SSブログ

James McCartney/「Angel」 [FAB 4]

ジェームズほど、世界中から注目を浴びる、2世アーティストはいないだろうね?
何しろ父親が超偉大な、"サー・ポール・マッカートニー" なのだから・・・!
いきなり、ハードルが高過ぎるよね~! もし自分がポールの息子だったら、
迷わず、他の道を選んだことでしょうなぁ^^;

jamjesmccartney.jpg
James McCartney


しかし彼は茨の道を選んでしまった。そのプレッシャーからか、頭は薄くなり、体も
デップリしてしまった(^^;)?! だが今年は勝負に出るようだ。ポールも以前出演した、
David Letterman』で、アメリカのテレビデビューを果たした。

これも父親の全面的バックアップがあったからなんだろうなぁ? ポールにとって、
ジェームズだけが心配の種なんだと思う? あとの二人の娘たちは結婚をして、
それぞれ家庭を持ち、デザイナーやカメラマンとしても活躍しているのだから・・・。

article-2094320-0F32206700000578-952_634x434.jpg
家族のバックアップ(Mary, James, Paul, and Stella)!

『The Late Show with David Letterman』

article-0-1187166A000005DC-760_634x411.jpg
James McCartney Live in West Hollywood♪

article-0-1187154E000005DC-12_634x380.jpg
父親の盟友からのサポート(Joe Walsh, James, Marjorie, Barbara, and Ringo Starr)!


The Complete Ep Collection

The Complete Ep Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Engine Company Records - Burnside
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 12

seawind335

確かに半端ないプレッシャーですよね!(^_^;)
by seawind335 (2012-02-04 06:59) 

そらへい

レノンの息子さんに比べるとあまり有名では無いのでしょうか。
知りませんでした。
一番上の写真、父親のポールの表情がいちばん生き生きして見えるのは、皮肉ですね。
by そらへい (2012-02-04 11:38) 

don

顔は似てますね^^
ジュリアンのヴァロッテくらいのヒットは
してもよさそうですけど。。
by don (2012-02-04 13:47) 

yukky_z

seawind さん、どうもです♪
ポールの場合は「常に第一線で活躍」してる訳で・・・。
ただの"Rock Legend" とは訳が違いますからね^^;
by yukky_z (2012-02-04 15:00) 

yukky_z

そらへい さん♪
ジュリアン・レノンのように、若いうちからメジャーデビュー
してた訳ではないので、顔も名前もマイナーですよね^^;

>ポールの表情がいちばん生き生きして見える
>のは、皮肉ですね。
ポールの場合は、幾ら年を食っても やはり、「現役の
イメージが凄く強い」ですからね^^v
by yukky_z (2012-02-04 15:10) 

yukky_z

don さん♪
一番上のジャケ写は、「かなり修正してると思う?」から、
特に似てますよね^^; 音楽の方は結構イケテると思い
ますが、レコード会社がジュリアンほど期待してくれて
ないのでは・・・?
by yukky_z (2012-02-04 15:16) 

haku

親の七光りならまだしも、
このプレッシャーは、並大抵ではないですね ^^;
しかしルックスはそっくりですが、
声はあまり似てないですねwww
by haku (2012-02-04 18:55) 

サカイBJブルース

ジェイムズ君は意外とポッチャリ系で、
顔も体系も、渡辺徹さんになんとなく似ていますね。
渡辺さんも「太陽にほえろ!」では、
スリムなイケメンからジェイムズ君みたいになってしまいましたが。^^;
まあ何はともあれ、
ジェイムズ君にはこれからも音楽活動、頑張っていただきたいものです!^^v
by サカイBJブルース (2012-02-04 22:16) 

yukky_z

haku さん♪
Macca Family は みんな、高音が売りなんですが(?)、
ポールも、弟のマイケルも、そして息子のジェイムズも
それぞれ微妙に歌声が違いますね。でも誰にでも好かれる、
父親の声に似なかったのは痛いですなぁ^^;
by yukky_z (2012-02-04 23:27) 

yukky_z

BJ さん♪
ジェームズ君も もう34歳なんですね! ポールが34の時は、
ウイングスで2度目の頂点を極めてましたから・・・。
父親をもっと見習い、もっとシェイプアップして(^^;)、
曲作りやライヴ活動に精を出して貰いたいものですね!
by yukky_z (2012-02-04 23:36) 

ryo

目元がポールそっくりですね(笑)。
やはり才能は引き継がれるのですね♪
by ryo (2012-02-05 01:47) 

yukky_z

ryo さん、どうもです♪
ジョージ(ハリスン)と同じく、大器晩成型と信じてます^^
by yukky_z (2012-02-05 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

George Harrison's lo..The 50 Worst Album T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。