SSブログ

Noel Gallagher、「Oasis を終わらせた男?!」 [ROCK/POP]

nghfb.jpg
Noel Gallagher's High Flying Birds


兄弟喧嘩の果てに、遂に"近代のスーパーバンド"、Oasis は解散してしまいました。
そしてバンドの解散を決定づけたのは、Noel Gallagher の脱退宣言でした。
何か、終り方まで まるでBeatles のようですね? 何? 一緒にするなってか(^^;)?!

さぞかし Noel に対する、世間の風当たりは強いのかと思ってましたが、それほど
ではなかったようですなぁ^^ Beatles を終らせた(?)、Paul McCartney なんて、他の
メンバーだけでなく、音楽評論家までも敵に廻してしまいましたからね^^;



相変わらず、弟のLiam Gallagher だけは兄に対し、悪態をついているようだが。
そしてNoel はソロプロジェクトを打ち上げる。それがNoel Gallagher's High Flying Birds
である。同名のソロアルバムを発表し、彼は絶賛の嵐を浴びます。

そして彼はNME Awards で、"Godlike Genius" という賞(称号)を手に入れます。
また彼が英国のファンに、「すごく愛されているんだなぁ」と実感した授賞式でもありました。
特にOasis 時代の「Don't Look Back In Anger」での大合唱は圧巻でしたよ!




Noel Gallagher's High Flying Birds

Noel Gallagher's High Flying Birds

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2011/10/18
  • メディア: CD


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 4

まちびとん

ソロもいいですが、oasis復活して欲しい気も…
BEADY EYEもあと一歩感がしました。
by まちびとん (2012-03-10 12:00) 

don

めっちゃどうでもいいですが、カラオケで
ゴー・レット・イット・アウトをチョイチョイ歌います。
あのアルバムが好きでした^^
by don (2012-03-10 15:34) 

yukky_z

まちびとん さん♪
やっぱ「Noel あってのOasis」ってことだと思います。
ヴォーカルのスタイルも、Liam とNoel は対極的なので、
そこのバランスも良かったということが証明されましたね。
by yukky_z (2012-03-10 21:01) 

yukky_z

don さん♪
おお、洋楽をカラオケで歌うとはヤリ手ですなぁ^^
すみません、自分は『4thアルバム』から、
Oasis を あまり聴かなくなったもので^^;
by yukky_z (2012-03-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Alicia Keys"Music's Top 40 Mone.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。