SSブログ

Triumph/『Live At Sweden Rock Festival』(CD/DVD) [ROCK/POP]

0-Triumph1.jpg
Triumph


何故か昔から、"スリー・ピース(Power Trio)" の ロック・バンド を好きになる傾向がありまして...

Cream, The Jimi Hendrix Experience, Beck, Bogert & Appice, The Police,
そして、Stray Cats 等々... 数えれば切りがありませんけどね^^;

今日取り上げる、Triumph も、その例に当て嵌まってますなぁ^^♪

(1979)

ところで Triumph って、実は Canada のバンドなんですよね~!

自分は、UKRock や、Hard Rock が好物なので、Canada は勿論、US のバンドの音楽を
聴くこと自体、非常に珍しいことでして^^;

でも何故か(Power Trio では)、TriumphZZ Top は好みなんですよ^^

800px-Triumph_at_sweden_rock,_2008.jpg
『Live At Sweden Rock Festival』(2008)

残念ながら、Triumph は最近まで解散状態にありましたが、2008年に突如、嬉しいことに、
オリジナル・メンバーで再結成されました。

そして 今回リリースされた、CD + DVD は、その 2008年に参加した、『Sweden Rock Festival
からの ライヴ音源 となっています^^v

見た目は確かに老いましたが(^^;)、迫力ある演奏もヴォーカルも、まだまだイケテますよ!



10836.jpg
Triumph/『Live At Sweden Rock Festival』(Play Full CD!)

01. When The Lights Go Down
02. Lay It On The Line
03. Allied Forces
04. Never Surrender
05. I Live For The Weekend
06. Blinding Light Show
07. Rocky Mountain Way
08. Magic Power
09. Rock N Roll Machine
10. Fight The Good Fight


Live at Sweden Rock Festival

Live at Sweden Rock Festival

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Frontiers Records
  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: CD


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 25

コメント 10

どうぷ

こんばんは。

個人的にGFRと被ってしまう彼らですが、『Stages』は今でもLPで聴きますよ♪
映像観させてもらいましたが、ホント元気そうですな!
by どうぷ (2012-08-30 01:13) 

haku

これまであまりちゃんと聴いてませんでしたが、いいですねぇ!
まだまだ活躍が期待されますね♪
そういえば、プログレバンドのRUSHも
カナダのスリーピースですね ^^v
by haku (2012-08-30 06:31) 

don

珍しいですね。じつは80年代の初頭ですが、
ぼくも一時トライアンフにハマリました。

ちょっと他のバンドと違うんですよね。
どくとくのメロディラインの哀愁と言うかなんというか♪
by don (2012-08-30 22:40) 

yukky_z

どうぷ さん、こんばんは~♪
GFR も未だ、現役で頑張ってるそうですね! 確か昔、Zep の
US Tour の前座を務めてましたよね。懐かしいです^^

>『Stages』は今でもLPで聴きますよ♪
それって 80年代に出した、Triumph のライヴ盤でしたっけ?
レコードで聴くところが、また憎いですなぁ^^v
by yukky_z (2012-08-30 23:50) 

yukky_z

haku さん♪
おお、そうでしたかぁ? hakuさん好みのサウンドだと思いますが...

>プログレバンドのRUSHも カナダのスリーピースですね ^^v
ああ、そうでしたね~! 彼らの方が有名かもね(^^;)?
by yukky_z (2012-08-30 23:56) 

yukky_z

don さん♪
>どくとくのメロディラインの哀愁と言うかなんというか♪
なるほど~! その辺に魅かれたのかも知れませんなぁ(^^)!!
British Rock とは明らかに違いますからね。
by yukky_z (2012-08-31 00:02) 

boba

Triumph、懐かしいですね♪

「Somebody's Out There」がヒットしていた頃にちょっと聴いてました♪
by boba (2012-08-31 20:59) 

yukky_z

boba さん♪
その数年後に、中心人物のRik Emmett が脱退しちゃったんです
よね^^; 80年代が全盛期だっただけに、残念でなりませんでした...
by yukky_z (2012-08-31 23:47) 

seawind335

このバンドは、「Edg Of Excess」「The Sport of Kings」を持っていますが、考えてみればCanada産でしたね。
この職人気質は好きですね~(^^♪
by seawind335 (2012-09-01 08:58) 

yukky_z

seawind さん♪
おお 流石 何時もながら、守備範囲が広いんですね(^^)!
『Edg Of Excess』は、Rik Emmett が脱退した後に出た
作品なので、残念ながら聴いたことが無いんですよ^^;
by yukky_z (2012-09-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。