SSブログ

『Not Fade Away』 [エンタメ]

"Not Fade Away" 、何て、素敵な響きなんでしょうかぁ (^^)!

何だか良く分かんないけど、"Rock'n Roll" を彷彿させる、言葉に思えてしまうのです...

多分、Rolling Stones が「長きに渡り、布教活動を行って来た賜物」だと思うんですがね?

o_219_The_Rolling_Stones_(1964)_RARE_LIVE_All_(5)_Signed_WOW.jpg
The Rolling Stones/「Not Fade Away」(1964)


しかし 今日登場する、"Not Fade Away" は、Buddy Holly (作者) でも無ければ、
また、Rolling Stones でも無いのです...

そう、こっちはね、映画作品の『Not Fade Away』なんですよ (^^)♪

ロックン・ロールがアメリカを席巻した、60年代のニュージャージー郊外を舞台に、
ミドルクラスの若者たちが、バンドデビューを夢見て駆け抜ける姿を描いた作品」と、
内容説明が記されています (まだ、未公開なので)。

その作品本編には、主人公が組んでる、架空のバンドである、"The Twylight Zones" が
登場して来ます (名前は ふざけてるけど、中々頑張ってるよ^^)。

また 彼らの設定は、Beatles ではなく、Stones を目指して精進してると言う辺りも、
実に好感が持てるんですけどね (^^;)?!

not_fade_away_poster-header.jpg
『Not Fade Away』(Movie)


90631355256570-183_dc-07759r.jpg
The Twylight Zones/「Ride On Baby」





not-fade-away-new-image-david-chase-paramount-1.jpg


40161355256325-110_dc-00873.jpg


17177-2.jpg


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 10

haku

若者たちがバンドでメジャーを目指す映画♪
「BECK」なんかもそうでしたが、
自分の事のようにワクワクドキドキ、
感情移入して観てしまいます ^m^
by haku (2012-12-22 08:22) 

may_r

おはようございます

今のROCK音楽界って60~80年代のバンドで飯食ってるようなもんだもんな。それ以上にカリスマバンドは今後登場しないのでしょうか。
by may_r (2012-12-22 08:46) 

yukky_z

haku さん♪
時代設定は違いますが、メジャーデビューを目指す、バンドの気持ちは
何時の時代も一緒なんでしょうね。haku さんも、メジャーデビューを
果たす為にも、今度のライヴ頑張って下さいね^^v
by yukky_z (2012-12-22 12:59) 

yukky_z

may_r さん、こんにちは♪
生意気で勘違いしてるバンドは数有れど、本物のカリスマっていうのは
現代には存在してないのでは... 昔のカリスマは今や、高齢化を迎え、
老い先が短いというのにね^^;
by yukky_z (2012-12-22 13:05) 

boba

劇中のバンドの音、結構、雰囲気出てますね♪
by boba (2012-12-22 14:00) 

ta74382

新しいヘッダー見て、『わ、かっこいい。でもこんな映画知らんなぁ』と思ったら新作ですか。
またロック好きのハートをくすぐる映画が出てきましたねぇ。

え!?

taさんて僕の事ですか?

マジうれしいですが、まずは映画の日本公開を待ちましょうよ。
by ta74382 (2012-12-22 23:20) 

yukky_z

boba さん♪
Rolling Stones のようなバンドを目指してるという設定なので、
彼らのオリジナル曲やカヴァー曲が中心となってますよね。
Stones よりも癖が無くて、聴き易いかも知れませんなぁ?
by yukky_z (2012-12-22 23:40) 

yukky_z

ta74382 さん♪
>taさんて僕の事ですか?マジうれしいですが、まずは映画の
>日本公開を待ちましょうよ。

H.N. を省略してしまい、大変申し訳ありませんでしたぁm(_ _)m
この映画のポスターや、Trailer を観た時に、「これは ta74382さんが
描いたら、ピッタリじゃん!」と、勝手に思い込んでしまったもので^^;
でも やっぱ、本編を観てみないと、イメージが湧きませんよね~?
by yukky_z (2012-12-22 23:55) 

seawind335

こういう映画、良いですね!(*^^)v
by seawind335 (2012-12-23 18:06) 

yukky_z

seawind さん♪
架空のバンドって設定が良いと思います。実際のバンドの自叙伝を、
他の役者が演じる奴みたいなのは、苦手なんですけどねぇ^^;
by yukky_z (2012-12-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。