SSブログ

もしかして、 これって、"エラー盤" なの・・・?! [FAB 4]

pmkitb2.jpg
Paul McCartney/『Kisses On The Bottom』

今朝 朝刊を読んでいたら、ポール・マッカートニーの『Kisses On The Bottom』の宣伝記事が一面を大きく飾っていました。自分も このCD(Deluxe Edition)
ネットで予約してあるので、「早く届かないかなぁ」、なんてウキウキしてます^^

そして何の気なしに観た、Amazon のレヴューを読んでビックリしてしまいました!
何と、『Kisses On The Bottom』を購入した人が、「US盤のデラエディを入手したのに、肝心のボートラが入っていない!」って、コメントしているじゃありませんか・・・?

slkotbpm.jpg

Paul McCartney/「Baby's Request」(New Version)

急に不安になって、ビートルズやポールに詳しい方のサイトに飛んでみると、やはり
同じような記事が載っていました。こんなことなら、値段の安い通常盤を買えば良かったなぁ^^; 何か納得がいかないので、試しに Amazon US にも行ってみました。

すると、「US盤のデラエディは14曲入り」 になってますね?! さすが"訴訟王国の
アメリカ" ですよ? 抜かりはありませんわぁ^^v でも もしかしたら、エラー盤の可能性も有るかもね? だったら、返品しない方がいいかも・・・!? 何れにせよ、US盤を買われる方は充分 ご注意を(^^;)!

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 8

haku

え? エラー盤??
でなければ、カラオケ盤?www
いずれにしても、珍しいですね! (^0^)b
by haku (2012-02-09 07:57) 

yukky_z

haku さん♪
エラー盤とか、ミス・プレス盤とか言うんでしょうかね~?
シールや裏ジャケには ちゃんとクレジット(ボートラが)されて
いるにも拘わらず、14曲しか(16曲なのに)収録されていな
いようです^^; ホント不思議ですよね・・・。
by yukky_z (2012-02-09 23:26) 

どうぷ

こんばんは。

開封して聴いてみたら2曲足りなかった、そりゃ怒りますよね。売り方がチトせこいような気がしますが(苦笑)。
内容はなかなか良いですよ!トミー・リピューマのプロデュースにアル・シュミットのエンジニア、マスタリングはダグ・サックスでバックはダイアナ・クラール絡み。なんとも豊穣なサウンドに枯れた御大の声。かなり癒されます♪ちなみに、ハイレゾは公式サイトからのみ16曲入りが買えます。
by どうぷ (2012-02-10 00:27) 

そらへい

ジャケットのミスプリなどはよく見かけますが
中身が足りないというのは、聞いたことが無いですね。
by そらへい (2012-02-10 19:48) 

yukky_z

どうぷ さん、こんばんは♪
自分も最初 そう思ったんですが、やっぱ単なる、"ミス・
プレス" のようですよ^^; 現にUS盤でも16曲収録されてる
ブツは存在するみたいなので!? それから Amazon では、
返品も可能のようですから、焦る必要はないみたいですよ^^
でも心配な方にはEU盤(Deluxe Edition)や、どうぷさん
の仰る通り、ハイレゾが お勧めですね。今度 ハイレゾの
正しい聴き方(環境も)を教えて下さい! 宜しくです^^v
by yukky_z (2012-02-10 21:33) 

yukky_z

そらへい さん♪
前代未聞のことかも知れませんよね(^^;)!?
セカンド・プレスから正常になれば、良いのですが・・・。
by yukky_z (2012-02-10 21:40) 

Studio-Oz

おはようございます

トラック不足は辛いですね~
でも仰る通り希少価値がでるかも?ですね。
PVの曲良いですね!
出だしのjazzyな感じが堪りません。。。
by Studio-Oz (2012-02-11 09:14) 

yukky_z

Oz さん、こんばんは♪
>でも仰る通り希少価値がでるかも?ですね。
ちょっと失言気味だったと思い、現在反省しております^^;
実は自分も「Baby's Request」(PVの曲)が目当てで、
"デラエディ盤" をオーダーした口なので、非常に残念に
思っています。ポールの隠れた名作の中の一曲なので、
ぜひ完璧な形でCD を聴きたい想いは人一倍強いんです!
by yukky_z (2012-02-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『Let It Be-Roberta F..Paul McCartney/『iTun.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。