SSブログ

一風変わった、ミュージシャンの肖像画(Vol.2)? [その他]

つい先日、「カセットテープを再利用した、一風変わった肖像画」を紹介しましたが、
またまた、"面白いアート" を発見しましたので、紹介したいと思います^^v

それは何かと言いますと... ヒント は ↓ の写真の中に有ります...?

もう分かっちゃいましたよね(^^)?

Piracy-CD-Musicians-10.jpg
Piracy


今回の作品は、Mirco PaganoMoreno De Turco と言う、二人のアーティストの
手によって制作されました(ある物を利用してね!)。

もう お分かりでしょうけど、「大量の CD のレーベル面を重ね合わせて制作された」、
ミュージシャンの肖像画 なんですよ~!

前回の作品群も凄いと思いましたが、↓ 今回のも「かなり技有り!」って思いませんかぁ?!

しかし作品はどれも見事に、故人ばかりを選んでますなぁ^^;

Piracy-CD-Musicians-1.jpg
Jimi Hendrix

Piracy-CD-Musicians-2.jpg
Jim Morrison

Piracy-CD-Musicians-7.jpg
Elvis Presley

Piracy-CD-Musicians-3.jpg
Bob Marley

Piracy-CD-Musicians-6.jpg
Freddie Mercury

Piracy-CD-Musicians-5.jpg
James Brown

Piracy-CD-Musicians-8.jpg
Michael Jackson

nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 18

haku

これまたCDで見事に表現してますねぇ!
びっくりです!!
by haku (2012-08-21 07:43) 

ぷーちゃん

スゲー\(^o^)/
by ぷーちゃん (2012-08-21 08:00) 

boba

これも見ものですね(≧∇≦)

どこかにWebサイトがあるのでしょうか?
by boba (2012-08-21 12:48) 

ユーフォ

こりゃ凄い~
よく考えたもんだ!!
by ユーフォ (2012-08-21 17:12) 

tacoe

面白い!!です。
by tacoe (2012-08-21 20:08) 

yukky_z

haku さん♪
自分らが知らないだけであって(?)、
世の中には沢山素晴らしいアートが有るようですね^^v
by yukky_z (2012-08-21 20:50) 

yukky_z

ぷーちゃん さん♪
でしょう! ナイス・アイデアですよね^^v
by yukky_z (2012-08-21 20:52) 

yukky_z

boba さん♪
>どこかにWebサイトがあるのでしょうか?
サイトか どうか分からないけど、自分は↓ で知りましたぁ^^
http://www.behance.net/gallery/PIRACY-Exhibition/4017475
by yukky_z (2012-08-21 20:57) 

yukky_z

ユーフォ さん♪
ですよね~! 尊敬しちゃいますわぁ(^^)!?
by yukky_z (2012-08-21 20:59) 

yukky_z

tacoe さん♪
楽しめて頂いて、良かったです^^v
by yukky_z (2012-08-21 21:01) 

don

こんばんは~。
9月1日よりボブマーリーの映画が日本公開されますね。
近所でやってるなら、見に行きたいです。
今度カラオケでノーウーマンノークライを歌う予定です♪
by don (2012-08-21 22:06) 

しげ

ホントだ!故人ばかりですね。
見事です^^
by しげ (2012-08-21 23:08) 

yukky_z

don さん、こんばんは♪
ほう、ボブ・マーリーの伝記映画とかなんですかぁ...?
おお 相変わらず、洋楽をカラオケで歌ってるようですね(^^)!
今度 ブログに、動画を UP されては如何ですかぁ(^^;)?
by yukky_z (2012-08-21 23:23) 

yukky_z

しげ さん♪
存命の人だと、「肖像権の問題」とかが有るんでしょうかね~?
出来れば、ジョン・レノンとジョージ・ハリスンも、仲間に入れて
欲しかったもんですなぁ(^^)!
by yukky_z (2012-08-21 23:28) 

そらへい

カセットの肖像画は忠実でしたが
こちらはシュールですね。
カセット、CDと来て次は?
今のダウンロードミュージックではできない芸当ですね。

by そらへい (2012-08-23 20:59) 

yukky_z

そらへい さん♪
>こちらはシュールですね。
まぁ 両者は手法が全然違うので、これはこれで、
上出来だと思いますがね^^

>カセット、CDと来て次は?
まだまだ 調べれば、色々出て来そうですなぁ(^^;)!
by yukky_z (2012-08-23 22:44) 

seawind335

先ず、CDを選ぶ所から大変そうですね!
by seawind335 (2012-08-24 02:19) 

yukky_z

seawind さん♪
カラー作品が多いですからね! モノクロなら、もっと楽なんでしょうけど?
by yukky_z (2012-08-24 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。