SSブログ

必見! Fender のギター製造工程が観られるぞ~!! [エンタメ]

fender_logo.png

Fender! Rock 好きやギター弾きには お馴染みのブランドですね。Jimi Hendrix,
Eric Clapton, そして Jeff Beck といった、一流ギタリストも挙って使用してる、
ギターの老舗です。また、ソリッド・ボディのエレキ・ギターを世界で初めて量産したこと
でも有名ですよね。でも、個人的には Gibson の音色の方が好みなんですが^^;

そんな Fender が この度、貴重な動画を公開してくれました。その内容とは、
ギターの製造工程の映像が観られることなんですよ! しかも凄いことに、2012年の
映像だけでなく、1959年の動画も観ることが出来るんです。なお 撮影された場所は、
同じカリフォルニアのギター工場だということです^^

ghtcr.jpg
George Harrison's Fender Telecaster/"All Rose"


"Fender Factory Tour(1959) "


"A Strat is born(2012)"

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

の

おお、、、、実際に見たいデスゥ~(^^)
by (2012-04-14 13:17) 

yukky_z

の さん♪
Fender Japan なんかも、"工場見学ツアー" とかを
企画すれば良いと思いませんかぁ(^^) ?
by yukky_z (2012-04-14 14:30) 

seawind335

個人的には、PRSの工房を見てみたいです。(*^_^*)
by seawind335 (2012-04-14 23:30) 

yukky_z

seawind さん、こんばんは♪
PRS ですか? 確か、Paul Reed Smith が創始者の工房でしたっけ?!
さすが情報通の seawind さんですね! 自分は Gibson の工房を見てみたいなぁ^^
by yukky_z (2012-04-15 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。