SSブログ

今日は安静にしています... [その他]

私は不定期的にやって来る、"妙な病" を抱えています。もう10年以上も前に発祥した
のだから、もし変な病気だったら、もうとっくに死んでいたことでしょうね? しかし命には
別状が無いにしても、本当に厄介な病気なんですよ...

それは突然、強烈な"首こり" で始まります。それから 頭がフラフラし始めます。
その後 酷い"目眩" が起き、立っていられなくなります。無理に起き上がろうとすると、
酷い"吐き気" に見舞われます・・・。

医者が言うには、「首の血流が何らかの原因で悪くなり、血の巡りが悪くなったことで
病状が表れるのでは?」と言うことなんですが... また悲惨なことに、特に特効薬とかも
ありません。この戦いが一生続くかと思うと、気が重くなるばかりです...

コメント(16) 
共通テーマ:音楽

コメント 16

qoo2qoo

お大事にしてくださいね
by qoo2qoo (2011-11-27 15:23) 

haku

10年以上も付き合ってるんですか!
原因不明なんですね...
ホント、お大事にしてください
by haku (2011-11-27 17:25) 

kurakichi

原因がはっきりしないのはとても心配ですね。
あまり無理をなさらないように。
by kurakichi (2011-11-27 19:49) 

ゆうのすけ

私も 季節にかかわらず 首を冷やしてしまうと 全身が調子悪くなってしまうことがあります。また夏は 火照り過ぎたり キンキンに冷たくなったり。。。40を越えて特に なんですが。

これからの時期は 首を冷やさないために ミニの使い捨てカイロか もこもこした物の付いた上着が手放せません!

首は 神経系が集中しているところですもんね!
お大事になさってくださいね!☆
by ゆうのすけ (2011-11-27 21:39) 

tamanossimo

心配だわ・・・
by tamanossimo (2011-11-28 00:23) 

yukky_z

皆さん、大変 お気遣いを戴き、本当に有難うございました。現在は目眩も取れ、大分 気分よく過ごしております。あと、下痢が治まればOK なんですがね^^; それから敢えてこんな「みっともないことを Coming Out」 したのには理由があります。それは似たような症状の方からのアドヴァイスとかが欲しかったからなんです。どんな些細なことでも構いませんので、心当たりのある方は情報の方をお願い致します。
by yukky_z (2011-11-28 15:30) 

HIKKY

年取ってくると、原因がよくわからないのに体調が不良になることってありますよね
私も原因不明の長く続く高熱によく悩まされますが、
残念ながらyukkyさんのような症状は心当たりがありません
お大事にしてくださいね
by HIKKY (2011-11-28 22:35) 

tamanossimo

眩暈に吐き気はつきものみたい・・・。
わたしはよくメニエル氏病かなって思うことがあるんだけど
耳の奥の三半器官っていうの!?(バランスをとっている場所)
そこに水が溢れてしまうとか・・・
けど、吐いてしまうとスッキリしてしまいます。原因がわからないと怖いね・・・。

by tamanossimo (2011-11-29 00:23) 

seawind335

原因と治療法がわからないだけにすっきりしませんね!
ゆっくりと養生してくださいね。
by seawind335 (2011-11-29 01:01) 

yukky_z

皆さん、こんばんは♪

HIKKY さん
「歳を取るとあちこちガタが出て来ますよね」って、まだまだ
そんな歳ではありませんがね^^; あと最低10年は頑張ら
ないといけませんので。老け込んでなんていられませんわ^^

tama さん
自分も一番最初にメヌエルを疑いました。親戚とかにも何人か
この病の人がいるので。確かに症状はよく似てます。でも違う
みたいです。母からの遺伝(?)なので仕方ありませんね・・・。

seawind さん
どうも有難うございます。まだ本調子でないので、当分はそう
させて頂きます。でも調子の良い時に、ジョージの映画を観て
おいて本当にラッキーだったと思ってます^^
by yukky_z (2011-11-29 20:36) 

そらへい

不定期だったり、ちゃんとした治療方が無いというのは
困りますね。
少しでも症状が和らいで、頻度も少ないように祈ります。
お大事に。

by そらへい (2011-12-04 17:54) 

yukky_z

そらへい さん
お気遣い頂き、大変感謝しております。最近 発症したばかり
なので、今年はもう罹らないと踏んでいます(^^;)・・・?!
自分も この病から、永遠に開放されたいと願ってます。
by yukky_z (2011-12-04 19:43) 

musselwhite

こんにちは。
私も似た様な症状が出ています。
私の場合は「メニエル症候群」と云う病名で、三半規管にリンパ液が溜まる病気なのだそうです。
3年半位通院治療しましたが、治らず諦めて仕舞いました。
辛さは身に染みて判ります。
お大事にして下さい。
by musselwhite (2011-12-05 11:39) 

yukky_z

musselwhite さん
目眩のする病気って、ホント厄介なもんですね。自分も決定的
な治療法や特効薬が無いと聞き、当時は酷くショックを受けた
ものです。症状が起きなければ 何事も無く、平穏無事に生活
を送れるんですけどね・・・。年末で お忙しいでしょうけれど、
musselwhiteさんも お体には充分お気をつけ下さい。
by yukky_z (2011-12-05 14:28) 

サカイBJブルース

大丈夫ですか?お大事に。
by サカイBJブルース (2011-12-05 20:58) 

yukky_z

BJ さん
どうも ご心配 お掛けしました。大分復調して来ましたよ。
また近いうちにご訪問させて戴きますね^^
by yukky_z (2011-12-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Living In The Mater..2001-11-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。