SSブログ

古き良き時代の洋楽が好きな方々に [独り言]

自分は小学生の頃から "50~60年代の洋楽"に嵌っていたので、あまり同級生の
音楽好きとは話が合わなかった記憶があります。合う訳がないですよね(^^;)?!
でも当時流行っていた音楽を聴かなかった訳じゃありませんから。

classical rock.jpg Rock Legends

Aerosmith, Kiss, Queen だって ちゃんと聴いてたしね。「でもやっぱ、バック
ボーンは Buddy Holly や Beatles なんだよね~! 」なんて親しい友人に語ると、大抵白い眼(ドン引き!)で見られたものです^^

しかし ある日 突然、気付きました。自分の大好きなアーティストは皆、歳が60歳以上
だということに・・・。それは仕方のないことですよね。自分だって、こんなイイ歳になって
しまったのだから・・・。

George Harrison with Carl Perkins

だけど良い時代になりました。"自分のご贔屓の殆どのミュージシャンたち" が60歳を超えた今でも、元気に音楽活動をしてるのだから。あの時代のアーティストたちはどうして皆、あのパワーを持ち続けていられるんでしょうかね~?

これからも「シルバーエイジのための、音楽ブログ」みたいな内容を続けてしまうと
思いますが(本当は違うんだけど?)、どうか呆れずにお付き合い願いますね(^^;)!

Paul McCartney/ Live at Cavern 1999

Blue Suede Shoes [DVD] [Import]

Blue Suede Shoes [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Snapper
  • メディア: DVD



ライヴ・アット・キャバーン [DVD]

ライヴ・アット・キャバーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

The Rolling Stones/『..So-net, it's so heav.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。