SSブログ

通販は値段で選んじゃ駄目だよ! 後々面倒なことになるからね(^^;)? [独り言]

paul-mccartney-kisses-on-the-bottom.jpg
Paul McCartney/『Kisses On The Bottom』

今回は自分としては早目にオーダーしておいたので、既に とっくに届いていた、
Sir Paul McCartney の約5年ぶりの新作CDです。もう お気に入りで、毎日毎日、
聴き返している次第です。でも ある理由で、ブログネタにする気が失せてました・・・。

今回はボーナストラック(2曲)と、ライヴ音源(DL)を聴きたさに、早々と"Deluxe Edition" の
購入を決めていました。ところがUS盤の一部に、「ボートラが未収録のエラー盤」が出回って
いるというニュースを耳にしました・・・。

138850318_81.jpg
Sir Paul in Grammy 2012

しかし我家に届いたCD は幸いにも正常品でした。でも ですよ・・・。ライヴ音源を
ダウンロードする際に使う、カードが封入されてないんです^^; 一難去って、また
一難って奴ですよ! 早速メールで、通販した処に問い合わせてみることにしました。

するとメールが直ぐに返って来たので、「なかなか対応が迅速だなぁ」と思ったん
ですが・・・。その内容を見て、俄然としました。「日本語が分からないので、英語で
お問い合わせ下さい。」だと(^^;)?! そういえば、エアメールでブツが届いてました
わぁ・・・。サポートとかも全部日本語だったので、すっかり油断してしまいました....

後半へ続く(^^;)!

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 2

そらへい

これもグローバル化の光と影ですね笑い
日本盤だと翻訳の必要もないし
第一、そのようなミスはほとんど考えられないですね。
by そらへい (2012-02-22 18:10) 

yukky_z

そらへい さん♪
日本盤(今のところ)には、ボートラもDL の特典も付いて
無いんですよ。それに日本語の解説と対訳詩のために、
無駄な お金を使いたくないもので^^; でも それにしても、
酷い仕打ちをするもんですよね。Amazon なら絶対に、
返品可能だったと思いますけど・・・。
by yukky_z (2012-02-22 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。