SSブログ

Paul McCartney/『The Love We Make』 [FAB 4]

pm-lwm-2.jpg Paul McCartney/『The Love We Make』(Official Site)

ようやく昨日から、ポール・マッカートニーのドキュメンタリー映画、『The Love We Make』の公式サイトがオープンとなりました。↑の画像をクリックすると公式サイトに 飛びますので、そこで詳しい情報を得て下さいね。

早いもので、"あの惨劇から もう10年" も経ったんですね! そうです、あの『9.11.
米国同時多発テロ』のことです。ポールも この事件を風化させないようにと、この 
ドキュメンタリー映画を作ったんだと思います。

63341533.jpg
『The Concert for New York City』(2001)

あの時 彼は誰よりも早く、音楽の力で犠牲者の遺族や、不安でいっぱいなアメリカ
国民を勇気づけようと、あるチャリティ・コンサートを計画しました。それが『The Concert for New York City』だった訳です。

奇しくも今年3月、「日本でも未曾有の大地震と、その大津波による多大な被害」で
多くの人命が失われました。傷ついた日本人の心を癒してくれた一つに、音楽の力
あったことは疑い様の無い事実でしょうね。「音楽って凄いな!」って感じた瞬間でした^^

6333275143_8f5f43cf75_z.jpg
"あの日" ポールはニューヨークにいた。これから飛び立とうとする飛行機の中で、 彼はこのテロ事件が起きたことを知る・・・




Concert for New York City [DVD] [Import]

Concert for New York City [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: DVD



THE LOVE WE MAKE~9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡 [Blu-ray]

THE LOVE WE MAKE~9.11からコンサート・フォー・ニューヨーク・シティへの軌跡 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • メディア: Blu-ray


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 6

seawind335

やっぱりポールは純粋なんですね!
しかし、相変わらず良い声をしています。(*^^)v
by seawind335 (2011-11-17 23:45) 

yukky_z

seawind335 さん♪
ポールって未だに、「ビートルズを解散させたA級戦犯」みたいに思われてる節があり、ちょっと可哀想なところがある人ですね。こんなにジョンとビートルズを愛しているのに、ジョンのファンには無茶苦茶言われてますし・・・。やっぱどう頑張っても死んだ人には適わないんでしょうかね?!
by yukky_z (2011-11-18 00:48) 

ryo

まさに「ポール=音楽家」という感じです。
音楽の力で人々を勇気づける・・・
2002年に来日公演行きましたけど、小学校6年生でしたので、成長した耳でもう一回生で声が聴きたいです。
by ryo (2011-11-18 00:52) 

yukky_z

ryo さん♪
おお、凄い! ryo さんは小6でポールのライヴを観に行ったんですか?
良い環境で育ったんですね!? 羨ましいですわぁ^^ ポールも来年で
70歳なので、一日も早く再来日公演が決まるといいですね。皆で嘆願書でも書きませんか(^^;)・・・?
by yukky_z (2011-11-18 01:24) 

raccoon

今年は、ビートルズ関連の映画が多いですね。
ジョン・レノンのは見ましたが、こちらも見てみたいです。
by raccoon (2011-11-20 19:11) 

yukky_z

raccoon さん、こんばんは♪
おぉ、『LENNONYC』を観に行かれましたか! 羨ましい^^
自分もスクリーンで観たかったんですが、残念ながら、
観損なってしまいました・・・。年末はB4関連のDVD
購入で、財布の中身が寂しくなりそうですね^^;
by yukky_z (2011-11-20 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。