SSブログ

Paul McCartney/「My Valentine」 [FAB 4]

pm-mvd.jpg
Paul McCartney/「My Valentine」(2011)

ついにポール・マッカートニーの新曲、「My Valentine」がベールを脱ぎました!
この曲は 彼が奥さんのナンシーさんのために書いたオリジナル曲だと言われています。「My Valentine」自体、来年2月にリリースされる、スタンダード・ナンバー
カヴァー・アルバム集』(タイトル名は不明)に収められる予定です。

新譜の内容ですが その殆どが、'20年代 から '40年代のスタンダード・ナンバーに
なっています。その中に彼の「純粋なオリジナルが2曲収録」されてる訳です。
それが「My Valentine」と「Only Our Hearts」ということです。



My Valentine」にはエリック・クラプトンが、そして「Only Our Hearts」には
スティーヴィ・ワンダーが、それぞれ参加してるようですね。スタンダード曲と一緒に
並んでいても、決して違和感が無い楽曲を作るのが、ポールの凄いところだと思い
ます。しかし彼が歌うと何故か、"マッカートニー節 全快!" となってしまうんですよ^^v

しかしポールクラプトン、そしてポールスティーヴィか~。贅沢な組み合わせですね! 特にスティーヴィとのコンビは最強ですよね。早く、「Only Our Hearts」の方も聴いてみたいなぁ^^ それまで、↓過去の競演で我慢しておくかぁ。

paul& stevie.jpg
Paul with Stevie Wonder/「Ebony And Ivory」(2010)


m_ecpmcfg.jpg
Paul with Eric Clapton/「Something」(2002)


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

しげ

豪華共演楽しみですね!
スティーヴィ・ワンダーとの共演は強力でしょう!
早く聴きたいですね^^
by しげ (2011-12-21 00:40) 

seawind335

いいですねぇ、わくわくしちゃいます!(*^_^*)
by seawind335 (2011-12-21 01:56) 

haku

ポールの築いてきた音楽の世界観は不動のものなので、
ポールの歌声を聴いた瞬間その世界観に引き込まれるんでしょうね♪
by haku (2011-12-21 07:42) 

yukky_z

しげ さん、こんにちは♪
「Ebony And Ivory」の時のような派手なコラボではない
と思われますが、二人の今までとは違ったフィールドでの
競演ということもあり、嫌でも期待が高まりますよね^^
by yukky_z (2011-12-21 18:03) 

yukky_z

seawindさん、こんにちは♪
「My Valentine」、1曲聴いただけで これですからね~!
早く、アルバム全体を通しで聴いてみたいもんです^^
by yukky_z (2011-12-21 18:08) 

yukky_z

hakuさん、どうもです♪
まさにその通りですね! あと新譜の選曲も良かったと思い
ますよ。あまり有名なスタンダード・ナンバーを選ばなかった
ことも、変な先入観を持たれないと思うので、得策だったんでしょうね^^v オリジナル曲を入れたところも、彼らしいですね。
by yukky_z (2011-12-21 18:21) 

Gokigensan-Pictures

2月にリリースされるアルバムが楽しみです。
要チェックですね。
by Gokigensan-Pictures (2011-12-22 04:43) 

yukky_z

Gokigensan、こんばんは♪
自分も 今からワクワクしています。プロデビュー50周年を
飾るのに相応しい内容だと、固く信じています^^
by yukky_z (2011-12-22 21:23) 

サカイBJブルース

ポール&リンゴのダブル新作とても楽しみですね♪
しかも、クラプトン&スティーヴィーの豪華共演もありで、
期待度の高いアルバムになる事間違いなしですよ!^^v
楽器を一切持たずシンガーとしてのポールに注目ですね。
アルバムタイトルは「KISSES ON THE BOTTOM」ですよ。^^
by サカイBJブルース (2011-12-26 23:15) 

yukky_z

BJさん、こんばんは♪
先日 解禁された「My Valentine」は、"ポールの結婚披露
パーティ" で一足早く、お披露目されたみたいですね^^
彼の新境地が見られて、嬉しい限りです。スティーヴィと
競演した、「Only Our Hearts」も早く聴きたくてウズウズ
してます^^ 来年はオリジナルアルバムも発表するらしい
ので、ホント楽しみですよね^^v
by yukky_z (2011-12-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。