SSブログ

AC/DC/『Live At River Plate』(2009) [ROCK/POP]

AC/DC が 20年ぶりに、"ライヴ・アルバム" をリリースするんだけど、これが、マジ カッコ良すぎ~!

音源になってるのは、2009年の ブエノスアイレス の、River Plate Stadium でのライヴからだぁ(^^)♪

818zGlKzogL__AA1500_.jpg
AC/DC/『Live At River Plate』

本公演 は3日間行われ、その中から選りすぐられた、"19 テイク" が CD(2CD) に収録されました。

そして CD の他にも、Blu-ray & DVD(既発)、アナログ盤(3LP)などがリリースされる予定です。

あと 大きな声では言えませんが(?)、或る有名な "音楽サイト" では、このライヴ盤の
全曲フル試聴 が出来ちゃうんですよ^^;

いやぁ~、本当に良い時代になりましたなぁ(^^)!?

AC/DC/『Live At River Plate』

01. Rock N Roll Train
02. Hell Ain't A Bad Place To Be
03. Back In Black
04. Big Jack
05. Dirty Deeds Done Dirt Cheap
06. Shot Down In Flames
07. Thunderstruck
08. Black Ice
09. The Jack
10. Hells Bells
11. Shoot To Thrill
12. War Machine
13. Dog Eat Dog
14. You Shook Me All Night Long
15. T.N.T.
16. Whole Lotta Rosie
17. Let There Be Rock
18. Highway To Hell
19. For Those About To Rock(We Salute You)


Live at River Plate

Live at River Plate

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD



Live at River Plate [Analog]

Live at River Plate [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2012/12/11
  • メディア: LP Record



Live at River Plate [Blu-ray] [Import]

Live at River Plate [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 12

haku

いやぁ、カッコいいですねぇ~!!
また欲しいソフトが増えてしまいました~ ^^;
by haku (2012-11-23 11:28) 

boba

往年のロックバンドのリリースラッシュでふところはとても厳しいです(苦笑)
by boba (2012-11-23 13:44) 

DON

王道ROCK全開ですよね♪
AC/DC大好きです。
本当に良い時代になりましたよね~私も、色々と活用してます(^^ゞ


by DON (2012-11-23 16:44) 

ta74382

当方このバンドは全然詳しくないけど、
何年か前にかの山下達郎氏が『AC/DCは、アナログにかぎる!』と、おっしゃってて、そこはなるほどと共感できた気になりました。
by ta74382 (2012-11-23 17:19) 

yukky_z

haku さん♪
そうでしょう(^^)! CD もいいんですけど、やっぱね、
映像付きの Blu-ray & DVD がお薦めですね^^v
by yukky_z (2012-11-23 22:40) 

yukky_z

boba さん♪
AC/DC はいよいよ、iTunes にも殴り込みを掛けるようです...
と言うことは、全カタログのリマスター盤の発売も近いのでは(^^;)?
by yukky_z (2012-11-23 22:55) 

yukky_z

DON さん♪
Stones 同様、「不変なところが最大の魅力」なんでしょうね~?
自分は彼らこそ、世界最高のライヴバンドだと思ってますよ(^^)!
by yukky_z (2012-11-23 23:05) 

yukky_z

ta74382 さん♪
さっすが達郎さん、いいこと言いまっせぇ^^ 自分が初めて買った、
AC/DC の作品は、『Back In Black』のアナログ盤でしてね~。
これが輸入盤なんだけど、とっても素晴らしい音質なんで、未だに
愛聴盤となってます。そんなアナログに拘る彼らが、"音楽の切り売り"
(デジタル販売)をすると聞いて、正直ちょっと驚いてますわぁ...
by yukky_z (2012-11-23 23:23) 

seawind335

いいですねぇ~、このぶれない軸。
まさに王道ROCK!!\(^o^)/
by seawind335 (2012-11-24 01:13) 

yukky_z

seawind さん♪
ですよね~! これは見習わないと、いけませんわなぁ^^
自分のブログなんて、常にぶれっ放しですからね^^;
by yukky_z (2012-11-24 12:07) 

don

こんにちは。
スティフアッパーリフトのライブビデオは持ってます♪
でももうVHSは見れないんですよね^^;

金きりヴォイスを維持するのは大変でしょうね。

by don (2012-11-24 13:56) 

yukky_z

don さん、どうもです♪
>スティフアッパーリフトのライブビデオは持ってます♪
いいですね~! PC に取り込んで、YouTube に投稿してみては
如何でしょうかぁ(^^)? 絶対に観ますので♪

>金きりヴォイスを維持するのは大変でしょうね。
最近 メッキリ、声が痩せて来たので、このライヴ盤では上手に
補正されてると思いますがね(^^;)?
by yukky_z (2012-11-24 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。