手を抜かせて頂いております・・・?!
だから読者の方が段々減って行ってる気がします^^;
by yukky_z (2011-11-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。