SSブログ

「音楽人生を総括する年齢が近づく?」 [FAB 4]

ここ最近の、Paul McCartney のアクションは実にアグレッシヴであって、長い間ファンを
やってる自分でさえ、驚かずにはいられない程だぁ!

特に今年の充実ぶりを見ていると、「仕事中毒と陰口を叩かれる」のも、納得って感じです^^;

何かの雑誌で、「彼も音楽人生を総括する年齢になってしまったのだろう?」なんて、
記事を読んだばかりなのだが...

pm_dailystar.jpg
DAILY STAR


それを裏付けるかのように、近年のポールは過去作品のリマスターに精を出し、またライヴ活動でも
集大成と思わせるような構成で、常に挑んでいるように思えてしまう。

そう考えると、今年 リマスターを施し、約30年ぶりに劇場公開した、『Rockshow』なんかに
関しても頷けてしまいますよねぇ?

そして彼は、『DAILY STAR』紙で、↓実に興味深いことを語っていたりする...
そう 彼は生きている間は、こと新曲に関しては、生みの苦しみは決して無いと言うことなんだぁ?!



↓ほんの一部なんだけど、抜粋して載せてみたので読んでみて欲しい (Paul said^^)。

「今は あまりにも曲が有り過ぎるから、曲を書こうという気持ちを抑えてるんだよ。『NEW』では自分の 胸のうちに有ったものを全部吐き出してみた。これからは残されたデモ音源の山を整理しなきゃならない  んだ。屋根裏部屋の大掃除みたいな作業になって、本当はやりたくないんだけど、やらなきゃいけない   作業なんだよ」。

今後 この膨大なデモ曲の中から、一体何枚の名作アルバムが生まれるんだろうねぇ^^v

う~ん、でも曲がいっぱい書け過ぎても、また違った苦労が        有るものなんですなぁ(^^;)?

nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 8

seawind335

確かに天才は違いますね~(^^♪
by seawind335 (2013-10-27 13:37) 

そらへい

まさしく溢れる才能でしょうか。

by そらへい (2013-10-27 17:48) 

don

今日車に乗って図書館行く途中に、FMでポールの特集やってました。
ポールには5人の子どもと、8人の孫がいるそうですね^^

唐突にレットイットビーが流れると、なにかわからないけど
グッとくるものがありました。やっぱりいつ聴いても名曲ですね。
by don (2013-10-27 19:49) 

yukky_z

seawind さん。
正に「現代のモーツアルト」(神に選ばれし男)ってところでしょうかぁ^^v
by yukky_z (2013-10-28 00:16) 

yukky_z

そらへい さん。
ですよね~! ビートルズの功績だけでも凄いことなのに、ウイングスでも成功してるのだから!
by yukky_z (2013-10-28 00:19) 

yukky_z

don さん。
リンダさんの連れ子を入れると、そういうことになりますね。一番下の娘は孫のような
年齢なんですけど... 彼女がいるから、ポールも簡単に "あちら" へは行けませんなぁ^^;
by yukky_z (2013-10-28 00:26) 

haku

いつまでもクリエイティヴでいられるって凄いですよね!
ホント、見習いたいです~ ^^;
by haku (2013-10-28 07:42) 

yukky_z

haku さん。
彼の凄いところは、年取っても、クリエイティヴでアグレッシヴなところでしょうね!
hakuさんも おじいちゃんになった時、ポールのようなミュージシャンでいて下さいね(^^)♪
"Let's keep on Rockin'!"^^v 
by yukky_z (2013-10-28 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。