SSブログ

Paul McCartney/『iTunes Live from Capitol Studios』 [FAB 4]

pmcrsl1.jpg
Paul McCartney

今朝は本当に出掛けるのが嫌だった・・・。何故かって? それは正午から、ポール・
マッカートニーのスタジオ・ライヴがiTunes で、生で(無料で)、観られる日だからだ・・・。
でも今日はどうしても、ズル休み出来ない日なのでした(^^;)!

帰宅後、駄目元でiTunes へ行ってみると、何と録画されたものが観られると
いうじゃないですか~! 「iTunes、偉い!」、と思わず叫んでしまいました^^
とにかく 高いレベルの演奏と、御大の凄い歌唱力に感動して、思わず
観入ってしまいました。これがDVD化されることを、切に望みます^^v

pmitlfcs.jpg
iTunes Live From Capitol Studios



Paul McCartney/ 「My Very Good friend The Milkman」

結局 ポールは新作『Kisses On The Bottom』から、13曲も新曲を披露して
くれました。そして CD の曲順通りに12曲を歌い、最後はボートラの1曲である、
My One And Only Love」を披露してくれました。Thank you, Paul!

なお 現在公開されてるストリーミング(期間限定)には、2月9日の"Walk of Fame" の
授賞式の動画も含まれています。ポールもファンの皆も、凄くエキサイトしていて
超盛り上がってましたよ~! Congratulation, Sir Paul McCartney!!

image_gallery.jpg
Hollywood Walk of Fame

nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 14

don

たまにずる休みすると、楽しいですよね^^
by don (2012-02-11 14:44) 

yukky_z

don さん、どうもです♪
いえいえ、ズル休みは結構得意なんですが(?)、
今日はたまたま、どうしても外せない日だったんです^^;
by yukky_z (2012-02-11 23:57) 

poposuke

yukky_zさん おはようございます

スタジオ・ライヴを見ることができて良かったですね♪
それにしても御大は本当に元気ですね!
同じく新作を出したリンゴもそうですけど、全く年齢を感じさせないです。

by poposuke (2012-02-12 07:59) 

haku

ポールさん、太っ腹ですねぇ!
by haku (2012-02-12 10:43) 

yukky_z

poposuke さん、どうもです♪
新作は「シャウトしないポール」とあって、賛否両論もあるで
しょうけど(?)、自分は この作品が大いに気に入ってます^^
私なんか、「御大が元気に新作を発表するだけでも幸せ」
なので、不平を言う奴の気が知れませんわぁ^^;
『McCartney』 や『Ram』を出した頃、ポールを批判した
"たちの悪い音楽評論家" たちのことを思い出しました。
by yukky_z (2012-02-12 11:36) 

yukky_z

haku さん♪
もう このような企画は二度としないでしょうから(?)、
スタジオ・ライヴという形を取り、集大成にしたかったの
でしょうね~? 自分もCapitol で、生音を聴きたかったなぁ!
by yukky_z (2012-02-12 11:43) 

seawind335

うわー、何て凄い企画なんでしょう!
録画でも、何でもいいから見たいですぅ!(^_^;)
by seawind335 (2012-02-12 14:35) 

そらへい

グローリー·オブ·ラヴ
良いですね。
シャウトしないポール、好きですね。
新聞のインタビューでジャズがどうのこうのと言っていたのは
このことなんですね。
by そらへい (2012-02-12 15:17) 

yukky_z

seawind さん♪
まだ iTunes で観られる筈なので(期間限定)、
今直ぐ、上から二番目の写真をクリックしてみてね^^
by yukky_z (2012-02-12 16:38) 

yukky_z

そらへい さん♪
今作『Kisses On The Bottom』はアメリカン・スタンダード
をカヴァーした作品集なんです。今回CD に収録された曲の殆どは、
ポールが子供の頃に聴き親しんだナンバーばかり
みたいです。こうしたバックボーンがあったからこそ、ロック
一辺倒の他のミュージシャンとは一味違う訳ですなぁ^^v
by yukky_z (2012-02-12 16:53) 

ノーバッド

ホント。DVD化。節に願います。

このアルバム。ホント良い (^o^)v
Jazz色が強かった
"Baby's Request"も、良いですよね (^^♪
by ノーバッド (2012-02-13 15:22) 

yukky_z

ノーバッドさん♪
ロック(ポップ)歌手の歌う、Jazz のスタンダードもイイ
もんですね! 今のポールには「シャウトよりも、円熟した
ヴォーカル」の方が似合ってると思います。グラミーで
披露した、「My Valentine」も素敵でしたよ^^v
by yukky_z (2012-02-13 16:53) 

qpa

ファイルからDVDメディアへ焼きます。焼き速度はドロップアウトが無いようにX4、X8が良いでしょう。
AWS,MAXは不良を発生させる可能性があります。焼いた裏面の斑で分かります。
またオーサリングSOFTで作ったISOファイルが4.7GBより大きくなった場合で収めたい時はDVD Shrinkを使いISOイメージファイルの圧縮を行い4.7GBに収まるように作り変えたISOを生成します。
この作り変えられたISOファイルからImgBurnで焼けば自分製作のDVDメディアの完成で全ての家庭用DVDプレーヤーで見
by qpa (2012-02-14 16:43) 

yukky_z

qpa さん、初めまして♪
ご訪問有難うございました。以後、宜しくお願いします。
おお、色々説明していただき、ホント感謝します。
参考にさせて頂きます^^ ところで ストリーミングを
簡単にゲット出来る、フリーソフトって有りますかぁ?
by yukky_z (2012-02-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。