SSブログ

ロンドン五輪、間もなく開幕ですね^^v [独り言]

ロンドン五輪開会式 まで、とうとう 5時間 を切っちゃいましたね~!

勿論 競技の方も凄く楽しみなんですが、音楽ファンが俄然期待してるのは「英国の誇る、
ミュージシャンたちによる、ライヴ・パフォーマンス」の方なんでしょうけど^^v

ライヴなんですが、閉会式 の方でも楽しめるようなので、絶対に見逃せませんよね♪

Latest-London-Olympic-News-001.jpg

その 開会式 のセレモニーの 大トリ を取るのが、我らの Sir Paul McCartney です(^^)!

英国を代表する、「世界で一番成功した、Rock Star」 なので、妥当な選出だとは
思いますが、演奏曲が「Hey Jude」(噂で?)と言うじゃありませんかぁ?

Hey Jude」は、Paul の代表曲であると共に、Beatlesシングル曲 としても、
最大の売り上げを誇る、"マンモス・セラー曲" なんです。

Sir Paul のコンサートでも華僑で使われ、大合唱が巻き起こり、超盛り上がる
ナンバーなので、今や外すことの出来ない、レパートリーとなっています。

でも 其れ故、新鮮味には欠けると思うんですよね...^^;



やっぱ、↑ こっちの出来が完璧なんで、自身のカヴァー であっても物足りませんなぁ...

そして、「Beatles が絶対に再結成できない状況」なので、いっそ、↓ "彼ら" にバックで、
演奏させたら面白かったかも知れませんけどね...?

Paul McCartney のピアノと歌で始まり、途中から "Beatles Jr." たちが演奏と
コーラスに加わる... 、とかね(^^)!

729beatles-420x0.jpg


lo2012.jpg


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 16

ゆうのすけ

ポール・マッカートニーさんの 「ヘイ・ジュード」楽しみです。大勢の人の大合唱!きっと圧巻でしょうね!☆
by ゆうのすけ (2012-07-28 01:25) 

HIKKY

早起きして見ました見ました!
ポールのHey Jude、演出は普通でしたね・・・
オープニングのダニエル・クレイグ(=J.ボンド)がエリザベス女王を会場までエスコートする演出も秀逸だったけれど、なんと言ってもロンドン・フィルとローワン・アトキンソン(=Mr.ビーン)の炎のランナー!大笑いしながら見てました
by HIKKY (2012-07-28 14:14) 

yukky_z

ゆうのすけ さん♪
開会式は「Hey Jude」、そして ちょっと気が早いですが、
閉会式は「Wonderwall」の大合唱で決まりですかね(^^)!?
by yukky_z (2012-07-28 15:18) 

yukky_z

HIKKY さん♪
残念ながら、"サプライズ" は何も起きませんでしたね^^;
今回のように事前に、「情報がバレバレ」だと楽しみも
半減しちゃいますが...? 仰るとおり、後者は英国の
特色が出てて、大変良かったと思いましたぁ^^v
by yukky_z (2012-07-28 15:28) 

boba

定番ですが、やはり「Hey Jude」でしたね。。。

閉会式は「Wonderwall」…

ポールの曲なら、「Mull of Kintyre」なども締めくくりにいいですよね。

世界平和、スポーツをキーワードとして掛けるなら、「Pipes of Piece」や「Tug of War」なんかもいいなぁって、勝手に妄想してます(笑)
by boba (2012-07-28 16:32) 

そらへい

ポール マッカトニーのヘイジュード良かったですね。
最後は会場全体での大合唱、盛り上りましたね。
歴史的には新しい曲でありながら皆が知っている曲
選曲も抜群でした。
by そらへい (2012-07-28 19:11) 

haku

観ましたぁ~!!
ポールさん、いつまでもパワーがあっていいですねぇ♪♪
みんなが歌えるフレーズ、素晴らしいです!
by haku (2012-07-28 19:32) 

don

こんばんは!今日の息子との会話です。

ぼく「ビートルズのポールが開会式やで」
息子「声でるん?」
ぼく「まぁ70やからねえ。それはしょうがない」
  「UKはうらやましい。東京オリンピックはだれがいいかな。
   イチローは聖火ランナー決まりやろうけど、ミュージシャン
   がおらん」
息子「初音ミクしかおらんやろ」
ぼく「。。。。。」

by don (2012-07-28 20:11) 

raccoon

ポール マッカートニーを久々にリアルタイムで見られるなんて、
ラッキーでしたね。「ヘイ・ジュード」は、会場の一体になるのに、
ぴったりですね。 

話は違うのですが、ジミー・ペイジが招待されなかったらしいので残念です。

by raccoon (2012-07-28 20:31) 

seawind335

私も「Mr.ビーン」の演出には笑いました!(^^♪
by seawind335 (2012-07-29 12:33) 

yukky_z

boba さん♪
「Hey Jude」のコーダー部分や、 Oasis の「Wonderwall」は誰に
でも口づさめる曲な上に、合唱にも適しているからこそ、採用された
んでしょうね。会場の一体感を生むには、これらのナンバー以上の
ものは存在しないと思いますが...
by yukky_z (2012-07-30 00:50) 

yukky_z

それへい さん♪
やっぱ、大トリはPaul 以外には誰も考えられませんよ~!
現存する、英国のスーパースターの中でも、最も輝いている
人ですから^^v
by yukky_z (2012-07-30 00:57) 

yukky_z

haku さん♪
「The End」から、「Hey Jude」への流れでしたね...
何かトラブルで、歌と演奏がズレてませんでしたかぁ?
噂だと、もう何曲か歌ってくれる予定だったんですがね^^;
by yukky_z (2012-07-30 01:08) 

yukky_z

don さん、こんばんは~♪
面白い! さすが関西人ですなぁ^^ 正直、お父さんのボケがもう少し
欲しかったですがぁ^^; 息子さんに宜しくね~!
by yukky_z (2012-07-30 01:16) 

yukky_z

raccoon さん♪
俄然、Paul の日本公演を観たくなりましたぁ! 今年は無理だとして、
来年辺り、実現出来ませんかね...? もう待ち草臥れましたぁ^^;
Jimmy さん自身は、オファーが無かったと嘆いてましたよ...
by yukky_z (2012-07-30 01:23) 

yukky_z

seawind さん♪
アトキンさんのパフォーマンスは最高でしたね~!
先が読めても、つい笑っちゃいますよね^^
by yukky_z (2012-07-30 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。