SSブログ

一流の Rock Star は、「オッサンになっても凄い!」 [ROCK/POP]

111213-Shanahan-3.png
Paul McCartney, Joe Walsh, Keith Richards, and Ringo Starr

先日 Paul McCartney古希の記事 を載せた時も感じたことなんですが。

海外の 一流 Rock Starオッサンたち って、本当にパワーに満ち溢れてますよね~?!

それは肉食人種だからだよ!」、「いやぁ~、俺のとは違うなぁ...」^^;

だって Sir Paul のように、"上級の菜食主義者" も多く存在する訳だから...

IMG_Charlie%20Watts.jpg
Charlie Watts


それで今回紹介する お方は どちらかと言えば(誰が見ても?)、かなり自然体に近い、
爺さん だとは思うんですがね^^;

それは今年、「結成50周年を迎える」、The Rolling Stones守護神 である(?)、
Charlie Watts(ds.)なんですよ^^

ところで 彼は 2009年 に、自身の ジャズバンド を結成してたんですね!

見掛けによらず、やるもんですなぁ(Stones の休業が長過ぎるからね^^;)?

バンド名は、The ABC and D of Boogie Woogie って言います。

現在 彼らのライヴ盤である、『Live In Paris』が 全曲フル試聴(期間限定)可能との
ことなので、興味のある方は是非 お試しあれ^^v

7626.jpg
The ABC and D of Boogie Woogie/『Live In Paris』



16_0104_03.jpg
Axel Zwingenberger, Ben Waters, Charlie Watts, and Dave Green


ライヴ・イン・パリ

ライヴ・イン・パリ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • 発売日: 2012/06/13
  • メディア: CD


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 12

tacoe

チャーリー、かっこいいですね。

チャーリーで思い出しました。
前回か、その前か、ストーンズが来日中、私の幼馴染みはチャーリーに遭遇し、興奮状態で私にメールがきました。
「目の前に、チャーリーがいる!!!!奥様らしき人といっしょに!!」と。(笑)固まっていたそうです。その友達。完全なプライベートでの買い物途中だったらしいです。こうゆう時って、声掛けたくてもなかなか度胸がいりますよね!!きっと私も固まると思います。
by tacoe (2012-06-28 00:17) 

yukky_z

tacoe さん♪
おお、お友達は貴重な体験をされましたね! 見られただけでもラッキーですよ~!!
羨ましいなぁ^^ でも その場にいたら、確かに固まってしまうでしょうね?
好きなアーティストになればなるほど、駄目だと思いますけど...?!
by yukky_z (2012-06-28 01:06) 

haku

おもいっきりジャズしてますねぇ!
いやぁ、そういうのが似合う歳と風格してますからねww
素晴らしいと思います♪
by haku (2012-06-28 21:28) 

yukky_z

haku さん♪
元々彼はジャズ・ドラマーとしてスタートしてますからね^^
もし Keith Richards と出逢わなければ、ロック界には
無縁な人だったと思いますが...
by yukky_z (2012-06-28 22:25) 

don

ライブインパリ、ジャケットもかっこいいですね。
それにしてもチャーリーは、なんか品がありますよね~♪
by don (2012-06-28 23:41) 

yukky_z

don さん♪
ミック、キース、そして ロニーが落ち着きの無い連中なんで、
余計 そう感じるのかも知れませんけど? チャーリーは若い頃よりも、
確かに品の有る、いい面構えをしてる気がしますね^^
by yukky_z (2012-06-29 22:15) 

seawind335

チャーリーがジャズって、意外でしたね。
彼のドラミングはシンプルですから・・・・
by seawind335 (2012-06-30 08:22) 

yukky_z

seawind さん♪
チャーリー曰く、「今でも自分はジャズ・ドラマーだと思っている。
ジャズ・ドラマーがたまたま世界一のロックバンドに入ってるって
ことだよ」とのことです^^v
by yukky_z (2012-06-30 21:14) 

そらへい

古希と言えば、もうおっさんを通り越しているのですが・・・
by そらへい (2012-06-30 21:55) 

yukky_z

そらへい さん♪
仮にも Rock Star に対し、「爺さん呼ばわり」は出来ませんので^^;
by yukky_z (2012-07-01 01:19) 

ryo

お久しぶりです!
なんとカッコいい、Living Legend♪
これからも、頑張って欲しいですね!
by ryo (2012-07-02 00:29) 

yukky_z

ryo さん♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。I'm sorry(^^;)!
Charlie って、ほんと男気のある人ですよね^^
Mick も一目置いてるのが良く分かりますなぁ^^v
by yukky_z (2012-07-02 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。