SSブログ

『Compact Disc EP Box Set』 [FAB 4]

ある方のブログを観ていて、自分もビートルズのCDの【EP Box】を持ってた事を思い出した! 結構買ったモノを仕舞い込んじゃったりする性格なもので^^;当時は【Mono盤】の凄さとかが、よく理解出来てなかったので、『Magical Mystery Tour』『ボーナス・ディスク』以外は、殆ど聴かなかったのだ。そんな訳で、「ミント状態」で保存されてました^^

ビートルズ【リマスター盤】同様、これからじっくりと聴く楽しみが、また一つ増えた^^ 
『The Capitol Albums』シリーズの【Mono盤】と比較したら楽しそうなので、      今度やってみようと思っている。あとこのシリーズは一応【紙ジャケ仕様】なんだが、    オリジナルとは程遠い仕上がりになっている^^;

ep box 3.jpg

『Magical Mystery Tour』「StereoとMonoの2枚組」なのでとても重宝だよ^^『ボーナス・ディスク』(Stereo)では、ポールのカウント入り「She's A Woman」が聴ける! 音質の方も「こんなに良い音だったっけ?」っていう位、goodでした!!

ep box 4.jpg
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 18

c-yukky_z

xml_xslさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございます^^


ぷーちゃんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


nexus_6さん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 01:42) 

c-yukky_z

gyaroさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


ミカリンさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございます^^


今造ROWINGTEAMさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 01:45) 

Studio-Oz

おはようございます。

「MMT」のモノラルとっても興味があります。
是非、レビューをお願いしたい所です!!
しかし、皆さん色々と「お宝」をお持ちですよね。
スゴイです。
そういえば、ビートルズのCD全部持っている気になっていましたが、イエローサブマリンだけはありませんでした。
そしてパストマスターズvol2が義母のカーステレオから出てこなくなってしまいました。
今だ、リマスター購入に躊躇しているんですが、ますます選択範囲が広がったりして・・・。
by Studio-Oz (2009-09-26 06:35) 

ムネタロウ

このたびは記念記事にご訪問いただき、
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-26 09:44) 

c-yukky_z

トメサンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


タイドマンさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 18:26) 

fools_gold

Beatlesファン魂がひしひし伝わってきます。うらやましいなーーー。
by fools_gold (2009-09-26 18:37) 

c-yukky_z

Studio-Ozさん、どうもです♪
毎度ご訪問いただき、誠に有難うございます^^
『MMT』(CD)のモノラルって結構貴重ですよねぇ!
『Beatles In Mono』には、US盤仕様の『MMT』が
収録されてるそうだけど、やっぱ音質もUS盤ぽいの
かなぁ? ちょっと気になってます^^


by c-yukky_z (2009-09-26 18:44) 

c-yukky_z

c_yuhkiさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^


くらいふさん♪
この度はご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 19:19) 

c-yukky_z

ムネタロウさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました^^
こちらこそ宜しくお願い致します。
by c-yukky_z (2009-09-26 19:22) 

c-yukky_z

tempoさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


釣られクマさん♪
毎度ご訪問いただき、有難うございました^^


ほりけんさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 19:27) 

c-yukky_z

ミックさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^


qoo2qooさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-26 19:30) 

c-yukky_z

fools_goldさん、こんばんは♪
「コメント&nice!」をいただき、有難うございました^^
このブログを始めてから、また「ビートルズ魂」に火が
ついちゃいましたねぇ! goldさんのビートルズ・ネタにも
期待してますからねぇ(^^)!
by c-yukky_z (2009-09-26 19:50) 

Little_Rock

これ持ってますよ〜。
当時、偶然に輸入CDショップで見つけて衝動買いしました。
僕も実はあまり聞いてませんでした。
ここに来て個人的にもビートルズ熱が再燃してるので、改めてじっくり聞いてみます(^.^)
by Little_Rock (2009-09-26 20:49) 

c-yukky_z

Little Rockさん、どうもです♪
こんばんは~。体調の方は大丈夫なんですかぁ?
このBox、あんまり触ってないので、ほぼNM状態
です^^;Monoっていうと【限定Mono】(アナログ)
ばかり聴いてましたからねぇ! 私もじっくり聴いて
みるつもりです^^
by c-yukky_z (2009-09-26 21:36) 

菜々美

ボーナスディスクの「She's A Woman」にポールのカウントが入っていたとは知らなかったです。
ステレオとモノはそれぞれ違うようで、独特の楽しみ方があるんですね。
私もいつか機会があれば、モノ盤を聴いてみたいです♪
by 菜々美 (2009-09-27 00:12) 

c-yukky_z

菜々美さん、こんばんは♪
ビートルズは現在の【英国統一盤】になる前は、世界各国で
独自のレコードが存在してました。それぞれジャケが違ったり
ミックスが違う場合もありました。日本でも『Help!』や、
『A Hard Day's Night』は独自のジャケでした。曲順や
収録曲だって違ったりします。ステレオとモノラルの違い
も聴いてると楽しいですよ。特に初期の作品はモノラルで
聴いた方が聴きやすいと思います。『Capitol Albums』
なんかは、ステレオとモノラルの「2イン1」なのでぜひお薦
めですね。
by c-yukky_z (2009-09-27 02:06) 

c-yukky_z

m-lennonさん♪
いつもご訪問いただき、有難うございます^^
by c-yukky_z (2009-09-27 02:09) 

c-yukky_z

ikukoさん♪
この度もご訪問いただき、有難うございました^^
by c-yukky_z (2009-09-28 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。