SSブログ

Joe Walsh/『Analog Man』(High Resolution Audio) [ROCK/POP]

どんだけ好きなのよ?」って、陰口を叩かれそうですけど、またまた、Joe Walsh
久々の新譜、『Analog Man』関連の話をしたいと思います^^;

つい最近も、"記事" にした記憶があるんですけどね、気にしないで。またやります(笑)。

am_ad.jpg
Joe Walsh/『Analog Man』(Vinyl Edition)

その記事を載せた時に、「この新作を聴き撒くっている!」って書いたら、don さんに、
そんなに いいの?」って、突っ込まれましたけどね(苦笑)...

ところで私、『Analog Man』だからじゃないんだけど、本作は、レコードを購入してみました。

でも、やたら よく聴くもんで、最近 レコードで聴くのが苦痛になって来てましてね^^;

ホント真剣に、CD の購入を考え出していたところなんですよ...

そしたら、↓ 救世主が意外な ところに潜んでましてね...?

HI3D0170-2.jpg
"Full Album Digital Download Included" だと~!

しかし、ジャケの左上にシールが貼ってあるにも拘わらず、全然 気づかないなんて、
ホント自分が情けないの、なんのって(^^;)~!

それよりも、スリーヴの中に、"DL Card" なんて、封入されてたっけかなぁ~?

以前買った、他の "輸入盤" の中にも入ってなくて、痛い想いをしたことがあるので...

でも 安心して下さいよ(^^)♪、今度はちゃんと入ってましたんで~!

そして 本日無事に、"ハイレゾ音源" をゲットすることが出来ました(^^)♪

だけど うちには未だ、それを ちゃんと聴ける、環境が整ってないものでね(宝の持ち腐れ?)...

でも、いいんだぁ!... これで CD-R に焼いて、これからは何時でも、車の中とかで、
Analog Man』を聴き捲くることが出来るんだからね^^v

jw_am it.jpg
『Analog Man』(96kHz/24bit)

Joe Walsh/「Lucky That Way」

Joe Walsh/『Analog Man』

01. Analog Man
02. Wrecking Ball
03. Lucky That Way (Ringo Starr: Drums)
04. Spanish Dancer
05. Band Played On (Ringo Starr: Drums)
06. Family
07. One Day At A Time
08. Hi-Roller Baby
09. Funk 50
10. India


Analog Man [Analog]

Analog Man [Analog]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Fantasy
  • 発売日: 2012/05/22
  • メディア: LP Record



Analog Man -CD+DVD-

Analog Man -CD+DVD-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Fantasy
  • 発売日: 2012/06/07
  • メディア: CD


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 12

ta74382

わぁ〜、この人。え〜この人。ほらほらこの人この人。

…、すいません誰でしたっけ?
by ta74382 (2012-12-10 23:24) 

seawind335

アナログ+ハイレゾ音源DL、これは新しいビジネスモデルかも知れませんね!(^^♪
by seawind335 (2012-12-11 00:06) 

don

こんばんは~。
この曲きくと、アフターザスリルイズゴーンを思い出します^^;
Same dances in the same old shoes ♪

グレンフライのNEW LOVE(オールナイター)
もおなじメロディかな^^;

これラジオだったかで、だれかが誉めそやしてました。
やっぱり買おうかな♪
by don (2012-12-11 21:54) 

yukky_z

ta さん、またまた、どうもです(^^)♪
またまた、知ってるくせに~!? 惚けちゃって、もぉ^^;
by yukky_z (2012-12-11 22:18) 

yukky_z

seawind さん♪
確かに新しい戦略だと思いますね~! 是非 これを、定番化して貰いたいもんですなぁ^^
やっぱ、MP3音源と、ハイレゾ音源とじゃ、"天と地" ぐらい違いますからね^^v
by yukky_z (2012-12-11 22:26) 

yukky_z

don さん、どうもです♪
え~、そんなこと言っちゃって、いいんですかぁ!? Eagles の信者なんでしょう(^^;)!?
まぁ 事実だから、しょうがないかぁ? でも それらの曲よりも、「Lucky That Way」の方が
聴いてて、飽きないんだけどなぁ? やっぱ、ミドルとアレンジの差なんでしょうかね~?
いや、ドラムの差かなぁ? リンゴ・スターと、ドン・ヘンリーの差とでも言っておこう♪
by yukky_z (2012-12-11 23:03) 

tacoe

こんなに話題に上がる(笑)なんて、相当いい!のでしょうね。
私も機会があれば、こんどアルバム聴いてみます〜。
ジョー・ウォルシュさんって、単独来日公演しないんですかね???
by tacoe (2012-12-12 04:21) 

yukky_z

tacoe さん、どうもです♪
すみませんね(^^;)、単に自分だけが盛り上がってるのかも知れませんがね...?
でもですよ、ここ数年、彼は Ringo Starr, Jeff Lynne, そして、Paul McCartney 等と
仕事をして来た経験が、ここに来て、「ソロとして開花したんだろう」と、
勝手に思ってる次第です...

>単独来日公演しないんですかね???
彼は自分のバンドを持ってる訳だし、来年辺りは大いに有り得るんじゃないですかね?
今年はソロアルバムの制作の他に、Ringo と Paul のサポートとかで忙しかったんですが、
来年は、『Analog Man Tour』とかで来日する可能性は大かも? 朗報を待ちましょう^^v
by yukky_z (2012-12-12 12:03) 

haku

イーグルスの頃しか、ちゃんと聴いてないんです (><)
しかし、こういう方が第一線でずっと活躍されてるって、
凄いですよね!
by haku (2012-12-12 18:16) 

may_r

こんばんは

最近聴くメディアがいろいと変わって困ります。
これも売り手の陰謀でしょうか?

by may_r (2012-12-12 23:16) 

yukky_z

haku さん、どうもです♪
自分も偉そうなことを言ってはいますが(?)、実は一緒ですよ^^;
でも Eagles の、「ロック色を より強めた」という点で、Joe Walsh と                Don Felder は、もっと評価されるべきでしょうなぁ!
by yukky_z (2012-12-12 23:37) 

yukky_z

may_r さん、こんばんは♪
CD も そろそろ限界みたいですからね? DAT や MD も定着しなかったし^^;
でも ハイレゾは、ちゃんと環境を整えて聴けば、すごい実力らしいですよ^^v
"Beatles のリマスター LP" がコケた今、期待出来るのは、ハイレゾだけなのかなぁ?
by yukky_z (2012-12-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Justice Collecti..『The Concert for San.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。