SSブログ

Michael Jackson is doing the Lego dance (^^)! [エンタメ]

面白いというか、凄い動画を発見しましたよ!
おそらく、↓この"マイコーのビデオ" が作品の基盤となってるんでしょうけどね...?

Michael Jackson/「Billie Jean」(90's)

Michael Jackson/「Billie Jean」(80's)

個人的には、上段のマイコーよりも、↑この時期の彼の方が、ずっと素敵だと思ってますがね (^^)!

じゃあ、自分の好みなんか さて置き、本題に行きたいと思います^^;

何と、"レゴのストップモーション" だけを用いて、あの Michael Jackson の究極の
ダンスを再現しちゃってる訳でして~♪

このアニメーションを制作したのは、ベルリンに在住の、Annette Jung と言う、
アニメーターの方のようです。

とにかく これは、「一見の価値あり!」 と感じましたもので^^v

Lego Dance by Annette Jung from Talking Animals onVimeo.


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 8

don

ファミコン時代の、ドラクエみたいですね^^
by don (2013-02-24 13:53) 

tacoe

す、、すごいですね、面白いです!レゴマイケル!
by tacoe (2013-02-24 20:35) 

yukky_z

don さん、ど~もです。
まぁ、アイデアが全てですからね~! でも作者が この作品を作るのに、一体どれだけの
時間を費やしたと思いますかぁ? 相当手間が掛かったと思うんだけどなぁ...
by yukky_z (2013-02-25 20:49) 

yukky_z

tacoe さん、ど~もです。
ですよね~! 自分にはこういった才能が無いだけに、途轍もないモノに感じてしまいますね^^v
by yukky_z (2013-02-25 20:52) 

haku

おっ、すげぇ~!
これ発想した人、凄いですね♪
そして、yukky_zさん、これよく発見しましたね☆
by haku (2013-02-25 22:28) 

yukky_z

haku さん、こんばんは~。
こういうのを発見する度に、自分の無能さを思い知らされますけどね...

>そして、yukky_zさん、これよく発見しましたね☆
有難うございます! 最近 スランプ気味なので、音楽を聴いたり、ネットサーフィンをして、
気を紛らせています。思わぬところで、「いいネタが釣れて?」、不幸中の幸いでしたぁ^^;
by yukky_z (2013-02-25 23:16) 

そらへい

今回も面白い情報ありがとうございます。
いろんなことをする人がいるものですね。
by そらへい (2013-03-02 16:23) 

yukky_z

そらへい さん、こんにちは~。
今回も楽しめ頂けたようで何とよりでしたぁ! ネットのお陰で、毎日退屈しないことは
事実ですから^^ それが果たして、「良いのか?、悪いのか?」と問われれば、
正直判断に迷ってしまいますけどね^^;
by yukky_z (2013-03-03 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

『DON'T STOP BELIEVIN.."The Bonhamizer"...? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。