SSブログ

Tony Bennett With Paul McCartney/「The Very Thought Of You」 [ROCK/POP]

tony_bennett_duets.jpg
Tony Bennett


トニー・ベネット♪ 言わずと知れた、「アメリカを代表する、現役最高のヴォーカリストで あり、エンターテイナー」でもある。その彼が"生誕80周年" を記念してリリースしたのが、『Duets』という作品である。その中で彼は"次世代を担う"、様々なヴォーカリストたちと競演している。とにかく超豪華な内容となっている。

普通 こういった趣旨の作品だと、トリビュート的なモノが多く、カヴァーアルバムになる傾向が強いのだが....。本作品はトニーの代表曲を、「ご本人とゲストアーティストが デュエット」する趣向になっている。この辺もホント素晴らしいと思いました^^v



因みにトニーは これの続編である、『Duets II』で、「85歳にして初登場1位」(Billboard 200)を記録している。 これはボブ・ディラン67歳の時に樹立した
記録を大幅に塗り替える、"最年長首位記録" となっている!

今回は1作目の『Duets』の中から、トニー・ベネットポール・マッカートニー
デュエットした曲、「The Very Thought Of You」をお届けします。二人には、
"生涯現役" という共通点もありますよね? そしてポールには是非、「トニーの最年長
首位記録」を奪取して貰いたいものです。 「ポール、長生きしてよ!」^^




デュエッツI(Special Edition)(DVD付)

デュエッツI(Special Edition)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: CD



デュエッツII(初回生産限定盤)(DVD付)

デュエッツII(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2011/10/05
  • メディア: CD


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 10

そらへい

いや、トニー・ベネットさんお元気なんですね。
歌声もまだまだ健在で、でもポールが歌うと
69歳のポールがすごく若く聞こえますね。
トニー・ベネットさん、いろんな人と共演してますね。
ジャズではビル・エバンスとも。
by そらへい (2012-01-27 22:02) 

seawind335

「85歳にして初登場1位」とは、まさに驚異的な記録ですね!
by seawind335 (2012-01-28 10:11) 

don

出た御大^^
ビルエヴァンスのピアノとのデュエットも渋いです!
by don (2012-01-28 13:04) 

yukky_z

そらへい さん♪
大変 お元気な様子ですね~! 流石 F.シナトラも一目置い
た人だと思います。ヴォーカルに目立った衰えも無く、
ホント何よりですね^^ 一方のポールの方も、S.クラークや
S.ガッドをはじめ、様々なミュージシャンと競演してますけど。
by yukky_z (2012-01-28 21:07) 

yukky_z

seawind さん♪
さぞかし B.ディランも悔しがってることでしょうなぁ(^^;)?
by yukky_z (2012-01-28 21:10) 

yukky_z

don さん♪
この人、凄いですよね~! レディ・ガガやノラ・ジョーンズとも
デュエットしてますから^^ その辺も凄く魅力的ですよね~♪
by yukky_z (2012-01-28 21:18) 

しげ

ポールには記録を更新してもらいたいですね!
そのためには長生きしてもらはないと~^^
by しげ (2012-01-28 23:53) 

yukky_z

しげ さん♪
ポールが一番、記録更新の可能性を残していると思います。
高齢になって彼ほど、「新作をコンスタントに創れるアーティ
ストはそうはいない」と思うので? 未発表曲とかが沢山有り
そうなのも強みだと思いますよ^^v
by yukky_z (2012-01-29 01:04) 

サカイBJブルース

トニー・ベネットの「デュエッツⅠ」、
ポールをはじめとした超豪華アーティストが集結しており、
名作中の名作だと思います。
今回のスペシャルエディション盤はもちろん、
最新作のⅡも買いですね!
ポールも80歳になったら、生誕記念盤なんか出すんでしょうね?^^
by サカイBJブルース (2012-01-29 14:59) 

yukky_z

BJ さん♪
御大は勿論、ビリー・ジョエルやエルトン・ジョン等も参加してるので、
洋楽ファンには堪らない内容になってますよね^^

>ポールも80歳になったら、生誕記念盤なんか
>出すんでしょうね?^^
ポールの場合は大変でしょうね~? 何せ、代表曲が
多いですから^^
by yukky_z (2012-01-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Paul McCartney/「My V..James Blunt/「You're .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。