SSブログ

John Lennon Forever(His solo works)! [FAB 4]

quarrymen2.jpg
Paul, John, and George(Quarrymen's Days)

彼の命日WOWOW で、 「若き日のジョン・レノンの姿」を描いた、映画『Nowhere Boy』を初めて観ました。普段だったら こういった、他人が ジョン
ビートルズ に扮するものは即座にパスなんですがね^^;

でも"特別な日" とあって、観ない手も無いと思い・・・。物語はジョン母 ジュリアの  影響で、次第に"Rock'n Roll(Elvis!)" に惹かれ、自身のバンド、クウォリーメン  (ビートルズの前身)を結成します。そして盟友ポールと出逢い、彼からギター奏法 
や作曲法を学ぶところが 特に印象的でした^^

tumblr_lkqu6jC69p1qdvsg8o1_1280.jpg
John with Paul(1968)

それにしてもポールは凄い! 15やそこいらで、「自作曲で勝負しよう。形に囚われず自由に演奏出来るから」だもんね^^ 彼はもう あの頃から既に、プロフェッショナルに徹していたことが良く分かるシーンだと思います^^v あとジュリアとポールが仲良くしてると、あのジョンが嫉妬するんだよね^^; ちょっと可愛いかったりしますよ^^

ジョンはロックやバンド仲間との出逢いを経て、次第に更生されて行きます。母親とは良い関係に成り始め、これからと いう時に、事故で彼女を失ってしまいます。この辺のエピソードは知っていたものの、ただ 涙、涙でした・・・。ジョンとポールは、「母親を若く
して亡くしてしまった」という、互いに共感できる点で、絆も更に深まったんでしょうね?

The Dirty Mac/「Yer Blues」(1968)

middle_1317771286.jpg
The Plastic Ono Band/「Dizzy Miss Lizzy」(1969)


John Lennon/「Instant Karma」(1971)

John Lennon/「Come Together」(1972)

John Lennon/「It's So Hard」(1972)

0x0_798738.jpg
With Paul McCartney in Los Angels(1974)

John Lennon/「Stand By Me」(1975)

John Lennon/「Watching The Wheels」(1980)

331.jpg
New York(1980)

jl_22.jpg
New York(1980)

75-2.jpg
John & Yoko(1980)

3.jpg
(1980)

nice!(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

John Lennon Forever(..The Faces/「Maybe I'm.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。