SSブログ

Jimi Hendrix/『All Is By My Side』(Movie) [エンタメ]

最近 やたら、「Jimi Hendrix の記事を目にするなぁ」と思ってたら、何と彼も今年、
生誕70周年(Sir Paul と同学年) を迎えていたんですね^^

うわぁ~、でも 時の流れって、ホント早いモンですね~!

27歳で亡くなった Jimi が、70歳 になるんですから(生きていれば)...

jimi-hendrix-wallpaper-1.png
Jimi Hendrix(1942-1970)


それで、 彼の伝記映画『All Is By My Side』が現在、アイルランド で撮影されてるんですなぁ。

映画は Jimi Hendrix英国 で過ごした、1966年~1967年を描いてるらしいです。

と言うことで、あの Keith Richards も ストーリーに絡んで来るようですよ^^v

でも どういう訳か、 Jimi の遺産や権利を管理する、Experience Hendrix, LLC は、

この映画の制作に あまり乗り気じゃないとのことでして...?

9729.jpg
Andre 3000(As Jimi Hendrix)


でも、Jimi 役 を演じる Andre 3000 は、なかなか雰囲気が出てるでしょっ!?

彼は俳優だけでなく、ミュージシャンとしても活躍してる人なので、結構適役だと思うんですがね...

Keith Richards 役の Ashley Charles は殆ど知りませんが(^^;)、何処まで Keith
迫れるか、今からホント楽しみです^^v

完成後、日本でも封切られることを切に願って止みません(^^)!

10545.jpg
Keith Richards & Ashley Charles(As Keith)


Jimi Hendrix Experience Live at Berkeley [Analog]

Jimi Hendrix Experience Live at Berkeley [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: LP Record



Live at Berkeley

Live at Berkeley

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: CD


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 8

ゆうのすけ

ポール・マッカートニーさんと 同じ年に生れたんですね!☆

by ゆうのすけ (2012-06-25 20:32) 

そらへい

名前はあまりにも有名でも、
実際はあまり知らないので、映画を見ることによって
より理解が深まればいいなぁと思いますね。
by そらへい (2012-06-25 21:03) 

haku

70ですかぁ...
ジミヘン、生で観たかったです~!!
by haku (2012-06-25 21:50) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
同い年なんですが、その ポールが最も影響を受けたギタリストの
一人でもあるんですよ! ジミのフィードバック奏法にKO された彼は、
Bass そっちのけで(?)、Guitar の練習に明け暮れたとかで^^v
by yukky_z (2012-06-25 22:39) 

yukky_z

そらへい さん♪
伝記映画と言っても、話は英国での1年間に限定されてますので、
ジミの全体像を理解するのは ちょっと難しいと思いますが^^;
でも 一番アクティヴな頃の、彼が描かれているのでは...?
by yukky_z (2012-06-25 22:50) 

yukky_z

haku さん♪
20代後半のジミって、マジ凄かったんでしょうね~!
確かに生で、彼のギター・サウンドを聴きたかったよなぁ...
by yukky_z (2012-06-25 22:55) 

seawind335

しかし、こう考えると本当にジミヘンは若くして逝ったのですね。。。
もし健在であれば、確実にギター奏法が変わっていましたね。
by seawind335 (2012-06-27 01:11) 

yukky_z

seawind さん♪
"魔の27歳" って奴ですね(^^;)?! ジミヘン、ジャニス・ジョプリン、
ジム・モリスン、そして ブライアン・ジョーンズも、この壁を乗り越え
られなかった訳で... ジミのギターは今も昔も別格ですよね^^v
by yukky_z (2012-06-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。