SSブログ

スーパースターって凄いね! 亡くなった後も稼げるんだから^^ [独り言]

john-lennon-tooth-456-110711.jpg
ジョンのサインや使用した楽器とかには興味があるけど、こんな歯にはね・・・?

つい最近の話ですが "ジョン・レノンの奥歯" とみられる物が、英国オメガ・オーク
ションズで出品され、「約244万円の高値で落札された」という記事を読みました。
歯はご覧のとおり、40年以上も経過した代物なので、DNA鑑定すら出来ない状態
だったんですがね^^;

何でも出品者は1964年から1968年まで、ジョンの家で家事手伝いをしていた女性
だということです。その女性が直接 彼から、抜いた歯を貰ったという証言が決め手と
なったようです。でも既に変色してしまった脆い歯に、244万円も払うんだから、相当な
ビートルマニア(落札者)なんでしょうね?

mj-lb.jpg
他人が死を迎えたベッドを買って、どうするんでしょうかね? 自分は霊感が強い方なので、勘弁って感じですけど^^;

さて オークションと言ったらやっぱ この人、マイケル・ジャクソンでしょうね^^ 彼の
場合は多額の借金の形に、沢山の貴重な遺品が差し押さえられてしまっているので、
仕方ありませんがね・・・。その中で最も注目されたアイテムが、マイコーが最期を
迎えた時に使用していた、"曰く付きのベッド" なんですよ!

主催者側のジュリアンズ・オークションズは "競売の目玉" として出品を予定してま
したが、流石に これは「遺族側の大反対」に合い、出品の方は見送られたようですね。
彼の生前の超浪費癖が招いた結果とは言え、ちょっと複雑な想いがしてます・・・。

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

haku

そこまで行っちゃうと、ちょっとマニアックの度が過ぎますね ^^;
by haku (2011-11-19 15:29) 

そらへい

昔、「骨まで愛して」って歌がありましたが・・・
by そらへい (2011-11-19 20:49) 

seawind335

うーん、ここまで来ると・・・・(・_・;)
by seawind335 (2011-11-19 20:52) 

yukky_z

haku さん♪
こういうアイテムを競売に出す出品者も凄いと思いますが、
それを簡単にOKしちゃう、オークション業界の体質には
もっと恐れ入りやしたぁ^^;
by yukky_z (2011-11-19 22:22) 

yukky_z

そらへい さん♪
凄いタイトルの曲ですね^^ そういえば マイコーも昔、
"エレファントマンの頭蓋骨" をコレクションしていたと
聞いたことがありますが・・・?
by yukky_z (2011-11-19 22:29) 

yukky_z

seawind335 さん♪
う~ん、マイケル・ジャクソン以上にマニアックな人たちが
急増して来たということなんでしょうなぁ(^^;)?!
by yukky_z (2011-11-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。